マイメロディ♡ キキ&ララ☆展 | Ninnyのブログ

Ninnyのブログ

愛する猫たち、そして、flumpoolのこと

 

 

お次は少し歩いて、そごうへ♪(近かった♪)

 

 

懐かしグッズ展示、という言葉に惹かれ・・・my melody*キキララキキララ

 

 

 

マイメロディ♡ キキ&ララ☆展キラキラ

 

 

 

暑くてたまらないので、そそくさと中へ・・・ガーンあせる

 

 

会場の9階へあがると、タイミングよく

マイメロちゃんがキョロキョロラブラブ マイメロ

 

 

こっち向いてくれましたほっこり

 

 

 

礼儀正しいマイメロちゃん(笑)ほっこり

 

 

 

当日券を買う前に・・・

LINEでおともだちになると割引があるとのことで

即おともだちに(笑) ウインク

 

 

 

 

こちらも最初から撮影禁止です・・・(;^_^A

 

 

作者さんによる原画がたくさん飾られていたのですが、

どれも可愛くて・・・ 夢のような世界でしたおねがいラブラブ

 

 

 

私はキティちゃんと同じ年(?(笑))ですが、

キキララ、マイメロちゃんは その1年後。

 

 

マイメロちゃんは最初、赤ずきんちゃんとして登場したようで、

原画も、赤ずきんちゃん中心でしたニコ

 

 

マイメロちゃん、最近ピンク?だけど、

私の中では赤のイメージなんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

会場内は、

40代、サンリオ世代には たまらない内容・・・ラブ

 

 

小さい頃持ってたグッズや、

4、5歳??の頃に着てた下着びっくり があって、

 

「それ着てたぁ~!!!!!笑い泣き

 

と、心の中で叫んじゃいました(笑)

 

 

 

1976年に発売されたララのリングキラキラ

展示されていて、

 

「それ持ってるぅ~笑い泣きルンルン」 

 

 

とテンションあがりまくりでした(笑) ←すみません・・・ねーあせる

 

 

 

唯一、写真を撮ってよかったのが、

 

 

 

 

みんなこちらで可愛く撮影されてましたほっこり

 

私は・・・ パスで・・・(笑)

 

 

 

ちょっとしたカフェ?もありましたが、

お値段見てやめましたにやりあせる

 

 

 

 

そしてまた恐怖のグッズコーナーですニヤニヤ

 

 

さすがに、ここはグッとガマン?して・・・ねー

 

 

 

記念に可愛いポストカードだけラブラブ

 

 

サザエさん行ってなかったら、

もっと買ってたかも・・・ チューあせる

 

 

 

この赤ずきんちゃんの絵がすごく気に入ってしまって、

限定ガチャガチャもチャレンジしてみましたルンルン

 

 

 

 

1回で欲しい絵柄ゲットできましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

さてさて、帰ろう!!ショックあせる

 

と思ったけど、やっぱりここまで来たからには・・・

 

 

ほっこりルンルン

 

 

そごうのレストラン街の「みっちゃん総本店 雅」へ♪

 

すごいボリューミーだったけど、美味しかったですキラキラ

 

 

 

私、アンデルセンのパンが大好きで、

もしかして、お友達のお勤め先・・・かな??と

買いに行ってみたのですが、お会いできず・・・ねーあせる

 

違ったかな~・・・

 

そして大好きなパンも、なんと売り切れガーン

 

1時間後には届きます・・・との事だったけど、

さすがに待てず断念汗

 

 

唯一、岡山にあった1店舗、

無くなってしまって・・・ 復活して欲しいな~笑い泣き

 

 

 

そして、無事イベントすべて終えて、

駅へと向かいました。

 

疲れた~えーん (笑) ←暑さで・・・

 

 

 

 

帰ってゆっくり、もらったパンフを眺めてみると

 

 

ララリング、載ってましたラブ 嬉しい♪

 

 

40年前?父と母が買ってくれた、大切なリング。

 

これからも大切にしていきますおねがいラブラブ

 

 

 

 

興味ない方、ごめんなさい・・・

 

最後までお付き合いありがとうございましたほっこりルンルン