キラキラこんばんは~✩
久しぶりにブログを書いているゆきんこです!

実は、年末からずっと、シンデレラプロジェクトという
イベントに向けてドレスを作成していました!
そのイベントが先週末に無事に終了してホッとしています。
このドレスを完成させること、イベントに出場者として出ることは
私の叶えたいリスト101のうちのひとつです(^^)
また一つ夢が叶いましたカナヘイハート

そのイベントに参加したことで自分の中で
ものすごい発見があったので記念にブログに
書いておきたいと思います!

私はこのイベントの「デザイナーの夢叶えます!」という
企画にデザイナーとして参加させていただきましたカナヘイきらきら
デザイナーが作った作品をモデルさんに着てもらい
大きな素晴らしい舞台で2000人近いお客さんに見てもらう
という!夢を叶えていただけるコーナーです。
本当に、夢のような企画!!!!


私がこのイベントに参加しようと思った理由は2つあって、
「主催者が大好きなHappyちゃんだから」
→イベントに出れなくても、選考に合格出来なくてもいい。
 選考会の面接などでHappyちゃんと話してみたかった(笑)
 イベントに出場できるかは、ご縁があり運が良ければかな~
 と思っていました。

 そしたら、結果・・・私の出たいコーナーは選考会無かった!!笑

「自分の偽物の夢をやめるきっかけが欲しかったから」
→今まで持っていた夢が偽物だったことに最近気づいたけど、
 その夢を持っていたことに後悔はしてない。
 だから、めでたいカナヘイきらきら感じでニセの夢を終えたくて
 きっかけを探していました。ちなみに、私の偽夢は
 「世界で活躍できるニットのデザイナーになること」でしたつながる花1


どちらの理由も、すごく希望に満ちたものカナヘイきらきらとかではなく
燃え上がるような情熱!!!!とかでもなかったんです。
デザインする作品をドレスにしたのは、本当になんとなく。

デザイン画は思考が停止して応募〆切当日まで一枚もかけず、
やっと絞り出して描いたのに、いざドレスを作るため
生地屋に生地を買いに行ったら
デザイン画に書いたものと全然違うものを
使いたくなったので、結局それを買ってしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんと!!!デザインは振り出しに戻るゲローゲロー

でも買った生地が本当に綺麗な色でドキドキ
なんだか明るくて優しくて、赤ちゃんのほっぺみたいな色の
ふわふわしている服を最後につくりたいな~。
私は本当は黒が好きだけど、何故かそう思ったんです。
そんな、なんとなくのイメージからでした。
作るのが好きだから、ドレスを作ったのではなかったんです。

そしてなにより、ドレスなんて一度も作ったこと無し!!
アイデア浮かばない!!
アイデア浮かばないからパターン引けない!!
何より頭と手が動かない!!
な・ん・て後ろ向きな気持ち!!ショボーンショボーンショボーン
本当に参加したい人の気持ちとは思えない。。。。

でも、何故かイベントに参加者として出たいカナヘイきらきら!!という
気持ちだけは、本当に本当に本物でした。

私の中で、昨日イベントに出場し参加するまでは
「偽自分との卒業式だな~」
もう二度と服は作らないな。

と思っていました。(もちろん、前向きな意味ですよ✩)
そして、偽の夢を追いかけた自分と卒業したら
私何をするんだろう。。。
思いつかない。。。。

というぼ~~っとした気持ちでした。




そんな気持ちをもちつつ、イベントが楽しみ♫というわくわくもありカナヘイうさぎカナヘイきらきら
前日までドレスが出来上がらないというハラハラもありあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイ!?カナヘイ!?
いざ、自分の出番!イベント当日になって
自分の作った服を着てモデルさんが喜んでくれたり、
他の出場者の仲間の笑顔や驚きや喜びの表情をみて
なんだかすごく幸せな気持ちになりました。

きっと、みんないろいろな気持ちで応募していて
チャンスをいただいて出場するんだなぁカナヘイきらきら
そして、自分もそうなんだなぁということが
じんわり嬉しくて。
なんだかふわふわ温かいきもちが続いてました。



そうこうしているうちに、
リハーサルや準備など沢山時間はあったはずなのに
キラキラした時間は過ぎるのが早て!!!
ドキドキといろんな気持ちがぐるぐるになっったまま
本番はあっという間に終わりました。


本番後はたくさん記念写真をとってカナヘイ花キラキラ
とりあえず、朝からめちゃくちゃ空腹だった胃袋をみたしてカナヘイキャンディキラキラ

会場の席に戻ったのはちょうど
Happyちゃんのウェディングドレスのショーの終盤でした。
そのまま、子宮委員長はるちゃんのトークショーのコーナーへ、、、

完全に自分の出番が終わり
リラックスムードでイベントを楽しんでいました。
すると、トークショーの中でHappyちゃんが

「自分との結婚式」という文化を作りたい!!
と言ったんです。
誰かとの結婚式もいいけれど、
みんなが自分と本当の自分との結婚式をする文化ができればいいなぁって。
新しくてすごく素敵だなぁ、いいなぁ~~と思いましたキラキラ







ん??? あれ???   
なんだか引っかかるぞ。。。。




「自分との結婚式」。。。








「自分との結婚式」。。。。








「自分との結婚式」?????








「自分との結婚式」!!!!!!




わたしはこの時、
直感で・・・・感じました・・・

きっと、私は「偽の自分との卒業式」と
「本当の自分との結婚式」をしに
このイベントに参加したんだ。。。。


今日は自分の卒業式でもあり
結婚式でもある日なんだ。



だから、作ったことがないドレスを
何故か無性に作りたくなったんだ。
絶対そうだ。。。。
そう確信したんです。


その直感が落ちてきたと同時に
なぜ、自分が偽の夢を追いかけていたのか?
どうして今まで何かがしっくりこなかったのか??
私が知りたかった答えが次々にココロに落ちてきました。

こんなことは初めて。
自分でも混乱しました。。。


→長くなったので次に続く✩