マイナスの言葉ばかり言っているとマイナスに向かっていきますよ | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● マイナスの言葉ばかり言っているとマイナスに向かっていきますよ

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

今週は、メンタルから就活サポート講座が続いています。

社会人と関わるのも楽しいですが、学生と関わる時は、自分の違う役割が現れて、また楽しんでいます。

 

自分が今どのような役割を担っているのか、分かるといいですよ^^

 

 

この時期、今までのやり方を見なおしたい人、方向展開して就活スタートする人もいて、やる気はあるんですよね~。

 

自己PRや志望動機など、スタートから内定取得まで、やることは色々あります。

最初は、自分を理解して自分のことを説明できるように。

 

別に就活生でなくても、自分を知るって大事です。

 

しか~し!!

「学生時代頑張ったことないんです!全然ない!だから思いつかないんです」

 

「長所ないんです。短所は沢山分かるんです」

 

「でも、できないんですよね」

 

ない~

できない~

分からない~

 

これでは、前に進めないですよね。

 

それでも、見つかるためにサポートします。

 

「あっ、なんか糸口が見えました」

 

「長所ありますね」

 

「よし、出来そう」

 

終わるころには、このように言葉がプラスに変わって良かったです。

 

否定的な言葉ばかりづぶやいていると、人生否定的な方向へ向かってしまいます。

もし、口癖で否定的なことを言ってしまう人は、肯定的な言葉に変えるといいです。

 

いい大人でもマイナスばかり言っている人いますよね。

マイナスに向かいたいのでしょうか。。。

 

 

言葉と感情は連動しています。

 

そして、言葉が行動を変えます。

プラスの言葉、沢山つぶやいてみてください。

 

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

 

◎カウンセリング

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

 

◎セミナー

自己分析と人間関係の講座の案内はこちらへ 

自分を変えてハッピーになるヒントが!

ハッピーになる人間関係講座

 

 

◎交流分析2級講座  決定次第ご連絡します

◎新講座構築中


◎特別DVD

女性の魅力アップしたい方はこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com