ライブ活動での学び | なぜ、5年以上ジャズピアノを続けても上達しなかった私が、レッスンをするまでになったのか

なぜ、5年以上ジャズピアノを続けても上達しなかった私が、レッスンをするまでになったのか

初心者に書き譜と曲練習は不要
体系的にアドリブ習得でセッションデビュー!

みなさん、こんにちは!(^^)!

大貫恵子です。

記事、冬の更新を最後に、夏になってしまいました。(汗)

いつも、ブログのことは考えているのですが、結局、書かないでここまできてしまいました。

最近、Facebookではライブ情報や、たまに日常のことをアップしているので、もし、FBをやっていらっしゃる方は、お友達申請して頂いた方がいいかもしれません。

ちなみに、こちらのブログをご覧になって、FBのお友達申請をされる方は、「ブログを見ました」と、メッセージを頂けると助かります。

最近、ハッカー等の乗っ取りが多く見られますので、被害を防ぐために、一言メッセージを頂けると嬉しいです。



さて、私は今年に入って、ライブや演奏のお仕事をボチボチ頂いております。

ちなみに、つい先日のライブはこんな感じでした。(^^)
7月8日(土)ライブの様子


今までは、家の中での個人練習や、レッスン生徒としての学びについて、書いてきました。

しかし、演奏者として本当の学びは、公の前で演奏し始めてからだと、つくづく感じるようになりました。

そのため、今後は実際の演奏で感じたことも、たくさん書いていこうと思います。

一応、初心者ジャズピアニストさん向けですけどね。(^^ゞ

また、ジャズピアノと大好きな心理学の内容も、再び書いていこうと思います。

一度、ジャズピアノの奏法や、音楽理論に絞って書くと決めましたが、やはり、私は「人」を見ることにとっても関心があるようです。

音楽と人(心理面等)を関連付けて、以前よりパワーアップして、お伝えできればと思っています。

また、メルマガの登録バーを、密かに設置していますが(^^ゞ、今後はブログよりメルマガを主体にするかもしれません。

そのバランスも考えて、自分が負担にならないように、うまく活用しようと思っています。

既に、登録された方、いつまでも発行せず申し訳ございません。(_ _)