ライフオーガナイザー高原真由美です。

今日は娘の誕生会ということで、娘の仲の良い友達を招いてのパーティクラッカーをするものと思いきや………。


なんでもその友達たちは食べ物持参(…コンビニおにぎり叫び)ということで、私が用意するものといえば、娘のランチとケーキやおやつ類のみ。もちろんプレゼント交換とかもなし。←プレゼントは持ってきてくれてましたプレゼント

で、普通に遊ぶ……、のだそう。



小学4年生ともなればこんなもんなんでしょうかね。結構気合いいれてたのに拍子抜けです。まぁ楽ちんなんでいいんですけど。
小1の時はお友達6~7人呼んでのお約束の「お誕生会」をしたので、よけいびっくりしました。


最初誕生会なのに、さすがに食べ物持参って………叫びと思い、ちょうど参観日もあったことなので娘の友達のお母さん方にも、「たいしたもの用意しないので」、と気兼ねしないようにお伝えしましたが、「子供達が決めたことですし」とのことで結局こうなったわけですね。


うーん、やっぱ価値観は多様化個性化しているんですね汗
めんどくさいけどパーティ的にしたかったというか、すべきだと思っていたので………。



まぁ今、楽しく遊んでいるようなので、よしとします。

ということで唯一気合いをいれることのできたバースデーケーキケーキ
photo:01



あっでも別に私の手作りというわけではありません。いや、気合いいれてもこんなの、私には不可能ですあせる
作ってくれるところを探し、デザイン画を持って行ったりと段取りをしただけですにひひ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
このライフオーガナイザーたちがまもなく福岡に集結します音譜