ライフオーガナイザー高原真由美です。

昨日のブログでご紹介したこちらのブログでも、私がお伺いしたことを記事にしてくださってましたドキドキ

私の写真も掲載いただいているブログ記事は→こちら。


最近私はシニアオーガナイズづいていて、先月末から今月にかけて、シニアを対象としたオーガナイズセミナーが4回、予定が入っていて受けれないため別の講師を紹介、というのが1回、そして最初のセミナー後、その反応からか、新たなセミナー依頼とオーガナイズの相談が数件……。

うーん、私ってシニア専門オーガナイザーなのかはてなマークはてなマーク(笑)



通常の私の講演会やセミナーでは、収納のノウハウ的なことはほとんど話さないのですが、対象者が一戸建てから介護付き分譲マンションの購入を視野にいれている方、及び購入を迷っているシニア、ということもあり、より具体的な快適な暮らし方のノウハウも語る必要を感じたため、収納用品の現物を例にあげながらお話しています。


これがまた、やたらウケるんですよね。(笑)



さらに大ウケをねらって(いや、笑いじゃなくて反応ね)来週のセミナーにはこちらも紹介しようと思っています。

コーディネートポケット
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

アシスタンツブック
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ココリビングバッグ
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし
ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

テーブルサイドワゴン
$ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし



私の収納コンセプトは、

『安・近・単』

なんですね。

全(安い、に非ず!)でいところに純収納にひひ


ここであげたアイテムはこのコンセプトにマッチしたかなり使えるヤツたちグッド!

きっと来週のセミナー参加者にも喜ばれることでしょうアップ(自画自賛)



しつこいですけど、ライフオーガナイザーならこの2つのサイトはまじでチェキラッ(←最近のうちの娘の口癖汗)です合格

→『収納用品 通販 収納の巣』

→『収納の巣オフィシャルblog』




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
全国で活躍するライフオーガナイザーたちが集まっています!音譜