ライフオーガナイザー高原真由美です。

11月にはいり、仕事の予定と夜(=飲み会ですねにひひといっても仕事の打ち合わせかねた飲み会のほうが圧倒的に多いですけど。)のアポがかなり増えてきました。

毎年ですがこれから年末までは、私にとって一年で一番忙しい季節。カラダのオーガナイズをしっかりしないと、バテるだけでなく、一回り大きくなる(=簡単に言うと太る、というやつですねドクロただ私の場合、アルコールのせいでおなかまわりが一回り大きくなる、というのが適切な表現かと…汗)ため、注意が必要です。


……ここのところ2キロオーバーの体重を横目に、ビールビールの本数が増えているため、本格的にカラダのオーガナイズに着手することに心を決めましたアップ

ちなみに会社員時代は、毎日平均20,000歩くらいを早足で歩いていたせいか、どんなに食べて飲んでも体重は変わらなかったんですが………。ん?年齢のせいか…?叫び





ということで、オーガナイズのお約束。ゴール(=元の体重に戻す)を目指し、目標を達成するための具体的な行動を列挙してみたところ……。

少し前から始めたヨガorジム通いを週1以上、某ダイエット食品を使用し1日1食は置き換えダイエット食にする、家飲みのビールは1缶まで、ビールの後のご飯は1杯だけ。でも外での飲み会時は飲食とも制限なし!(笑)

………ゆるすぎますかはてなマークあせる


いやいや、まずは低いハードルで続けやすいようににひひ



さぁ、年内に元の体重に戻れるか………。

オーガナイザーとして、続ける仕組みを駆使し、がんばってみますグッド!


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
全国で活躍するライフオーガナイザーたちが集まっています!音譜