こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

春休みが終わりましたね~。

なんだか今年はあっという間の春休みでした。

バタバタしすぎて明日提出の学校書類が書き終わらず、この後書き上げたいと思います(汗)

 

週明けは次男の入園式。

来週は次男に合わせて割とゆっくりなスケジュールで私にとっては遅めの春休みという感じでちょっと楽しみだったりします。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、今日は関西、くらし編集部。からのお知らせです。

 

 

2017年からはメンバーが持つ得意分野をお伝えできる場を

じゃんじゃんと作っていきたいと思っている関西、くらし編集部。。

 

3月は、その初回として引越しオーガナイザー®︎ 門野内絵理子の「引っ越し準備、はじめよう編」を開催しました。

 

そして、次回はファイナンシャルプランナーでもある長谷部敦子の「くらしのお金、見直そう編」の開催が決定。

明日10:00よりお申し込みを受け付け開始いたします!

 

 

 

 

私がエディターを務めるWEBマガジン「片づけ収納.com」でライターを務める、長谷部あっちゃん。

あっちゃんの書くお金にまつわるコラムはとても分かりやすいと人気なんです。

目を背けたるお金の事情にちょっと目を向けてみようかなと思えるわかりやすさ、それでいてやっぱりプロだなという視点。

 

くらしカフェでは、「家計管理のきほん」をじっくり伝えてくれます!!

私も忙しさにかまけてしっかりどんぶり勘定になってしまったので、ここらで向き合いたいと思います☆

 

 

■くらしカフェ・講座の詳細・お申し込みはこちらから■

 

 

 

フォロワー800人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

 4/25㈫ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

5/12㈮ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

 

□オリジナル講座□  

□4/24㈪ 抱っこひも子連れ参加OK 第9回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■  残2

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□