ライフオーガナイザー 中村佳子と過ごす おかたづけのじかん

家族の可能性を引き出す片づけ・Drawer Style
電子書籍『おうちオフィス®』AmazonKindle総合1位獲得!








2014年7月7日出版 Amazon Kindle総合1位 獲得

電子書籍『ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス』

詳細はこちら

Amazon Storyにも掲載


第1回 片付けのプロの全国大会【片づけ大賞2014】個人部門審査員特別賞
を受賞しました!

■結果発表はこちらから■


□協会認定講座□  


□3/6㈪ 神戸三宮 ライフオーガナイザー入門講座 ■詳しくはこちら■  受付中

□3/29㈬ 神戸三宮 ライフオーガナイザー2級認定講座 ■詳しくはこちら■  残5

□オリジナル講座□  

□2/28㈫ 第7回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■  満席御礼

□3/10㈮ 第8回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■  受付開始

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■3月募集開始



□企業様主催講座□

3/14.15 川西市主催 就業支援セミナー 連続講座担当

3/31   住友生命様主催 リバウンドのない片づけ講座



□関西暮らし編集部主催講座□

2/17㈮ 関西、くらしカフェvol.3 私らしいオシャレ、見つけよう編 ■詳しくはこちら■  満席御礼







≪オーガナイズ作業≫

現在2017年4月~で受付中!ご希望のプランをお知らせください。


《毎月1名様》DAY+DAYプラン                ■詳しくこちら■

《毎月1名様》ママの働きたいをかなえる おうちオフィスプラン ■詳しくはこちら■

《毎月1名様》自分を映すクローゼットオーガナイズサービス  ■詳しくはこちら


《毎月3名様》 オーガナイズ コンサルティング    □詳しくはこちら□



テーマ:

おはようございます。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

出張後はいつもリセットにバタバタしますが、今回はアクシデントにアクシデントでもう日曜日。

今日は午前、長男そろばん試験の送迎で午後からは次男の幼稚園・生活発表会(劇)。なんて色とりどりな世界(笑)

 

先日のTV放送。

たくさんの方にご覧いただきメッセージ・メールまで頂き、本当にありがとうございました!

とてもわかりやすく、またただの片づけではなくライフオーガナイザーらしい部分が描かれていて

私のプロモーション動画にしたいくらいです!!(笑)…結構本気。

 

23日18:00ごろまでは誰でも番組HPからご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

ちょっとしたことでおしゃれに見えるコツ、引き出しの使い方、子どものおもちゃ収納などぎゅぎゅっとまとめていただいています。

 

■動画がご覧いただける番組HPはこちらから■

2/16㈭放送分。はじまって14分ほどの「キュンコレ!」というコーナーです。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

そんな東京出張・TV出演のあった次の日。

大阪に戻り、《関西、くらし編集部。》主催の「関西、くらしカフェ。vol.3 -私らしいオシャレ、見つけよう編」を開催しました。

 

実は、今回の会場はいつもとは違い㈱テンネット様のギャラリーでもあるROOM10。

 

こちらはセミナー後のROOM10見学時の様子

 

 

この素敵な空間でお伝えさせていただきました。

 

「くらしカフェでクローゼットに特化したセミナーをするときはこちらでできたら最高だな!」

と思っていたくら編メンバー。夢叶いました!!

…■私が初めてこちらに伺ったのはこの時でしたね~。懐かしい■

 

 

こちら収納の巣さんの収納グッズはライフオーガナイザーも愛用率が高く

私も自宅だけでなくお客様の提案グッズとしてよくお勧めしています。

 

今回のセミナーでは、ただグッズを見てもらいたいというわけではなく

セミナーの中で自分の現状や理想を知るワークをしたり、私たちの収納例を見てもらいますので

思考を整理してからグッズを見る…「足りないものを知ってこそ足すべきものに出会える」

という感覚も体感してほしかったのです。

 

 

 

 

 

それでは、受講生の方もご感想を。

 


■Iさま
ずっと楽しみにしていたファッション!!vol.3参加できて良かったです(^^)分散型か?など気にした事もなかったのでですが(因みに1か所集中型です)まだもう少しの改善でより良いクローゼットにできそうです♡帰ったらワクワクしながら手をかけてみたいと思います^^

■Mさま
思っていることを改めて書くということができて良かったです。これから生活が変わるのでまた季節も変わるので色々と取り込んでいきたいと思いました。また気になっていたROOM10さん見学できて良かったです。とても楽しかったです。ありがとうございました。

■Tさま
お2人のクローゼット動線や空間を拝見して、とても美しく使いやすそうで私もこんな風にしたい!という気持ちになりました。今は量を減らして足立さんのようにオールシーズンをひとまとめにしたいと思っていますので頑張って整理してみます。

■Sさま
クローゼット収納3つのポイントを考えるのは自分自身の内側を見るのと同じ様に感じました。自分が何を一番重要に考えているのか改めて考え直せて良かったです。実は違った思い込みをしていた部分がまだまだあると思うので楽しみでもあります。

■Kさま
クローゼットをどうにかしたいと思いつつ、何をどのようにしたいのか自分の中ではっきりしていなかったものが、今まで自分がやっていたことで、自分に合ってできていたところ、気づかなかったけど直せそうなアイデアと気づきを頂けたところがあってとても楽しかったです。家に帰って自分のストレスに思っているところの一つに手をつけようとおもいます。収納グッズもステキなものが沢山あって早く収納グッズを取り入れられるようにストレスなところを改善していきたいです。

■今日はずっと気になっていた容子さんのセミナーに参加できてとてもためになる話が聞けて良かったです。また、真似したいと思いました。佳子さんもインスタフォローさせて貰っているのでご本人にお会いできて動画などもみたいなと興味が沸きました。ありがとうございました!

 

■Yさま
中村さんに何度もオーガナイズをお願いしているので本音を言うと大きな困りごとは無かったのですが自分の心を豊かにする部分でもっと欲が出てしまった事にまだまだ収納は奥が深いと思いました。

 

ご参加、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

セミナー後のゆき社長とハマグー店長、そして、くら編メンバーと一緒に。

 

 

この素敵なギャラリーは一般の方でも見学可能です。

ぜひ、一度ご覧になってくださいね。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

そして、くら編では次のスケジュールも決定!!

 

 

 

メンバー:門野内絵理子による”引越し準備、はじめよう編。”

 

引っ越しが決まっている方も

まだ予定はないけど、いつかは…の方もぜひ聞いてほしい講座の1つ。

 

引っ越し11回経験の門野内だからこそのノウハウがぎっしりです。

くら編だけの特別編になりますよ。

メンバーも参加しますので、ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

フォロワーもうすぐ700人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

3/6㈪ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

3/29㈬ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■ 残席6
 

□オリジナル講座□  

□2/28㈫ 第7回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

□3/10㈮ 第8回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 残3

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□

3/14.15 川西市主催 就業支援セミナー 連続講座担当

3/31   住友生命様主催 リバウンドのない片づけ講座

 

□関西暮らし編集部主催講座□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

夜、無事に関西に戻ってきました!

仕事もアクシデントなく予定通り充実した時間を過ごせ、

夜は協会理事含む、片づけ収納ドットコム編集メンバーとおいしいお酒を飲み

今日は打合せ前に大学の後輩の可愛すぎるベイビーにも会いに行けました☆

 

こうやって満喫できるのも家族の協力のおかげということで

帰って子どもたちが一緒に寝たいというので2日間の子どもたちのあれやこれやの報告を聞きながら添い寝するともれなく一緒に爆睡。

「お風呂に入らねばー」と布団からはい出てきての今、blogを書いています…なので、こんな時間(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

私が帰ってきたときに子どもたちも盛り上がっていたのは、やっぱり昨日のTV「ゲツキン」の出演。

 

「ゲツキン」番組インスタグラムへも掲載頂いていました

 

 

 

 

もうすでに番組HPには昨日の放送がUPされていて

1週間は誰でもいつでもご覧いただくことができます。よければ、観てくださいね☆

 

そういえばここはカット(笑)インスタグラムより

 

 

私が帰ったときには子どもたちは子守をお願いしていた母のスマホで観終わっていて

私も帰りの新幹線の中で観ていましたが

 

帰るや否や

長男:「ママ、めっちゃ緊張してたで~。顔も声も(笑)」

次男:「(家族写真が最初にちらっとでたので)もうちょっとかっこいい顔の写真がよかったなぁ」

と好き勝手に思い思いの感想を言っていました。

 

私はと言えば、とりあえず「ほ~~~っ。」の一言。

そして、短い時間に家のことからライフオーガナイザーの説明まできれいにまとまっていて感激でした!

 

外での撮影の一コマ。長いバージョン・短いバージョン、自由自在でさすがプロのアナウンサーでした!

 

------------------------------------------------------------

 

 

MCの河島あみるさんの「きれいに片づいてたらいいと思ってたけど…」というコメントにもあったように

ぴっちりきれいに並べる・収める片づけではなく「家族に合った家族が心地よく暮らすための片づけ」という部分にしっかりとフォーカスしてもらえていてうれしかったです!

 

 

もう1つ、VTRでもスタジオでも「やることマグネット」をピックアップしていただけたことも。

特にスタジオでのやりとりが私が伝えたい事そのままという感じであみるさんは同世代のお子様もいますし、共感してもらえてとてもうれしかったです。

 

「大人版もほしいー!」というコメントは、WORKSHOPでも「ママ版・パパ版もほしい!」と時々声をいただいていたので「なるほど!」と。どうしよかな…ふつふつ(笑)

 

 

VTRに入りきらなかった子ども部屋の収納についてもスタジオで広げていただけて

8分程度と聞いていたのに約15分もの放送でした。

 

 

 

■放送が観られる番組HPはこちらから■

2/2318:00頃までご覧いただけます。2/16㈭放送分、はじまって14分ほどの「キュンコレ!」というコーナーです。

 

 

放送内でも流れていましたが、今回この取材を受けたのはいつもコラムを寄稿している「LIMIA様」からのお声がけから。

 

 

コツコツと書いていた記事からこういった初めての経験をさせていただけて、感謝です。

これからの記事の1つ1つにも更に熱く片づけへの想いが募りそうです。

…LIMIAコラム記事はこちらから。

 

 

そんなわが家で開催の自宅収納公開講座。

2月は満席ですが、3月分はまだお席がございますのでご興味のある方はぜひお待ちしていおります。(詳細下記リンクよりご覧いただけます)

 

 

 

 

フォロワー650人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

3/6㈪ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

3/29㈬ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■ 残席6
 

□オリジナル講座□  

□2/28㈫ 第7回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

□3/10㈮ 第8回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 残3

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□

3/14.15 川西市主催 就業支援セミナー 連続講座担当

3/31   住友生命様主催 リバウンドのない片づけ講座

 

□関西暮らし編集部主催講座□

2/17㈮ 関西、くらしカフェvol.3 私らしいオシャレ、見つけよう編 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

実は昨日から仕事で東京に来ています。

一泊なので今日の夜には関西に戻りますが、久しぶりの東京。

滅多にないので仕事3件、プライベート2件のモリモリのスケジュールで満喫しています!

お酒を飲んでもいつもはみんなより早い終電の時間が気になるのですが、それがないだけでも幸せ(笑)

 

インスタグラムより

 

行きの新幹線。

お天気よくてベストショットが撮れました!いつもついつい撮ってしまいます。

 

--------------------------------------------------------------

 

さて、先月このブログでも書いていたTV撮影ですが、実は本日が放送日です!

…■わが家にTVの取材がやって来ました!■

 

 

eo光チャンネルで月曜から金曜まで毎日している帯番組「ゲツ→キン」という番組の

≪特集 キュンコレ!≫というコーナーに出演します!

 

eo光チャンネルなのでリアルタイムで観ることができる方は限られてしまうのですが

(実はわが家は見れないんです…(涙))

でも、番組HPでは1週間観ることできますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

といっても私もどんな状態でどんなVTRが流れるのかわからないのでドキドキ…。

 

リビング・ダイニング・押入れクローゼット・子ども部屋…と家中の収納やインテリアをたくさん撮っていただいたのですが、たぶん6分程なのでどこが使われているのか。

私は帰りの新幹線で初めて観ることになりそうです(笑)

 

 

ただ…

 

 

番組HPには「収納名人直伝!片付け上手になろう!」と既に書いてあったので

出演することは確かだと思います(笑)

 

 

■番組動画が観られるHPはこちらから■

 

 

 

 

フォロワーもうすぐ650人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

3/6㈪ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

3/29㈬ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■ 残席6
 

□オリジナル講座□  

□2/28㈫ 第7回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

□3/10㈮ 第8回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 残3

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□

3/14.15 川西市主催 就業支援セミナー 連続講座担当

3/31   住友生命様主催 リバウンドのない片づけ講座

 

□関西暮らし編集部主催講座□

2/17㈮ 関西、くらしカフェvol.3 私らしいオシャレ、見つけよう編 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)