家づくり計画 | 娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

娘と二人三脚☆目指せ本気でバイリンガル!

アフラフォー主婦+娘(2015年2月出産)の日々。

我が家は結婚してから賃貸住まいですが、オットが単身赴任から帰任してきたし、もうすぐ家族が増えることもあり、いよいよハウジングプランを真剣に考える時がきました家

田舎暮らしのため、住宅街であっても比較的土地は広めで手に入れることができるので、やっぱり一戸建てがいいなというのが希望ですベル

最近の週末は、住宅展示場を見て回ったり、本屋さんや図書館でハウジング関連の書籍を読んで、夫婦で家づくりの相談をしていますDASH!

{09579C20-F2DE-4F6C-98D5-2DD600FCDF88:01}


モデルハウスを見ていると、本当に夢が広がるというか、あれやこれや素敵な思いばかりが巡るのですが、実際お金のこととなると急に現実に引き戻されて、ビクビクしてしまいますガーン

それというのも、家にかかるコストや家という財産を持つための知識が十分ないため汗

インテリアとか間取りとか外構とか、そりゃ考えだしたらウキウキワクワクだけど、本当に真剣に考えなきゃならないのはお金のことビックリマーク

本格的に将来のハウジング計画をたてようと思ったからには、来年は、というかもうすでに、本腰入れて家づくりの勉強を始めようと思いますグー

幸い今は専業主婦だし出産までのあと数ヶ月のうちに、できる限り行動しておこうグッド!

家づくりについての他の方のブログを参考にさせていただいたり、ネットサーフィンしたり、本を読んだりは、腰が痛くても体調がすぐれなくてもおうちでできるので、早速始動ですべーっだ!



30年後に後悔しないための住宅知識!「資産価値の高い家づくり」書籍モニター


ハイアス&カンパニー株式会社