ライフオーガナイザーの古後 静です。


昨日は驚くほどの寒さでしたね。
もちろんこちらでは雪が降っていました。
数日前の陽気が嘘のよう。


新学期、新たなクラスでの生活が始まった息子は昨日から給食開始です。
昨年までのクラスでは給食のお代わりに制限があったらしく
取り過ぎて怒られた、と泣いて帰ってきた日がありましたが

新しいクラスでは制限が無い!と言って喜んでいます。
早速4回もお代わりしてきたと満足気。
よかったね~。



さて私の方は、長引いていた風邪も治り
先日はオーガナイザー仲間と楽しんできました。

安産祈願の会!

企画発起人は佐藤美香さん。

image

おもむろにキッチンのシャワーヘッドを引き延ばしてマイクにする図。

メインイベントは
臨月間近の妊婦に全身赤タイツを履かせるというものでしたが
(ちょっと控えめにご紹介)

image


開始早々にすごい出し物があり
残念ですが画像掲載は控えさせていただきます。

初っ端から大爆笑!

数日前までは風邪で苦しんでいましたが
この時ばかりは笑い過ぎて苦しみました。


40過ぎの女性が集まってこんな事が繰り広げられるなんて
数年前までは全く想像していませんでした。

会社勤めを続けていたら、
絶対味わうことがなかったであろうこの楽しいひと時。

image


安産祈願のケーキや私の大好きなお料理を用意してくれたり、
楽しい出し物を準備し、それを映像に残してくれたり。

image


私のために?遠くから集まってお祝いしてくれる楽しくて素敵な仲間がいて、と~っても幸せ。
この会に参加できなかったメンバーもたくさん応援してくれています。

本当にありがとう!


仲間とのパーティはしばらくお預けになりますが、
この会の映像を見ながら復帰できる日を心待ちにしています。