2013年、年の初めに決めました。
ココロに思ったこと、言葉にしたことを、すぐさま行動する!と。
当時の様子をメルマガの記事からお伝えします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年1月26日のこと
神戸で開催された宇宙バケツという会に参加しました。
そ、こ、で!
私はツーソンに行きたい!を
合計3回も言う事になりました。
し、か、も
前日にも、参加したある会で
そこでも、1回
合計4回も口にしたのです。 私はツーソンに行きたい!と
☆***~☆***~☆***
こうなったら、もう、行くしかありません。
海の向こう、ツーソン、アリゾナ、アメリカ。
さすがに、決めたのが8日前。
本当に行くのかと一晩、その想いを寝かせました。
そして、決めたんだもの、やっぱり行くわ!と
申し込みました。
そうだ、家族に言わなくちゃ。
突然、ツーソンに行くと告げた日
父は、信じられへん、と言いました。
母は、言葉なく固まり
(後に妹から衝撃の話を聞いたと言われ、あの様子は固まっていたのだと判明)
夫は、受け入れてくれました。
8日前に決める私も私、それをOKというのもスゴイなぁ、と感心しながら
告げると、、、あきらめている、と返ってきました。。。(さすが)
息子(当時小6)は、えらい急やな、と。(一番冷静)
* * *
私は父が信じられないことを実行しました。
私は母に言葉も出ない程の衝撃を与えました。
私は夫にあきらめられている妻です。
私は小6の息子を置いて、急にアリゾナに行く母親です。
* * *
こう書くと、どうでしょう。これは事実です。
そして、この事実から、何を受け取り、何を感じますか。
事実に意味づけていく世界はそれぞれ。
そこにはそれぞれの物語があります。
あなたが受け取るものがあなたの世界。あなたの価値観。
* * *
そんな風に、ツーソンへ旅たちました。
理由もなくただ純粋にココロが魅かれる世界。
キラキラするものが大好き。
ただそのココロに導かれて。
それは、石の世界の扉を開けることになった旅でした。
☆***~☆***~☆***
行きたい、参加したい、やってみたい、こうすれば、、、等々と
思いながらも
そのあとすぐに聞こえてくる
でも... やっぱり... 時間が... お金が... という、いろいろな理由。
私たちは巧妙に
自分の気持ちに蓋をしたり、迷うことを通して時間をかけることをしてしまう。
迷う間に、動いた心は落ちていく。
心が動いた瞬間のきらめきを感じなくなると
本当はそれほどでもなかったのだ、と思うようになり、あきらめてしまう。
それはいつの間にか身につけた『夢』に安全にブレーキをかける方法。
それは今の暮らしをさほど変えない、という安全。
変わりたい、と思いながらも
一方では、変わらないことの、あるいは想像がつく程度という安全を手放せない。
(けれど、それはちっとも安全なのではなくて)
進みたい、でも、このまま進むと
どうなるかわからない、わからないことの恐れ。
まわりの人々に非難されるのでは、という恐れ。
変わらないことへの安全と
変わることへの恐れ。
未知の世界へダイブするなら
まだ残っているブレーキ、今年はガンガン外していく。
ぶっちぎりの1年にする!
そう決めた、2013年の年の始まりでした。
☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***〜☆***
もしも、今、こころに動き始めたい何かがあるなら
今というタイミングを
どうぞ逃さず、大切にしてくださいね。
そんな時、ココロに唱えてみてください。
☆唱える言葉は
感即動! 感即動! 感即動!
☆選択することは
心が動いたら、その動きと共にすぐさま行動しはじめる
その速度をどんどんあげる!
☆心の声と行動を一直線でむすぶ
やりたい、の後に
頭の声、思考の声が出てきたら、スルーしても大丈夫。
それは、自分以外の誰かの声。
やりたい、の奥にあるのは、純粋な魂の意思。
心の声。それは、まこと、神の意志に繋がっています。
心のブレーキが外れる〜『感即動』物語vol.1
をステップメールでお届けしています。
下記よりご登録いただけます。
http://www.reservestock.jp/subscribe/46407
お読みいただきありがとうございます。
読みにきてよかった、と
思っていただけましたら
下のボタンをポチッと応援
よろしくお願いいたします