誰に、どうなってほしい? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 
 

2016年6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから
 
 
昨日の記事で
 
あなたは
 
 
誰の幸せに
どんな風に貢献したいと思っていますか?
 
 
と書きました。
 
いかがでしょうか?
 
 
私と同じように
 
これからも夫の海外転勤の可能性がある駐在妻は
 
「自分で何かやれたらいいな」
 
と思われる方も多いのでは?
 
 
また中には「資格を取得しました(勉強中です)」
 
という方もいるかもしれませんね。
 
 
あるいは、そこまでいかなくても
 
漠然と「起業」というスタイルに
 
憧れていたりします??
 
 
そんなあなたに、必ず明確にしてほしいのが
 
 
あなたのお仕事(商品・サービス)を通して

「誰に、どうなってほしいのか」
 
 
ということ。
 
「そんなの当たり前」と思ったら、ここで閉じてくださいね^^
 
 
これね、実際には意外とあやふやな方が多いんです!
 
なので、セッションではしつこく聞きます(笑)。
 

あなたが幸せにしたいお客様は
 
どんな人で
 
今どんなことで困っていて
 
あなたの商品を買う(サービスを受ける)ことで
 
どんな素敵な未来が待っているのでしょうか?
 

 
 
まだまだやりたいことが漠然としている
 
という方も
 
「〇〇になる」とか
 
「〇〇を勉強したらどうかな」
 
という風にお仕事名、サービス名から入るのとは別に
 
 

自分の持っているリソース
(経験、知識、資質、その他使えるものは何でも)で

「誰に、どうなってほしいか」
 
 
ということも、ぜひぜひ考えてみてくださいね。
 
 
ちゃんと書き出してみるといいですよ~。

image

ひとりではなかなか進まない、という方はこちらのセッションにてお待ちしています♪

★駐在妻のお仕事復帰サポートセッション
★主婦・フリーランスのためのお仕事相談

 
 
 
 
 
↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。