駐在を経験した女性だからできる仕事って沢山あると思う | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

またまたブログを通して素敵な元駐在妻さんとの出会いがありました。

関連記事:駐在妻経験をどう活かす?


「30代おしゃれ迷子ママに役立つ・少ないお洋服で着回しコーデ♪」

だなんて、40代ですが、とっても気になります!


てるみさんは、シンガポールで4年間駐在妻経験があり、

帰国後、ライフスタイルの変化や

常夏の国に4年もいたということでお洒落迷子になったんだそうです。


(いやー、わかりますよね!

私、シンガポールで靴を履いたことがたぶん3回くらいしかないです。

毎日サンダル!てな感じで、感覚おかしくなりますね)


そして、今はその経験を生かし、同じようにお洒落迷子で悩んでいる方や

ご自身と同じSサイズの方などへのアドバイスも行っている、とのこと。


更に!

「お洒落迷子からパーソナルスタイリストになる前に、

実は引越しが重なり片付かなかったことや私自身と向き合うために

ライフオーガナイザーという資格を最初に取得しました。

今のブログにはあまり出てこないのですが、

家を片づけるのと同時自分と向き合うことで今の仕事に巡り合えましたよ。


「駐在を経験した女性だからできる仕事って沢山あると思うんですよね」

とのこと。


帰国後のことを考えて悩んでいる方、

すでに帰国していて、今後の仕事についてモヤモヤしている方には、

とても力になる言葉だと感じたので、ご紹介させていただきました。


そんなてるみさんにお会いできるランチ会がこちら!



【日時】
3月15日(火) 11:30~13:30

【場所】
田園都市線 たまプラーザ駅周辺
(詳細はお申込頂いた方にのみ、お知らせいたします)

・海外から帰国後、子育てに関して情報が欲しい人
・シンガポール、上海へ赴任予定の人
・海外赴任、帯同しての感想を知りたい
・とにかく同じ海外帰り経験者と話がしたい人
・海外から帰国後、帰国子女枠で受験を考えている人
・英語維持について話したい人
・海外から帰国後、何か仕事をもちたいと考えている人
・junko、渋谷てるみと話がしてみたい人



私はとっても残念ながら幼稚園行事のお手伝いでこの日は都合がつかないのですが、

別の日にお会いするお約束ができました♪

いずれてるみさんとのコラボ企画も考えていけたらいいな、って思っています。

わくわくする出会いに感謝!



「88名様無料コーチングセッション」では、帰国後の仕事のお悩みについてもご相談をお受けしています。

私自身が一番悩んだ時期も、実は本帰国後でした。

メールレッスンでも、そのあたり、詳しく書いていますよ~♪

↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。