シャンプー日和。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

※手違いによりブログ村ランキングの

ポイント反映、加算がされていない

状況でした。


現在、復旧作業が完了しましたので

これまで同様にブログ村ランキングの
バナーポチの1クリック応援のほど
宜しくお願いします。


スマートフォン、パソコンからも
1クリック応援が可能です。


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


下記のバナーを1日一回の1クリックで

ランキングに繋がりますので応援クリックを

お願いします!!

↓↓↓↓↓こちらをクリック。


■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。

※フード(ドライ、パウチ、缶詰)
ヒルズzd(ドライ)デビフシニア用
中型犬用の首輪、ティッシュ
液体洗濯洗剤、ウェットテッシュ
スーパーワイドペットシーツ
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)



皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆◇◆告知◆◇◆

わんにゃんフェスタINココウォーク
5月4日(祝日木曜日) 
5月5日(祝日金曜日)
10時~16時(予定)
場所:みらい長崎ココウォーク
         屋上広場
※ふれあいイベントの他に
町ねこ調査隊塾さんも一緒に
イベント参加が決まりました。

犬猫イベントは、この二日間の
限定となっています!!

参加する、ふれあい犬猫達は現在
調整中ですがGWはご家族、ご友人
お友達とお誘い合わせのうえ、
ココウォークまで、ぜひ足を運んで
くださいね

今日の地震に一瞬ヒヤッとしましたが
大きな被害もなく良かったです

この数日は、風は強めですがお天気も
良くてシャンプーケアーが必須のワンコ達は
絶好のシャンプー日和で順番に。

ゆうくんも中々乾燥肌は改善できませんが
毛並み質感はだいぶ良くなってきました
{3251556D-AE99-4F01-B6D8-1DAC45A43D22}
そして、なるちゃんは脂漏性が
あるので皮膚の状況見ながらの
シャンプーにしてます。
{C15CFD32-5924-46F0-88BD-18732E8C768A}
だいぶシャンプーにも馴れてきて
お利口さんしてくれています
{47D893D5-DC35-4376-A24A-3D59DA828A0E}
ドライが終わったら満足気の
なるちゃんヾ(●´∇`●)ノ
{718EDD3B-988E-40FC-B56A-EE7C0AAE989E}
本当に床ずれも無くなり、毛並みと
皮膚の炎症が改善できたね(/_<。)

なるちゃんを見ていると
これまで、どんな暮らしで
過ごしてきたんだろね……。

そして、のんちゃんも脂漏性なので
マメなシャンプーが必要です。
{C701FACC-7A8F-4512-8D63-AA43085C12B4}
シニアなので、あんまり頻繁には
できませんが無理ない程度で綺麗
サッパリしてこうね✨

それからシャンプーは年齢的にも
できませんが、ドライシャンプーで
拭いてあげるのは、ゆり婆ちゃん
{9F5A30FB-0F15-46CA-BC76-8860282361D3}
顔周りはどうしても食事で汚れて
しまうので、定期的に綺麗にして
あげています✨💕✨
{5DC374DA-36E7-429E-9C3F-312057725ACB}
寝るときは自分が好きなように
好きな体制で、赤ちゃんみたいに
眠っていますよ‎◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°
{AE2763BA-AD35-41B2-BB1B-9A5DC19105E2}
今日の地震も全く動じずに、この
表情( *´ω`* )
{B1A491BD-F960-4726-B94E-55A1C82A1F4F}
ゆりちゃんとも今年の夏を一緒に
乗り越えていきたいです。

毎日、色々な事があり
そして犬どんの世話が中心の
生活ですが、私が関わった犬達
受け止めた犬達は、どんな事が
あっても最後の時まで幸せを感じて
いてほしいです!!



【緊急⚠️里親さん募集‼︎】

このコ達が気になる方は至急

ご連絡ください‼︎


※シェア・拡散の際は、この記事ごと

シェア、拡散してください。


写真のみの使用は固くお断りいたします。


※お問い合わせにつきましては

当会メールアドレス

 ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp 

またはFacebookのメッセージから

ご連絡ください。


コメントによるお問い合わせは

ご遠慮ください。



名前:コロ

犬種:中型Mix

性別:オス(未去勢・近日中に去勢予定)

年齢:3歳半

性格:初めての人は人見知りをしますが、

基本は人懐こい性格です。

{C2D1BC17-4AD0-4EB1-AA67-696F0E4F26A0}

明るく元気なコです。犬は苦手なようです。


環境の変化によりしばらくは問題行動も
でてくる可能性があります。

そういったことも含めコロくんと
向き合ってくれる新しい飼い主さんを
大至急探しております。


拡散、シェア、呼びかけの

ご協力のほど、どうぞ宜しく

お願いいたします。


なるみちゃん(推定10歳くらいの♀)
活発なお婆ちゃんワンコです。
現在、ティアハイムにて皮膚治療中。
{1AC38AE2-1A87-432C-BCDB-8790534DFEE4}
みんな、みんな幸せな日々を

取り戻してほしいです!!


現在、病院にいる子達は。

今日現在(4月10日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組1頭。
(1月12日新たにトラ君)

収容犬のくま君。

病院にいる子達、全2頭と
なっています。


皆さまに再度お願いです。
治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!◆

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 

<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。

当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎

なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

コメントによる問い合わせについては
ご遠慮いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ等は下記↓↓↓↓↓

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ