長崎 Life of Animal

活動内容
★動物管理センター(保健所)の現状を多くの方に知ってもらい、可能な範囲内での引き出し(新しい)飼い主さんを探す
★地域猫活動・推進、適正飼育などを広め、動物管理センター(保健所)に入ってしまうのを防ぐ

上記活動に関し
・一時預かりさん:(里親さんが見つかるまで、お世話してくださる方)
・ボランティアさん:(一緒に活動、お手伝いしてくださる方)
・ドライバーさん:(犬や猫の搬送、譲渡会道具の運搬)
の募集もしております。
特にドライバーさん一時預かりさん緊急で募集しております。
ボランティア希望者様は下の[ボランティア希望]ボタンを押し
記入項目をお書きください。
ボランティア希望者様 記入項目


ホームページ ティアハイム 保護犬情報 収容犬情報

❤ 長崎 Life of Animal からのおねがい ❤


☆長崎 Life of Animal は、にほんブログ村のランキング
人気ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえ、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の[ボタン]または[文字]クリックを、それぞれお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆不幸な命を1つでも多く救うため、皆様からの温かいご支援をお願いしています。
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成、フード(一時預かり犬・地域猫)、おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)、医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。
現在、ペットシーツ(ワイド)バスタオルフードフロントラインが不足しております。
下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。ご協力をお願い致します。



☆当ブログはリンクフリーです。
より多くの方に知って頂くために、ご協力をお願い致します。
下のバナーをお使い下さい。

長崎 Life of Animal バナー(小)


また、リンクを貼って頂く際に、[メールフォーム]より一言、声をかけて頂けたら幸いです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-22 18:47:54

管理センター収容犬達。

テーマ:動物管理センター
2015年長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーネット販売

発売中ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

このカレンダーに込めた想い、現状の周知

1人でも多くの方に手にしてほしい1冊です。


ぜひこの機会にお買い求めしていただきたく

思います。


1部、1000円となっております。(送料込み)


どうぞ宜しくお願いします!!

なお、発送は活動の合間に順次行っていきますので

注文から最長2週間ほどのお時間がかかってしまう

場合がある事をご了承願います。


万が一、注文してから2週間以上経過して

商品が届かない場合は、再度注文する前に

メールフォームよりご連絡ください。


※11月10日ネット注文分は

発送が終わりました!


【支援物資ご協力のお願い】


現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。


※追記


もう少し詳しく知りたいとご要望がありましたので

追記で記載させて頂きます<(_ _)>


衛生上の管理の問題から消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用オムツ

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M)』


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


フェイスブック・ツイッターは

私以外にも、スタッフが更新

してくれています<(_ _)>


まずはお知らせから!!


明日、11月23日(日)は

街頭募金啓発活動をおこないます。


場所は中央橋・鉄橋 13:00~16:00です。


治療を必要としている犬達の為に

街頭に立ち、精一杯声をだしてきます。


お近くに来られた方は、ぜひ声をかけて

くださいね!!


11月20日は、収容犬だった仮名:サカイ君という

ワンコの命日でした。


ティアハイムが完成した際は第一号の

レスキュー犬として考えていましたが

その前に病院で力尽きてしまいました・・・・


当時の記事をリンク しておきますので

知らない方はぜひ目を通し、彼のことも

忘れないでください。


もう1年かと凄く、凄く、時間が経つのが早く

サカイ君のあどけなさ、頑張り、今でも忘れる

事はありません。


この5年、色々な収容犬達と出逢い、別れがあり

それぞれ思い入れがあります。


自ら選んで収容されているわけではなく

みんな人間の身勝手な都合や、管理不足から

収容されてきています。


そんな子達に何の罪もありません。


だからこそ幸せになってほしいんです。


飼い主さんの早期お迎えや、新たな

飼い主さんとの出逢い、もう2度と哀しい

思いをさせない飼い主さん探しを、引き続き

続けていきます。


自分は飼えなくても、この現状を伝えていく

事は大きな鍵となり、ご縁も繋がる事もできます。


なのでどんどん伝え続け、広めていく

ご協力もどうぞ宜しくお願いします!!


現在収容されている犬達を

お伝えします<(_ _)>


昨日掲載したワンコ達は割愛させて

いただいております。


※全て譲渡対象のワンコ達ですので

気になったワンコがいましたら、長崎市

動物管理センターまで足を運んでください。


まずは仮名:イド君♂

まだ知らない人には怖がりな面もありますが

かなり人に馴れてきてくれています!!


何だか体格がガッチリしてきたように

感じました。


恐らくイドも若いと思われるので

今から色々な社会勉強しながら

家族として絆を深めていける方を探しています。


そして同犬舎にいる仮名:コゲ君♂

コゲ君は人が大好きで、すぐに犬舎前に来て

甘えてくる男の子です。


収容犬の中でもわりかし飼いやすい方

だと思うので、コゲの全てを受け入れて

くれる方が早く見つかると良いな・・・。


そして写真左:バンちゃん♀ 写真右:くるみちゃん♀

2匹とも元気もあり、特にくるみちゃんは

人に撫でられるのも大好きです。


バンちゃんは最初は怖がりな面もありますが

すぐに馴れてくれます。


バンちゃんはフィラリアが陽性なので

その辺りの今後のケアーをきちんと

してくださるご家族さんを探しています。


そして仮名:おど君♂

収容されて来た当初は経過心も強かった

ですが、今ではすっかり人が好きになって

くれています。


山で放浪していたと思われるので

人と暮らす本当の幸せ、心地良さを

1日も早く感じてほしいです。


そして、おどの兄妹と思われる

仮名:おどみちゃん♀

この日は寒かったのか犬ベッドから

出てきてくれませんでした。


おどみちゃんも、おど君と同様に

最初は怖がりな面もありますが、

すぐに馴れ、外でも元気よく甘えてきます。


おどみちゃんにも温かな家族が

見つかってほしいです。


そして琴海地区で保護された仮名:ベル君♂

少し痩せているのが気になりましたが

ベル自身は凄く元気いっぱいでした。


ベルは元々、猟犬だったと思われ

体格も大きい方なので、大型犬に

馴れている方、きちんとしつけ、運動の

時間をとれる方に向いていると思われます。


ベルも少々怖がりな面もあるけど

普通の家庭犬としてベルを大事に

家族として向き合ってくれる方を探したいです。


そして高城台付近で保護された♂の

仮名:ポニー

ポニー君も元気いっぱいで側に

寄り添ってくるワンコです。


たまに何かの拍子に怒ったりもありますが、

少しづつ信頼関係を気づきながら家族に

なってくれる方を探しています。


本当なら、本来の飼い主さんが探し

迎えにきてほしいのですが・・・・


手がかりはありません。


そして収容されて1年が過ぎてしまった

仮名:ブラウン♂

ブラウンもココにきて1年、ずっと

寂しさ、孤独と戦いながら出逢いを

待ち続けています。


臆病で怖がり君でもありますが

ブラウンの心を開いてくれるような

温かいご家族さんが見つかってほしいです!!!


そしてジャックラッセルテリアの、テンちゃん♀

術後も凄く順調そうで、元気いっぱいな

様子に安心しました。


乳腺腫瘍、蓄膿症になりかけていたので

避妊手術もしています。


テンちゃんも過去、出産を繰り返し

ケージの中で、毎日、毎日過ごす日々でした。


推定年齢も若くありませんが、残りの

犬生は本来の犬らしい時間を過ごしてほしい・・・・。


どうか、テンちゃんを家族として

受け止めてくださる方に恵まれますように。


そして白木地区で保護された

仮名:ミゾちゃん♀

収容されて来た当初より

毛並みも良くなってきています。


ただ目が見えにく、認知症もあるのか

触ろうとするとシニア犬ならではの

ガウつきがあります。


ミゾちゃんのペースで老後をのんびり

すごさせてくれる人に巡り会ってほしいです。


そして椎の木地区で保護された

仮名:アジャ君♂

いつもは、ほとんど寝ている事が

多かったアジャでしたが、この日は

足取りも軽く、私が行く方、行く方について

きていました。


毛並み、毛艶もよくなったね!!


シニアの柴系のワンコをみていると

ポッカ君とかぶる(´;ェ;`)ウゥ・・・


残りの犬生も幸せに、そして

穏やかに過ごさせてくれる飼い主さんを

探しています。


そしてダックスのラブ君♂ 10歳

メタボ気味でしたが、少しほっそり

してきていました。


今の所、元気、食欲もあり

とにかく甘えん坊君です。


最初は寂し鳴きが出てくると思われ

ますので根気よく向き合い、なるべく

側にいる時間も多い方に向いていると

思われます。


運命のご縁はどこに繋がっているんだろうね・・・。


そしてシーズーのしゅん君 12歳

しゅん君は何度も人に見放され

12歳という年齢で、この場所で

頑張り続けています。


ケージやトリミングが苦手な面も

ありますが、シーズーという犬種を理解し

もう2度と寂しい思いをさせない本物の

ご家族さんに巡り会ってほしいです。


そして仔犬のローズちゃん♀

ローズちゃんを気にかけてくれている方が

いるそうです!!


こればかりはわかりませんが、十分に

検討してもらい、それが本物のご縁だと

良いね(ノ_・。)


2014年が終わる前に、この場所から

1頭でも多く、家庭に入り、家族になって

もらいたい願いです。


この子達に素敵な年越しができますように

犬を迎えたいとお考えの方がいましたら

直接管理センター、もしくは12月21日の

湊公園にて開催される今年最後の譲渡会へ

足を運んでください!!


宜しくお願いします<(_ _)>





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ

また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して下さい。ご協力をお願い致します。




長崎life of animal



AD
2014-11-21 13:15:36

新たな収容犬達と触れ合い

テーマ:動物管理センター
2015年長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーネット販売

発売中ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

このカレンダーに込めた想い、現状の周知

1人でも多くの方に手にしてほしい1冊です。


ぜひこの機会にお買い求めしていただきたく

思います。


1部、1000円となっております。(送料込み)


どうぞ宜しくお願いします!!

なお、発送は活動の合間に順次行っていきますので

注文から最長2週間ほどのお時間がかかってしまう

場合がある事をご了承願います。


万が一、注文してから2週間以上経過して

商品が届かない場合は、再度注文する前に

メールフォームよりご連絡ください。


※11月10日ネット注文分は

発送が終わりました!


【支援物資ご協力のお願い】


現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。


※追記


もう少し詳しく知りたいとご要望がありましたので

追記で記載させて頂きます<(_ _)>


衛生上の管理の問題から消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用オムツ

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M)』


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


フェイスブック・ツイッターは

私以外にも、スタッフが更新

してくれています<(_ _)>


まずはお知らせから!!


毎月第4日曜日に定期開催している

譲渡会ですが、今月に限り、スタッフの私用と

重なり犬班はお休みさせていただきます。


なので、譲渡会当日の11月23日(日)は

街頭募金啓発活動に立ちます。


場所は中央橋・鉄橋 13:00~16:00です。


治療を必要としている犬達の為に

街頭に立ち、精一杯声をだしてきます。


お近くに来られた方は、ぜひ声をかけて

くださいね!!


昨日、センター職員さんと話をしていたのですが

管理センター収容状況も、少し安定してきたかなと

思っていたのも、つかの間、じりじりと再び20頭に

増えてきているそうです。


安心したり、ホッとできる時間って

本当に少ないのも現実です。


おまけに返還や譲渡がスムーズに

進みにくいワンコが多く、1から人に

馴らしていかなければならない子も

多かったです。


昨日はバタバタではありましたが新たな

犬達の様子、状態も直接知りたかったので

触れ合って来ました。


今日はその経過を中心にお伝えします!!


まずは県民の森で捕獲された

ティアハイムのけんちゃん&民ちゃんの

お母さん犬の仮名:森ちゃん♀

かなり臆病な森ちゃんです。


野犬、放浪犬ならではの人の目を

見る事もなく、隅に隠れてしまう典型的な

行動をしていました。


少しづつ体や顔、歯を確認すると

森ちゃん自身もかなり若い親犬のようでした。

ただ皮膚の状態は、けんちゃん&たみちゃんが

保護された時と同様に、脂漏性の臭いがしていました。


直接見ても感じますが、やっぱり

うりふたつ。

柄や毛色は、たみこにソックリですが

表情や困った顔、つぶらな瞳は、まさに

けんちゃんにソックリな母さんでした。


けんたみちゃんを側で見ている分、母さんの

存在も凄く胸が痛いです・・・。


子供達は今も元気だよぉ!!と声を

かけながら森ちゃんも1日も早く人に馴れ

幸せな時間を過ごしてほしいです。


そして江平地区で捕獲されてきた

♂のワンコ君もいました。

推定年齢3歳~となっていましたが

歯をみる限り、生え換わったばかりだったので

7ヶ月、8ヶ月くらいだと思われます。

この子典型的な臆病タイプで、人と

十分に接してこなかったようにも感じました。


放し飼いのような飼い方を

されていたのかもしれません・・・。


まだ若いので人との関わり、暮らし

社会性など覚えるスピードも早いと思います。


少しづつ心を開いてくれるような家族さんが

見つかってほしいです。


そして北浦地区から保護されてきた

仮名:うららちゃん♀

もう職員さんにはベッタリで、大の甘えん坊ちゃん。

構ってほしいのと、撫でてほしいので

体全体で表現している、うららちゃんです。


ただ最初は警戒心もあり、触らせて

くれない(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、職員さんの話しでは2日もあれば

馴れますよという事でした。


放浪していた時期も長いと思われる

うららちゃんなので人恋しくて、たまらないんじゃ

ないかな・・・・。


体格も小ぶりで、馴れると人も大好きな

うららちゃんのご縁も手繰り寄せたいです。


臆病なワンコ、警戒心があるワンコ

どんな子にも信頼関係を築いていくには

時間と、愛情と、覚悟も必要です。


収容犬達は過去がわからないぶん

上手く進む事ばかりでは正直ありません。


試行錯誤をしながらでも向き合い

いつか心を開いてくれた時は、何よりも

喜びも強いです。


そして本物の家族、仲間に

なっていけるような気がしています。


11月は譲渡会がないので、中々厳しくも

ありますが12月の今年最後の譲渡会にも

むけて23日は告知、呼びかけもしてきます。


長崎市動物管理センターは平日であれば

見学はできます。


犬を迎えたいと思われる方は、まずは

直接見てもらい、ふれあってもらいたいので

ぜひ足を運んでみてください!!


写真以上に良さが伝わってくれると

思います。


幸せの連鎖が続きますように、お声かけの

ご協力も、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ

また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して下さい。ご協力をお願い致します。




長崎life of animal



AD
2014-11-20 22:25:34

再び病院に・・・

テーマ:活動レポート
2015年長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーネット販売

発売中ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

このカレンダーに込めた想い、現状の周知

1人でも多くの方に手にしてほしい1冊です。


ぜひこの機会にお買い求めしていただきたく

思います。


1部、1000円となっております。(送料込み)


どうぞ宜しくお願いします!!

なお、発送は活動の合間に順次行っていきますので

注文から最長2週間ほどのお時間がかかってしまう

場合がある事をご了承願います。


万が一、注文してから2週間以上経過して

商品が届かない場合は、再度注文する前に

メールフォームよりご連絡ください。


※11月10日ネット注文分は

発送が終わりました!


【支援物資ご協力のお願い】


現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。


※追記


もう少し詳しく知りたいとご要望がありましたので

追記で記載させて頂きます<(_ _)>


衛生上の管理の問題から消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用オムツ

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M)』


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


フェイスブック・ツイッターは

私以外にも、スタッフが更新

してくれています<(_ _)>


まずはお知らせから!!


毎月第4日曜日に定期開催している

譲渡会ですが、今月に限り、スタッフの私用と

重なり犬班はお休みさせていただきます。


なので、譲渡会当日の11月23日(日)は

街頭募金啓発活動に立ちます。


場所は中央橋・鉄橋 13:00~16:00です。


治療を必要としている犬達の為に

街頭に立ち、精一杯声をだしてきます。


お近くに来られた方は、ぜひ声をかけて

くださいね!!


先日からお伝えしていました遺棄された

ダックスの大君ですが、嘔吐も続き、今日は

嘔吐の量、食欲も低下しているとの報告も

あり、センターでの活動の合間、病院へ

搬送することにしました。

この数日ですっかり職員さんにも馴れ

かなりの甘えん坊君のようでした。


人の側が大好きで、かなり甘え鳴きも

していました。


お腹の中に溜まっていた石の事も

気になっていたので、その経過も一緒に

診てもらう事にし、そのまま入院となりました。

夕方、先生から連絡が入り

お腹の石は完全に無くなったそうですが

膵炎を引き起こしていたそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・


今日の夜は食事も通常通り食べてくれた

そうなので明日の朝まで経過をみながら

退院できるか、しばらく治療が必要か検討

することにしました。


元々、どんな環境で飼われ、育ってきたか

全くわかりませんが、遺棄された状況から

しても大切に飼われていたとは思えません。


とにかく甘えん坊の愛くるしいお坊ちゃんのような

大君なので、側に寄り添う時間も多いご家庭が

向いているのかなとも感じました。


今日は1日、やる事が多かったので

バタバタになってしまいましたが、新たな

収容犬達などの経過は追ってご報告して

いきます<(_ _)>



長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。



長崎 Life of Animalのブログ

また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して下さい。ご協力をお願い致します。




長崎life of animal




AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
長崎 Life of Animalは愛護活動費用の為にアフェリエイトに参加しております。 こちらのリンクからお買い物して頂き、ご協力お願い致します。 あなたのネットショッピングで、助かる命があります。




いつでも里親募集中