取り急ぎ緊急報告! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【お知らせ!!】


2016年度版長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーのネット

販売追加のご要望も多数あり、

部数限定ではありますが、再開

していますラブ


下記バナークリックにてネット

ショップへお進みください。

 

今回のネット販売は在庫が

無くなり次第、完全に終了となり

ますので、まだ注文をされていない方

追加で注文されたい方、ぜひ

お申し込みください‼️ 


現在、ネット販売分は、

残りわずかとなって

きております。


ネット販売終了間近になりましたら

再度お知らせしますので、お早めに

ご注文くださいね


なおイベント、譲渡会では

引き続き販売をしておりますので

ぜひ、お買い求めのご協力を

お願いします(=^ェ^=)


そして福岡地区の

皆様にもお知らせです!!


今回、サポーター様の会社でも

当会のチャリティーカレンダーを

置いてくれる事になったので、ぜひ

福岡地区に方は、足を運んでお買い求め

お願いします爆笑爆笑爆笑


場所、福岡県宗像市東郷2丁目1-8 

寺山不動産有限会社様です(*^o^)乂(^-^*)


地元の方にも、もちろんですが

全国各地の多くの人に手に取っていただき

そして、その現状を家族や親族、知人、

友人、職場の方などに、1人でも多く

伝えて見せてほしいです!!


発送は活動の合間をぬって

行っていますので、到着まで、

もうしばらくお待ちください。


入金に関しまして、申し込み

してから2週間以内と記載して

おりますが、カレンダー到着後でも

構いません。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

まず始めに緊急SOSの記事を

リンクしておきますので、ぜひ

目を通してください‼️

緊急里親募集


取り急ぎ、フェイスブックの

方に記事を書きましたが、blog

にもご報告します。


どうかネグレクトに置かれて

いた老犬を助けてください‼️


詳しくは改めてご報告

しますが、本日早朝より

ネグレクト現場に出向き

現場を確認しましたが、

想像以上に酷かったです…。

{0A83528F-0E60-4000-AC17-AB1E511B4F88:01}
元々、数年前から飼える状況

でもなく何度も行政指導が

あっていた場所でした。

{24184704-3B5A-40C0-A87F-1167C881D9D9:01}

写真をみてわかると思いますが

ボロボロの狭い檻の中には糞尿と

ハエの大群、何年も閉じ込められ

まさに生地獄。

{5DF7AF41-A578-49CE-9D01-8163FF5424A8:01}
酷すぎる…


こんな状態の中でも、可愛がって

いると、無知な飼い主は、犬を手放す

ことを頑なに拒否し続けてきました。


しかし、ついに本人も認知も入りだし

入院、もうどうしようもなくなり、

ようやく犬達を手放す、放棄することに

なりました。


私は、はっきり言って

ここにいる子達が、ようやく

解放される、手を差し伸べ

られることに、本当に良かったと

感じています。


ただ、弱っていると聞いていた

老犬の状態があまりにも酷かったです。

{17B68B1F-E178-488E-848F-0C5A0F0F60D7:01}
見るのも正直辛かったです。
{851F4B69-D6F9-46B5-8A93-914158E1DF2A:01}

爪は伸びはて肉球に刺さり、目は

目ヤニで覆われ、皮膚はボロボロ

左耳は腫瘍が破裂し大量出血、

この老犬ちゃん自身にもハエも集り

悪臭が漂っていました。

{5188A591-816C-49EA-A33F-3EB728827B13:01}
ずっと閉じ込められていたんだね…
{C4E49B71-288E-4029-8AE4-FEB218001098:01}
そして悪臭の最大の理由は
破裂した耳の腫瘍から出血と
膿が溢れだしていました。
{41BF6AE0-A76E-4EEB-AAD4-C39EC1DAD05C:01}
もう酷すぎるよ…
{00FB73E6-89FC-4255-AAE0-4EC5C40742EC:01}
こんな状態になっていても
飼い主はもちろん、3日置きに
エサやりに通っていた知人さん
親族さんは、異様な物を見るかの
ように、犬達に触ることもなく
老犬だから、そうなっているんだ
くらいの知識で、糞尿にまみれての
中にいても掃除をするという考えも
なく、麻痺しているんだと感じました。
{75E36130-3502-470B-98F9-1EA1AD12B185:01}
現場には、もう一頭いましたが
わりかし状態は良かったこともあり、
まずはセンターに緊急収容となりました。
{B1846CD7-93C6-4EDE-B9F5-EE309309479A:01}

ただ、状態が悪いシニア犬ちゃんに

関しては、何とか早急に対応しなければと

判断し、病院に緊急搬送を決めました‼️

{90509A1E-F2CC-47E9-9DB7-1E330DDE2C3C:01}
ですが助けたい気持ちは先行しても

現実問題、医療費も追いつきません。


誰か助けてと叫びたい思いです。


身内の方にも、少しでも医療費の
協力、最低限の責任の話もさせて
もらいましたが、『弟が飼っていた
犬だから自分達はそこまでできない』と
話しにもなりませんでした。


これまでの悲痛な時間を思うと

もう一度、穏やかで安心した時間を

取り戻させてあげたいです。


どうか助けてください‼️


※支援物資、募金の

ご協力のお願いです。


現在、ウンチ袋、フリマ物資、
犬用服各サイズ、バイオウィルクリア、
赤ちゃん用オムツ
【ゲンキテープタイプM.L】
ティッシュペーパー、フード
クイックルワイパーウェットタイプ、
ペットシーツ.スーパーワイド、液体
洗濯洗剤、医療費が不足しております。

フードはウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

それから現在、医療費も赤字が
続き、支払いが遅れ遅れになって
いる事態です。

また、いつ急変や緊急案件も
入ってくるかわからず、厳しい
状態続きです。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。


長崎 Life of Animal は ”

にほんブログ村” と 

”人気ブログランキング”の

ランキングに参加しております‼️


下記バナーを1クリック 

応援のほど宜しく 

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

 記号番号:17690-22741081

 名義:ナガサキライフオブアニマル 

 <他銀行から>

 店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

 口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル

長崎 Life of Animalのブログ 

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。 

そして私達、長崎 Life of Animalも
応援しているmmts、ビームスから
秋の新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


オンラインショップでもお買い求め

できますので、全国各地より応援

できます!!


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ