要望書のお返事が届きました。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

本日、九州盲導犬協会N氏より

連絡がありました。

 

先日提出させて頂きました要望書の回答を

送ったのでお受け取りの方宜しくお願いしますとの

内容でした。

 

早速読ませて頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

<一部抜粋>

”さてお申し越しのご要望の件でございますが

盲導犬の育成、貸与事業の全般にわたる貴重な

ご提案であります。

 

当協会は、国家公安委員会の指定を受け

身体障害補助犬法に則り盲導犬育成・貸与する

専門機関として、ご要望の趣旨はもとより、与えられた

社会的責務を自らの精進努力によって厳正・真摯に

果たさなければなりません。”

 

盲導犬使用者に対しては動物愛護の観点からの指導を

さらに一層徹底するほか、各要望項目につきましては

(私達が要望させて頂いた部分)でき得るところから順次

誠意をもって取り組んでまいりますことをお約束申し上げ

要望書に対する回答とさせていただきます。”

 

”なお、貴団体の皆様が盲導犬アトム号の捜索に

心を砕いていただいておりますことに感謝申し上げ、

引き続きアトム号の早期発見にご協力いただきますよう

重ねてお願い申し上げます。”

 

との内容でした。

 

この文面の言葉でもある

動物愛護の観点からも考えてくださった内容、

書面でのお約束は、大きな1歩だと思います。

 

未来に繋がって行ける取り組みは

とても重要な事です。

 

署名活動により多くの声を届けていければ

もっともっと良い方向に向かっていけると

信じています。

 

私達がこの問題に関わってから

全国各地色んなご意見を読んできました。

 

ただ共通して言える事は

アトムが心配。

 

それぞれが、それぞれの観点から

アトムを想って発している言葉だという事です。

 

私達もアトムの安否は大変気がかりで

有力な情報もなく、心配は続いています。

 

一部では私達が保護しているのではないか?と

ご想像されている方もいるそうですが、それは

100%ありえません。

 

今現在、預かりさんも少なく、我が家もパンク状態

管理センターのワンコも引き出しできる状態でない事は

過去記事読んでいただければ明確です。

 

ましてや大型犬となると到底無理です・・・。

 

どうか無事で温かい場所で過ごしていてほしいと

願っています。

 

そして、私達の事までご心配してくださり

メール、メッセージ、お電話にと

本当にありがとうございます。

 

ただお電話に関してですが

今月携帯の料金が、高額になっており

大変申し訳ありませんが1本1本、

折り返しができない状態です。

 

お心苦しいですが、その辺りを

どうぞご理解していただければと思います。

 

長崎 Life of Animalのブログ
 
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal