アトムについて・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2月13日(月)長崎市内にて協会側との意見交換、

盲導犬管理体制の見直し、強化をお願いした

要望書の提出も終わり、次の段階に進む為の

準備をしていました。

 

そして2月15日(水)

九州盲導犬協会関係者に対する説明会がありました。

 

参加された方より、説明会の内容を

直接聞く事も出来ました。

 

その他、参加された方が書かれている

ブログも読ませて頂きました。

 

私達が直接、協会側とお会いして感じた

見解とは違う説明会だったようで、大変残念です。

 

それに関してシャムネコさんブログ にも

記事が書かれております。

 

ただ私達会の方針、方向性としては、この件に関して

これ以上、この場だけの主観に基づく記事を書いたり

伝えていくだけでは、何の解決にもならない。

 

この件に関わった時から、長い期間がかかるとは

想定し、進んでいます。

 

私達は、動物愛護団体として盲導犬だろうが愛玩犬だろうが

動物愛護の観点から見て、今回の件に対し、今後とも

取り組みたい気持ちです。

 

そして前回、協会側に対し要望書を提出

させて頂きましたが、協会側の説明会内容を聞き

再度、詳しく、明確な要望書を提出しようと思います。

 

この件に関し、専門家に相談、アドバイスの元

署名運動を開始する運びと決定しました。

 

当初記事にも書いていますが

この件が忘れられないよう多くの

声を届けたい・・・。

 

事実の透明化、そして北海道盲導犬協会のように

ユーザー、協会、ボランティアさん、盲導犬達

その他、多くの支援者さん達が、連携をとり、

九州も協力しながら、より良い盲導犬システムに

なっていけるよう声をあげたいです。

 

譲渡会前という事もあり、かなり時間に追われて

いる状態が続いていますが、署名活動開始の

お知らせまで、もうしばらくお待ちください。

 

そして最後に、じっちゃんの様子を少し

お伝えします。

 

結局、中々お見舞いも行けずにいますが

先生から、様子を聞いています。

 

血尿が出たり、血糖値の数値が上がったりと

不安定な時間も続いているそうですが、自力で

食べる姿勢が見られているそうです!!!

 

明日はお見舞いに行き

様子を見てきます。

 

私以外のスタッフは、少し離れた郊外を対象に

アトム号の聞き込みをしてきてくれます。

 

ブログ更新も遅れてしまい皆様にも

ご心配をおかけしてしまいますが、

温かく見守っていてください。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal