またまた忘年会

テーマ:

*日舞のクラスの忘年会です。総勢約、5,60名が揃いました。勿論、お師匠様の直弟子孫弟子のほんの一部です。

*やはり、余興は全て舞いの披露。日頃のお稽古の成果を見て頂きます。

こちらは男踊り、シャキと決めますベテラン組。

*こちらはE.スプリンガーのチャーリママのクラスです。

藤間らしく藤の花の御扇子でしっとりと。

*シャムネコのクラスは、殆どが20年以上の超ベテラン組。長い方は60年以上の、日舞歴をお持ちです(!!)

これだけの人数で、ほぼピッタリ息が有っています。

*こちらもまたシャムネコと同じクラスの面々です。

中には個性ビンビンの、お局様もおいででございます(^^;;

*最後にお師匠様からのプレゼントタイムです。ラッキーな事にシャムネコ2番目に呼ばれました。

*素敵なワンコ用のシュシュが大当たり、違う違う人間用です。

でも、E.スプ:レイチェルママに良さそうです。これ公にはできませんが(^^;

凄く可愛い。レイちゃんゲットだぜ^-^ v

AD

収穫

テーマ:

*レモンの収穫をしました。

*大小さまざまなレモンが実りました。大きな物は手のひらサイズです。

*次はオレンジの収穫です。でも、もう少しかかりそうです。

AD

一人遊び

テーマ:

*ギャビー、只今一人遊びを楽しんでいます。

*一番良い遊び相手の、リードおにいちゃんが体調不良で入院中なので、今日は無抵抗な相手で気分転換をしています。

*いくら蹴りあげても、悲鳴を上げる様な相手ではありません。

*それでも僕ちゃん、夢中です。

*あぁ~楽しかった。勝利の爽快感

*『ギャビー一体何やってるの?』

AD

博多踊り

テーマ:

*久しぶりの博多座です。

*そこで出会ったご婦人と、開演前にお茶をご一緒しました。

御年80歳との事、かなりお洒落に決めていました。

*今日の目的はこれ、博多踊りです。

*公演は撮影禁止なので、残念ながらパンフレットでのご紹介です。

*あっと間に、終了。

昼食に行ったホテルには、もうすでにクリスマス気分が漂っていました。

*ジャイロパパ・ユキちゃんパパ、昨日は折角遊びに来てくださったのに、留守をしていてすみませんでした。ジャイロちゃんとは、ぜひ会いたかったのですが残念でした。

兄弟犬のパパママも画像をUPしたら喜んでくださったのですが、留守の物が気が利かずに(><)

ユキパパ、何時も画像ありがとうございます。ユキちゃん元気にパパのお守りをしてるようですね(^0^)お久しぶりの訪問だったにごめんなさい。また会えると良いなぁ~

最近よく出歩いております(^^;;次回ご訪問の説は是非事前の、ご連絡をお待ちしております。

では又、お二人のご訪問お待ちしております。

その後のフィユさん

テーマ:

*繁殖犬をリタイア後、ラビママのお友達のうちにお嫁入りしたフィユさんです。

豪邸の家族として、幸せにその後を過ごしています。

*ほうらね、この伸びきった無防備な姿!まるで、私は女王様です。

*縁結びの神様は、↓この人、ハウステンボスでお泊り中の、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのラビちゃんです。

 

Sunny town

テーマ:

*店休日の一時、滅多に行かない諌早のアーケードをブラブラしてみました。

たまーに行く、子供服のお店に入ると、何とビション・フリーゼのペペママに遭遇です。

今まで知りませんでしたが、此処はペペママのお店だったことが判明。

『Sunny town』素敵な店名です。他にはない、ひと際可愛い子供服が沢山。最近こういうお店がとても少なくなりました。

*早速・最近のペペちゃんの様子を見せてもらいました。羊さんの兄弟と、一緒に並んでます。ちゃんとポーズを取っていますね。しっかりカメラ目線です。モデルさんやれそうだわ。

*ほうら、後姿も可愛い~。お尻にはカラーリングもいれています。

*ペペちゃん同様、素敵な子供服も沢山有ります。大人用にも、ウールのソックスが売っていました。一組頂いて、早速今日はいてみました。左右の色あいがま、るで違う靴下凄く暖かです!(^0^)!

『Sunny town』ぜひのぞいてみて下さいね。看板犬のペペちゃんに会えるかも。

素敵なキュロット

テーマ:

*ショッキングピンクの素敵なキュロット発見(!!)

なんと!刺しゅう入りです。

スリムで足長の人が穿くと、キュロットの良さが一段と引き立ちます。

*内側も革張りでは有りません。革以上にしっかり鞍を掴むんですって。

*『それ私のママだから(^0^)』

*『おぉ~なかなか決まってるね。』

*遺伝子組み換え果物の見分け方

http://ameblo.jp/mouhatsu/entry-12137422681.html

寒さは敵

テーマ:

*日々寒さが強まって来ました。我が家の猫族は、ファンヒーターのスイッチを入れると、すぐさま飛んできます。

*リードも、ギャビーも・・・

*そして脂肪をたっぷり蓄えたレインブルでさえもです。

*ただ彼女は脂肪層が厚い分、直接熱い風を直接受けるのは避けています。

*夜の暖房は節約して、電気ストーブただ一個。すぐに温まるファンヒーターは、猫達の強い味方です。

*外猫さんにとっては、この先辛い季節がやって来ました。少しでも暖かい所を見つけられますように。

年末恒例

テーマ:

*年末恒例、6人だけの忘年会です。

まずは宴会部長の、ユーモアたっぷりのご挨拶よりスタートです。

*アルコールが入る前は、普通の顔の男性軍も・・・・・・

*女性群も・・・・・

*徐々に変化が現れます。

*まだ少し、燃料不足のようですが徐々にエンジン全開です。

*ほろ酔い気分で、シャムネコ初のスッピン大公開。ほ~らほら・皆徐々に色付き始めました。

*ついにエンジン全開。いつも静かなYさんの馬談義が一気にギャロップへ。

馬術歴40数年、知識の塊の披露です。誰もこの喋りを止めることは出来ません。

こんな顔が有ろうとは、クラブのメンバも知るぞ知る裏の顔。

*あぁ~ばれちゃった。