*ダルメシアンと猫の家

859-0165

長崎県諫早市小長井町小川原浦2078-3

電話・0957・374・4556

携帯・090・8837・6507

メール・dal-akes@icv-net.ne.jp

23県央振保衛(販)㈹9014
定休日:水・木曜日・

AM10:00~PN5:00

HP本館 http://www.shimabara-hantou.com/dal_cat/index.html

HP別館 http://ktmhp.com/hp/dal-cat/5

FB: https://www.facebook.com/dal.akes


繁殖犬:*イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

*ビション・フリーゼ

*トイ・プード

在社犬:*ダルメシアン

*アメリカン・コッカスパニエルが仲良く暮らしています。

*こいぬの飼い主様募集中です↓

*こちらからどうぞ↓

http://ktmhp.com/hp/dal-cat/5

家族として、終生一緒に暮らしていただける方へお譲りしております。

番犬目的としての、販売は致しておりません。

*当犬舎は、開設以来一度も伝染病を出した事は有りません。安心して、ご購入いただけます。


*頂だいしましたメールへの返信について↓

http://ktmhp.com/hp/dal-cat/page20

メール送信時のお願い↓

http://ktmhp.com/hp/dal-cat/page21

*シャムネコ時折急用にて、お店から脱走いたします。ご来店の際は、前もってご連絡をお願いいたします。m(_)m

*携帯でのメールは、お受けしておりません。(ショトメール含む)

シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)




シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)



シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)


天から猫が降ってきた(!!)

テーマ:

*何だか屋根の上から、ドタバタ音がすると思ったら、ギャビーとジンジャーが昇っていました。

*一体どうやって上ったのでしょう(??)さすが野生児です。どんなことでもやってくれます。

*楽しそうに遊ぶだけ遊んだら、そろそろ下に居りたくなったようですが・・・・・・・

ニャンコに取って、何処にでも上るのは楽勝ですが・・・・・

やっぱりね、降りるのは苦手のようです。

*只今おり方を思案中が、策が見つからないようですよ。

仕方がないので、脚立を取りに行って戻ってくると・・・・・

またもや二人で運動会が始まっていました。

しかし!突然ギャビーが足を滑らしたて・・・・落ちてきました(==)あぁ~あ、何ちゅう・おまぬけ(++)

*とは言え、猫です。見事な着地でした(^0^)

ビックリした様子ですが、無事な帰宅『お帰りなさい。』

ジンジャーは無事救出。

手間のかかるお二人さんです。

屋根の上で遊ぶのはやめましょう。いや~、またやりますね。

AD

花の植え替え

テーマ:

*昨日はお友達のうちに、花の植え替えをお手伝いに行きました。

お庭にはさつきが花盛りです。まぁ綺麗・美しく刈り込まれたお庭はとても素敵!お花見に来たみたいです。

*庭の一角には、ドクダミ畑も(!!)丁度お花が咲いています。

これは頂戴して帰らないと。又かゆみ止めを作ります。

*お昼を頂きながら、おしゃべりが過ぎたので、余り沢山の鉢は、植え替えられませんでしたが、喜んでもらえました。

モンスラーは大鉢でした。とてもいい感じに育っています。

後杖を買ってきて、支えをして上げたら終了です。

それは宿題です。

*切り戻した花や葉を、頂いて帰りました。差し穂にします。

物々交換これがまた楽しみです。又行くね。

AD

マリーちゃん来店

テーマ:

*マリーちゃんが、遊びに来てくれました。

パパが今日も、ワンコ達の為に、敷物のお土産を沢山持って来てくれました。

何だかうちの犬舎は、お客様の財産で成り立っているみたいです^0^助かります。

*一瞬流し目のカメラ目線。とっても大人しいマリーちゃん。パパとママの、大切な大切な宝物です。

*ほらほら超美人さんです。ボュウーにそっくり。

腹違いのハナ君や、パパママ一緒のニュートン君にも似ていませんか?

*マリーパパママ、いつもいつもありがとうございます。今度はシャムネコが遊びに行きます。

AD

ハーブで入浴剤

テーマ:

*レモンバームが、大量に咲いているので沢山摘みました。

お茶に・サッシュに・入浴剤に様とはさまざま。

*ローズマリーは、枝を増やすために、てっしんを済ませた物を集めました。こんなに有りました。

*そしてカモミールの花も摘みました。これはカモミールティにして、早速のみましょう。のこりはドライにして後日に使います。

*和風ハーブ・山椒の葉も沢山、新葉の柔らかい所のみ摘んで粉にします。

鰻と良い愛称です、大きな木に育ったので、業者に出荷できそうな位有りますよ(笑)

*レモンバームとロズマリーは、入欲剤に(!!)う~んいい香りです。

飼い主様募集中です

テーマ:
*飼い主様募集中

*トイ・プードル レット女の子17万円お店に一度、来て頂ける方は5万円引きです。

勿論ミスカラーは一切有りません。美くしいレットです。
 
女の子23万円 超スモールタイプお店に一度、来て頂ける方は5万円引きです。

勿論ミスカラーは一切有りません。美くしいレットです。

*トイ・プードルに多い、遺伝性の進行性網膜萎縮症の因子は有りません。両親犬入社の際に検査済み陰性です。

又頭部形成不全・臍帯ヘルニア・祖形ヘルニア等の、欠点も一切ありません。安心してご購入頂けます。全国空輸能です。

新虫歯予防法↓
http://beauty-story.tokyo/bri005dbn/

*ハーブでゴキブリ退治


*飼い主様募集中です。

テーマ:

飼い主様募集中です。

*トイ・プードル レット

女の子17万円

お店に一度、来て頂ける方は5万円引きです。

勿論ミスカラーは一切有りません。美くしいレットです。

女の子23万円 超スモールタイプ

お店に一度、来て頂ける方は5万円引きです。

勿論ミスカラーは一切有りません。美くしいレットです。


*トイ・プードルに多い、遺伝性の進行性網膜萎縮症の因子は有りません。両親犬入社の際に検査済み陰性です。

*又頭部形成不全・臍帯ヘルニア・祖形ヘルニア等の、欠点も一切ありません。安心してご購入頂けます。

全国空輸可能です。

幸運を連れてくる鳥

テーマ:

*燕さんが、子育ての為に日本に戻って来ました。

どうもお店の一角に、巣作りに良さそうな場所を見つけたようです。

燕さんが巣作りをする家には、幸運を連れて来てくれると昔から言われています。嬉しいですね。

*何度も旋回しながら、最適な場所を確認中です。

*ところが・その燕さんの、様子を観察する天敵が!

*どうもこの辺りが良さそうなのですが・・・・・

*何度も旋回しながら、安全確認。

*この危険分子↓、大丈夫かなと思っている様子も。

*ほ~らほら・始まりましたよ。

*あ~ぁ、やっぱりここはやめた方が良いかもですね。

おっとりとした、ジンジャーでもこれですよ。

後3頭、おまけにそのうち2頭は、かなり名人級の狩人です。

折角孵った雛さんが、あっという間に命を奪われそうですよ。

*やっぱりね、30分ほど考えあぐねていましたが、此処は危険と判断したようです。何処かに立ち去ってしまいました。

折角遠くから来てくれたのに、ごめんなさいね。

*何処かもっと安全な場所を見つけてね。

ペットフェアー

テーマ:

*問屋さんの招待で、ペットフェアーに今年も行ってきました。

*今年はなぜか来客の多い事、少しは景気が回復してきたのかな?

*入場するのも長蛇の列でしたが、中もすし詰めです。
知り合いとも沢山会いました。

『あらお久しぶり』と言いながら、あの人誰だっけ?なんてことも(^^;;顔は覚えているのに、何処のどなた様だったか判らない、相手の人もそうかもね(^^;;;

*あ、スプのポスター発見!

*またまた、スプのフードパック発見。

*ここにも、アメリカ仕様のパッケージだとか。

スプが乗っていると、とても気になるシャムネコでした。

どれも凄く可愛い!自分の繁殖犬は、何と言っても世界一v(^0^)v

*猫ベット発見、何故か蓋が出来ます。このままキャリバックに変身するそうです。これだと猫ちゃんも、移動の抵抗が軽減できますね。いいアイディア。

*こちらは猫トイレ、う~ん冒険感覚で遊べるスペースにもなりそう。猫砂が飛び散らない工夫がしてありました。考えますなぁ~

*いいもの発見の日々でした。

嬉しいお知らせ。

テーマ:

*迷子になっていたフィユさんが見つかりました。シェアーをしてくださった皆様。またご心配下さったみな様、本当に本当にありがとうございました。
正直もう見つからないものと、あきらめていただけに奇跡の様に思えます。
車両の多い4車線の道を渡り、新しいお家の近くまでがんばって移動してくれていました。
よくぞ車に跳ねられず、頑張り抜いてくれたと思います。

*余程・人恋しかったのでしょうね、ゲームセンタに・真っ黒に汚れ果てた体で入ってきたそうです。
学生さんが見つけ保護してくれました。そして買ってもらったお水と餌を、一心に食べ飲みしたようです。優し人と出会えたのも幸いしました。

この20と半日間、どこでどのように過ごしていたのでしょうか。さぞかし不安と苦痛でいっぱいだったでしょうね。
よくぞ頑張ってくれました。年齢を経ていたのも功を奏したのでしょうね。
用心深く安全を確認しながら、一生懸命新しいお家を探し続けたのだと思います。

きっと一生分の不安と苦痛を味あった20日と半日間だったはずです。

*動物の命は、3日間水がなければ生きて行きません。幸いにもほぼ3日おきに雨が降りました。その間の2日間は夏日が続きました。

そして食べ物を21日間取る事が出来なければ、さらに命は尽き果てます。フィユさんが発見されたのは、幸いにもそのギリギリの、20日と半日でした。何という幸運なのでしょう。

*とは言え途中、もしかしたら心優しい人々に出会っていたかもしれません。

それは今となっては定かではありませんが、兎に角運の強い子だったとは言えるでしょう。

途中お世話をしてくださった方、ありがとうございました。

世の世にネットと言う、便利なツールが有ったことありがたいですね。これに助けられました。

フィさん、良く頑張った。偉かったね。

***この幸運を、迷子になった全て子供達に分けてあげたいです。***

**********************

*加えて大切なお知らせです。
マイクロソフト社が強制的にウインドーズ10に切り替えを始めました。

同じぴぺーじに長く留まると、有無を言わせずウィンドーズ10に切り替わるプログラムに切り替わります。

その防止策は、設定を変更するまでの間、頻繁に他のページに移動する事です。

設定変更は自分でできないのであれば、プロにお願いするのが良いでしょう。

すっかりおばぁちゃん

テーマ:

*ルビーさん、最近いくら食べても太りません。

*色んな物をあげても、だんだん我侭が(><)

お肉を先に食べて、缶詰は無理やりうながさないと食べなくなり、ドライフードは論外です。

まぁ、それでも食べてくれるだけましかな。

*すっかりガリガリです。

*全身筋肉の塊だった、あのボディは一体どこに行ったのでしょう。

*まぁ人間で言えは、超高齢だから仕方がないのかな。

ダルメシアンの最年長を目指し頑張れぇ~

AD

テーマ

一覧を見る

プロフィール

シャムネコ

性別:
俊敏で柔軟なボディの持ち主、ドレッシーなコスチュウムを好むメス猫
血液型:
ミネラル豊富なA型
お住まいの地域:
長崎県
自己紹介:
猫大好き人間:前世は多分お腹のすいたぼろぼろの猫かも、ぼろぼろになった猫ほど気がかりで愛着を感じる。...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。