ケーキコンテスト

テーマ:

*そうそう・うっかり忘れてましたが・・・・・

先日お稽古ごとの帰りに同じビルで、ケーキのコンテストが開催されていました。

*これは砂糖菓子、昔の物とはかなり違います。

*ケーキのデコレーションは、まるでおとぎの世界です。

*まぁ、これはケース入りです。搬送に苦労したでしょうね。

*並びに並んだ、

*可愛いケーキが沢山。

*どれも食べるのが、もったいない位です。

*シャムネコが食べるなら、やっぱりこれかな。生クリームとフルーツがいっぱい。

*残念ながら、すでにケーキはすべて売り切れでした。

残ったのはクッキだけ、やっぱりケーキが良いなぁ。


『私も食べたい』でしょう・レイチェル。

AD

レオン君便り

テーマ:

*少し前まで、こんなに幼かったレオン君、すっかり大人の雰囲気になりました。

この時のお相手は、うちの卒業生E.スプのファビアナちゃんです。偶然の出会いだったようです。

希少犬同士、すぐに『ダルメシアンと猫の家』の卒業生だと分かりますね。というかママ同士お知り合いです。

二人ともいい子に、ご挨拶をしていますよ。

*ほうらほら、お澄ましをしてまるで紳士。でもまだまだお坊ちゃまです。

クリクリお目めが可愛いですね。

*カットにも連れて行き、スッキリしました(*^o^*)

カットしたら、身軽になったのか、その後、階段もどんどん駆け上がるようになりました。

はじめは、すぐに座りこんでいましたが、最近は、よく歩くようになりました。

他の犬や、人間に出会う度に、目がキラキラして、すぐに嬉しそうに近づいていきます。

イタズラもしますけど、可愛いレオンに癒やされています(*´∀`)
*トリミングを済ませ、涼しくなっでしょうね。

階段もどんどん駆け上がって、やんちゃぶりも発揮中のレオン君です。

まぁ、人もお友達も大好きなのですね。ビション・フリーゼのいい性格が出てきました。

愛情を掛けて育てて頂いていると、ビション・フリーゼ、本来のいい性格が発揮できます。

これからも、みんなの人気者になれそうですね。


レオンママ、又のお便りお待ちしております(^0^)

AD

夏です

テーマ:

*夏の暑さが続く日々がやって来ました。涼やかな水ようかんの季節ですね。

それにしても、昨日の雨は酷かったですよ。雷様も強烈、なかなかPCを開けませんでした。

*彪やの水ようかんです。勿論・頂き物です。

*羊羹は時折頂きますが、水ようかんは初めてでした。

他の所の物とは違い、濃厚で本当に美味しかったです。

*普段は水ようかんは食べませんが、これはいけます。さすがです。

AD

血だらけルビー

テーマ:

*今日の散歩は、崖崩れしそうな危険な山は避けて、安全コースを選びましょう。

ふと見るとお散歩を始めたばかりの、ルビーの後ろ脚が血だらけです。

ヒートは来てるけど、もうすでに最終時期に入ったころですが、おかしいな(~~)

*とは言え、血色良好・息も上がってないし、腹部の痛みもないないよね。

熱もないし、とりあえずそのまま続行しましょう。

*気になりながらも、いつもと違うコースにルビーは上機嫌です。

*しかしお店に戻ってきて、陰部を検査。その時は変化がなかったのですが、再度バイタル確認の為に犬舎に向かうと、何だこりゃ~(??)

フムフム、膣から腫瘍が落下してました。ぎょえぇ~

*こっちが裏?血管(動脈)とつながってた方です。

*こっち(表)?それは定かでは有りませんが、出血がまだ続くので、止血の為に病院へ。

*自然落下。いやシャムネコが触った直後に、落ちたようです。それにしてもよく見つける事が出来た物です。
生食に漬けて落下物全て病院に持って行きました。
処置後止血無事成功。
手術の難しい部分からの落下だったようです。良かった、ご老体の難しいオペは命取りだもの。
これでまだまだ長生きできます。

女の子第一号決定

テーマ:

*女の子第一号の、家族が決まりました。

前日にご家族で来店、沢山の子犬の中から迷って迷って、誰にするか迷いながら一応帰宅。

*その後帰宅直後に、連絡が入り私に決定しました。

そしてママは翌日昨日にも、私に会いに来てくれました。

その訳は・・・・・

*ほらほら・このデジカメ、私を写す為に買って来たんですって。
私の為にブランニューのデジカメ買ってくれたという事は、私ってもうすでに、ママ達を虜にしてしまったようだわ。


*ほうら見て、ママの笑顔。もう私の虜だもん。

見る力聴く力

テーマ:

*仔犬達生まれた時は、まだお耳の穴は開いていません。

勿論ママの声も聞こえていませんでした。

お耳の穴が完成すると、ぴんと立っていたお耳が下に下がって来ます。

今ではママの声も、下界の音もちゃんと聞きとる事が出来るようになりました。

*しっかりと閉じていたお目めも、個体差は有りますが、徐々にパチクリ開きだし可愛さが倍増して行きます。

お目めが開きだした時は、うっすらと光が判る程度です。

時間と共に、物を見る練習をして行くのです。

*何かを目で見るとその画像が、神経伝達物質を通し、シナプスと言う所を通り脳に伝わります。

そして初めて、目が見えたり耳が聞こえたりするようになります。

この幼い時期に、それらの機能は発達します。一番大切な時期なのです。

この時期に視力や聴力に支障をきたすと、脳との繋がりが立たれます。

たとえ目や耳の機能が回復しても、脳との繋がりが発達しなければ、視力聴力共に失う事になるのです。

感染症などに掛からないよう、清潔な環境で大切に育てて上げないとね。

*今度生まれた子犬達も、もうすぐお目目が開きますよ。ビション・フリーゼの子犬は一際お目めが大きいので、それはもう可愛さも倍増です。

皆・ビションの子犬に会いに来てね。

小太郎君に兄弟が

テーマ:

*小太郎おねぇちゃんがやって来ました。

小太郎君に、兄弟をプレゼントするためです。

*小太郎ママが希望したのは、兄弟の中で一番大きな子です。

どうですこのハンサムなお顔、小太郎おねぇちゃんもうっとり。すでに虜です。

*小太郎おねぇちゃんは、ニャンコも大好き。

看板猫のリード、抱っこして貰って大満足です。

*小太郎ママ・おねぇちゃん、新しい子犬の成長楽しみにね。ママも次には遊びに来てくださいね。


*****************


*以前にもラブとゴールデンの、研究発表が有りましたが、やはり臓器に不要な物はないようです。

他の犬種の研究はまだなされていませんが、これらの研究結果を見る限り、犬の避妊去勢は、正しい管理が出来る方はしない方が良いようです。


*ただし、猫ちゃんの場合はイヌ科の動物とは生殖構造が全く異なります。
交配により、排卵を促しますので何時でも交配が出来、その妊娠確率もほぼ100%に近い妊娠確率です。
不幸な子猫を出さない為に、猫ちゃんには必ず避妊去勢を致しましょう。

*ビションフリーゼの赤ちゃんが生まれました。

生まれたばかりの日は、とっても弱よわしく小さかった子も・・・

*10日余りが経過すると、すっかり見違えるように大きくなりました。

肉ずきもよくなり、ママのおっぱいを探し出す能力も、吸い付く力も見違えるように強くなりまなりました。

*あらあら、みんなお行儀よく見事に同じ方を見て並んでいますよ。可愛い。

誰か一人だけ、反対向きの子も一人。

*まだまだピンク色のお顔やお耳、本当に愛らしいですね。

*ママがお留守の時は、みんなで団子になって身を守っています。

*ママはその時、お外でお食事中です。たまには仔犬から離れて、ゆっくり過ごす時間も大切です。

*スリムなボディに戻るには、まだまだ時間が必要なようです。

ビション・フリーゼは、基本的に遺伝子疾患の心配のない犬種です。

とても温厚で穏やかな性格です。小型犬には珍しく無駄吠えが一切ない犬種です。

見た目はプードルのそっくりですが、お色はホワイトのみ、そして尻尾は切りません。

生まれた時のまま長い尻尾の持ち主です。

プードル同様、ボール遊び得意ですよ。

人に噛み付く様な行動派、一切取りませんので、お年寄りや子供さんとも仲良く過ごせます。

*お問い合わせは、0957・34・4556

携帯:090・8837・6507

メール:dal-akes@icv-net.ne.jp  

まで、お気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせに付きましては、必ずお名前ご住所・電話番号をお知らせください。

****************

ブットレア

テーマ:

*今年もまた、ブットレアの咲く季節になりました。

梅雨が来ると、美しい花芯をもたげます。

*ほうら~こっちにも。どれも大きな木に育っています。

年齢推定約15歳くらいかな。

*美しく咲くこの花、何とも魅力的です。小さな花が100個余り集まって咲いていますよ。

色も高貴な紫色。

*下から眺めると、これまた惚れ惚れ。

大好きな花の一つです。

*うん~、なかなか綺麗ワン。

ツナちゃん便り

テーマ:

*先日関西にお婿入りした、ツナちゃん便りが届きました。只今お昼寝中です。

自然界では絶対に取れない、安心ポーズでおねんねです。幸せいっぱいの証ですよ。

*お嫁入り先には、先住猫のお兄ちゃんが居ました。

もうすっかり仲良しさんです。

*何と可愛いポーズでしょう。

思わず頬ずりしたくなる様な、子猫特有のあどけなさです。

Kiss you.(^0-)

*う~ん!お食事もお兄ちゃんと仲良く並んで。

お兄ちゃんにとっても、可愛い妹さんです。

*兄妹一緒だと、パパとママがお出かけしても寂しくないね。

*振りむ~かないで、ロシアンの人。

いやいやロシアン・ブルーの可愛いお二人さん。

*ツナママ、沢山の画像ありがとうございました。

短い間のうちの娘・ちびちゃんの、可愛い画像に笑顔がたえませんでした。又のお便りお待ちしております。