ノラ猫さん

テーマ:

*真冬のビル街、道行く人に酷く警戒をしながらも、この場所から離れない猫ちゃん。

その体にはオイル汚れの様な、黒い汚れが胸元に付いていました。

きっと寒さを防ぐために、時折エンジンルームで暖を取っているのでしょう。

*でもこの子には、多分ファンが居るのような気がします。

ふっくらとした肉付きがそれを物語っているかのようです。とは言え、冬毛の時は意外と、見た目よりもうんとやせ細っている場合も多くあるのです。

 

通行人にとても気を使っているのは、意地悪な人間との出会いで悲しい思いをした事が、過去に有った事を言わずと教えてくれています。

お腹がすいたのでしょう、食べ物の臭いがわずかに残っている、何もない道路を一生懸命舐めていました。

優しい人との出会いを願って、じっとこの場でその人が戻ってくる時間を待っているのです。

*↑こんな事は夢のまた夢・・・・・

もしそんな出会があなたに有ったなら、何か食べ物を分けてあげて下さい。

その子がもらったその食べ物は、人間が優しくしてくれた最初で最後の食事であるかもしれません。

生きて来た以上食べて行かなければならない、それは人間も動物でも同じことなのですから。

人間のの言い分だけを通すのは、大きな大間違いです。

地球は全ての動物の物である。

国境、州境、県境などそんな境界線を勝手に決めたのは人間の身勝手なのだから。地球が生まれて来た時は、そんな物はなかったはず。

AD

犬舎訪問

テーマ:

*リードが犬舎にやって来ました。

何だこりゃ、今までなかったものがある。邪魔だなぁ~

寒さよけかな?

*ワンコって自分で毛繕いしないから、此処で洗われちゃうんだよね。

*可哀想に・・・

*そんでもって、ここでドライア掛けられるわけだ。あれって凄い風が出てくるだよね。

*僕ちゃんワンコに生まれなくて良かった。

AD

温暖化

テーマ:

*何時の年ならとっくに枯れているブライダルベールですが、今年はまだ枯れずに頑張っています。

*寒さに弱い観葉植物が、1月の中旬まで外気の中で緑の葉を落とさずにいられると言う事は、かなり温暖化が進んでいる証拠でしょう。

*その変化が顕著にみられるのは熱帯地方。アフリカのサバンナも、年々緑の木々が少なくなりどんどん砂漠化が進行。

世界各地の氷河は、ドンドン溶けだし激減していますし、

野生動物も食料が無くなり、生態系が世界中で崩れて来ています。

最近こう記事が、非常に目立つようになりました。

この先人間様にも、世界中の食糧危機が来る日もそう遠くないようです。

 

*それってあんたら人間のせいだろう。

*ごもっとも。

 

AD

ユキちゃん便り

テーマ:

*ユキちゃん便りが届きました。

冬ごもりをしているユキちゃんです。ニャンコは布団で丸くなるですね。

*『マダムポーズもどうぞ。』

 *う~ん、中々色っぽいユキちゃんです。ふかふかのお布団でパパと毎晩添い寝なのでしょうね。しあわせぇ~

*ところでユキパパ、先日はご来店有難うございました。せっかく来てくださったのにシャムネコ留守をしていてすみませんでした。またいつかいらして下さいね。

時折外出しますので、ご連絡を頂いてからの方がよろしいかと(^^;;

 

寒い!

テーマ:

*今朝はぐんと冷え込みました。外気温0度です。

*水槽の上は凍っています。お魚はじっと耐えているのでしょう。

*でも私達は大丈夫、暖かなお部屋でスヤスヤと寝息を立てています。

*自分の好きな場所を確保して、もう一度お休みなさ~い。

*仔犬価格20万円、一度お来店頂ける場合は、5万円引きの20万円です。

もうすぐトイ・プードルも生まれます。

*ご連絡先当方↓までお待ちしております。お問い合わせはお気軽に。

0957:34:4556

090・8837・6507

dal-akes@icv-net.ne.jp

ビション・フリーゼの子犬

テーマ:

*今回・出産したママはイブ。とっても明るく活発な女の子です。

人間大好き・知らない人にも愛嬌をふりまく八方美人。またそこが可愛いんです。

*でも今はすっかりママの顔。

子煩悩でまだ2度目のお産にも拘らず、しっかり者のおかぁさんに変身。

何時もの甘えん坊のイブちゃんとは全然違います。

*小さなサイズのビション・フリーゼ、きっと子供達もスモールサイズに育つでしょう。

*子供達も、うんとしっかりしてきたので、最近は立ったままでおっぱいを飲ませたり、座ったままで飲ませたり。

徐々に子育ての方法にも変化が見えてきました。

*子育てスペースの後ろには、ママの休憩スペースも有るので、疲れると自分のお部屋へ行って休憩です。

でもちゃんと仔犬たちの様子は、時折観察をしています。しっかりママです。

*20万円、ただし一度お来店頂ける場合は、5万円引きの15万円です。

もうすぐトイ・プードルも生まれます。

*ご連絡先当方↓までお待ちしております。お問い合わせはお気軽に。

0957:34:4556

090・8837・6507

dal-akes@icv-net.ne.jp

日々成長

テーマ:

*子犬達、随分大きく成長してきました。

*『おはよう』となでなですると、ママが来たと勘違いします。

ママのおっぱいを目指して、一生懸命ほふく前進。そのスピードの速い事。

*やっと兄弟が集合、安心でき落ち着きました。

*まだまだ一日のほとんどを、睡眠で過ごしますが、外見はピンクの鼻が黒い色に変化し、上向きにピンと立っていたお耳も、だんだん下向きになって来ました。

*徐々に徐々に、ママの姿に近づいて行きます。

バーデイカード

テーマ:

*誕生付きになると、不思議な事に業者からバースデイカードが届きます。

*誕生日は聞かれても、答えていないはずなのになぜわかるのでしょう。

*とは言え、誕生日の特典を各社考えているようなのでお得ですが。

*こちらはバースデイカードはないものの、特典つきのお買い物も有りました。

毎年この月にまとめ買いです。

*サントリーさんも、今使っていない商品を一品半額で購入できす。

実は先月からこの商品に乗り換えたばかりなので、これがほしいと言ってみたらOKでした。

何でも言ってみる物ですね。ちょぴ利得をした気分です。

*個人情報の流失は困りものですが、ちょっぴり得する事も有るようです。

狩猟本能開花時期

テーマ:

*人間様が狩猟解禁になると、うちのお猫様も狩猟に精を出し始めます。

ギャビー様は今年初めての鳥の狩りに成功、数日前小鳥さんが犠牲になりました。

田舎の野良猫達も、こうやってお腹を満たすのでしょう。

*ワンコのお散歩から帰ってくると、ドキ・大きなお土産が・・・・・

しかも絨毯の上じゃないですか(><)

*鳥の狩猟をやったことの無い、レインブルも興味津々。

*犯人は間違いなくこのお方↓です。さっきフェンス越えをして帰宅する姿を確認していました。

呼んでも振り向かなかったのは、こういう事でした。まさかこんなに大きなお土産を、咥えていらしたとは存じませんでしたわ。

気が付けば猫ドアを、すぐさま絞めに走りましたものを!(++)!

*そしてまた、昨日のお土産はこの方↓でした。

まだ生きてらっしゃいます。どうしましょう!生きている鳥には、シャムネコ近づけません。

あれ~まぁ~えらいことです・どうしよう・どうしよう~~~取りあえず窓を開けてみましたが、でもお猫様が3匹もいれば、ヒヨドリさんだって動くに動けませんよね。

取りあえず、小鳥の回りに色んな物を置いて、ニャンコに襲われないようにして、今できる事はそれだけです。

まずは役場(これ昔の言い方)に電話をしてみよう。

ところが、道具がないので鳥の捕獲は協力できないとの返事。

でも野鳥の管理と治療は環境課の仕事でしょう!≪と心の中で叫んでみた≫(自分の猫が捕獲してきたのに、我侭な言い分だよと判っていながら(^^;;;)

*次に電話してみたのは、駐在所≪駐在所ってお若い方判りますか?お巡りさんが家族共々駐在している交番って言ったらいいのかな。≫

田舎の駐在所は、どうせたいした事件も起こらないし、もしかしたら来てくれるかも。って思って電話したら、どうもダメそうな雰囲気。でも粘り勝ちで来てくれる事に。

暫くして、ふと気が付きました。こんな時のアルソックだってね。

そんでもってアルソックに電話したら、即OK。この子が無事なうちに早く来てぇ~

*ニャンコ軍団シャムネコのいない一瞬の間に、家じゅう追っかけまわした模様。

*結局お巡りさんが先に来て、どうにか保護して貰えました。時間にして約15分。その直後にアルソック到着。

ヒヨドリは特に目立つけがはなく、アルソックの警備員さんにお願いして、少し離れた森の中に逃がして貰うようにしました。

*お巡りさん昨日は大変お世話になりました。本当はお巡りさんも鳥が苦手だったようです。私並みにビビってました。画像はNGだそうです。

やっと静かな時間が戻ってきました。でもお掃除大変。

レモンとはちみつ

テーマ:

*蜂蜜にお店の庭で採れた、無農薬レモンを付けました。

早速飲んでみました。美味しい~

*黄金色に輝く蜂蜜、綺麗だわ(^-^)

ミツバチの巣は、樹液とミツバチの分泌物で作ったロウで出来ています。

その中には天然の抗生剤が数種類含まれているそうです。だから蜂蜜は、永久に腐る事が有りません。

*蜂蜜はミツバチさんが花粉を何度も何度も反芻して作ります。

そう・私達はミツバチの唾液の混ざった産物を食べている訳です。

これが人間の唾液だったら、あぁ~気持ちが悪いですね。

*でもどこかの国には、人間の唾液で作ったお酒も有りますよね。

そんなお酒あなたは飲む勇気が有りますか?私はとても無理ですが、美味しいらしいですよ。

私蜂蜜の方がいいな。あ~ん。

 *幼い日のリンちゃんでした。