怖いけどもっとさらけ出す! | ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

誰といても、何をしてても心がさびしい。。愛されたい。。。
彼が自分のことを好きなのかいつも不安。。という状況を抜け出して自分からも彼からもホッとしながら愛されるようになる方法をお伝えしています。

こうやって、自分に向き合ったこと書くようになって
どんどん自分のことを分かって
どんどん「こうして生きたい」が見えてきた。
 
・・・つもりだった!!

いろんなことを書いて真面目にロジカルに書いてるけど、

ほんまはよく落ち込むし
 
いっぱいあるええかげんなとことか
 
旅すんの好きー!とか
 
感情の起伏激しいとか
 
もっと自分を縛らんと
 
いえ〜〜〜〜〜〜い!!って感じで

 
ぐだーーーーってしてる部分ももっともっとさらけ出してこうと思う!

まっだまだ!!自分の知らない自分が見えて
めっちゃおもろい~~爆  笑!!
芋掘りみたい!!笑 宝探しみたい!!アップ

 

*ロジカルな自分ばっかり見せて、他の面を閉じ込めてたらしんどくなってきたから、やらないことを決めてみた*

言いたいこと我慢すんのやめた。

相手の反応を気にして、傷つくのが怖かったり

「こんなん言っていいかな。。」って思って
言うのを我慢しない。


大好きも、ハッピーも、「話を聞いて」も、寂しいも、悲しいも、

その時、この人に言いたい!!って思ったら

怖がらずにちゃんと言う。

これは!って気持ちを伝えきったら
自分も相手もハッピーになる!!


最近本当によく感じる。


大好きを伝えられるだけで涙だって出ちゃうし、
思い切って話を聞いて、っていうことで相手も心を開いてくれて、
より分かり合える関係になる。
何より相手に対して素直でいないとモヤモヤが残る!
モヤモヤ=解決策があるよ!っていう危険信号。

 

夜11時以降は「HAVE TO」をしない!

業務に関することや、溜まっているメッセージの返信とか、
仕事はどんだけでも増やすことができて、
ついつい手をつけちゃうから次にまた「やらなきゃいけない」ことが降ってくる。
疲れる→頭回らない→クオリティ低い。。。の悪の連鎖。

私が初めてデザイナーの仕事をしてた時も、永遠に終わらない業務を一人で抱え込んで夜中2時まで仕事してたこともあったっけ。。^^;
いやあもう、本当にバカだったよ。。ショボーン

この思考の癖がしぶといコケのように残ってたみたいだわ。
時間を決めて、その中でできるようになりたいな。

私は時間や目の前の「HAVE TO」に追われてると
自分らしさを失っちゃうから。
それが本当に辛かった。


11時以降は「WANNA DOなことに時間を使う。
寝るもよし、誰かと電話するもよし、絵ぇかきたいなぁ、
あ、部屋片付けたり、本読んだりもしたいなぁ。

「WANNA DO」は自分らしくいれる時間。

1日の終わり、WANNA DOで終えられる時間が増えたら素敵ラブラブラブ
考えてたらわくわくしてきた。

怖いけどもっとさらけ出そう。
怖いのは最初だけで、あとは快感になってくるかもねてへぺろ音譜

 

{F4D6274B-6757-4045-9C29-3E1371A21755}

Be yourself. カナヘイ花カナヘイハート