WANNA DO やってみたら、時間の断捨離ができた。 | ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

誰といても、何をしてても心がさびしい。。愛されたい。。。
彼が自分のことを好きなのかいつも不安。。という状況を抜け出して自分からも彼からもホッとしながら愛されるようになる方法をお伝えしています。

昨日の記事にも書いたように、やらないことを決めてみた。

 

その空いた時間でWANNA DO をやることにした。
今日のWANNA DOは


絵を描くこと〜ニコニコ音譜

 
 
{621D1377-5669-4B74-A803-62A7000D3BF7}
 
私の手はブラシでありキャンバスなのです。
 
{8813EC3E-B19A-433E-87A5-FDB70082A783}
 

ちょっと前に「青い絵が描きたいなぁ」って思って、時間を取らなくてそのまんまだったのです。

 

 

*実は絵を描くのは昔から好きだったこと*

小さい頃はよくチラシの裏に絵を描いたりしてて、
絵を描くのが大好きだったはず。

それが、中学の美術の点数が思ったより良くなくて、
自信のあった作品も賞とか入賞しないで、
たぶんそっから自信をなくしていったんだ。
 
大人になってからも
周りには素敵なプロの皆さんの絵が溢れる中で、
私自身も皆さんのファンで、
「自分の絵は下手だから人に絵を見せるのは恥ずかしい」
「こんなのARTじゃない」
って思って人に見せるのをためらってた
から、今まで描いた文字やメッセージカードも、
写真も撮らずに渡してるからもうほとんど手元に無い。
 
でもさ、
「自分が自分でいること」を思った時に(これ大事ね)
 
そんなの関係ないや〜!!!!って思って、
 
実は前に絵を記事に出した時、
反応がめっちゃ薄かってんけどガーン
そんなの笑い飛ばして好きでいる限りメゲずに描き続けますてへぺろドキドキ

だって好きだも〜ん!!
好きなこと好きって言ってやってたらとってもハッピー!!ラブラブラブ

 

*WANNA DO の時間をとるって決めたら変わったこと*

今日はあとでやりたいことやる!って決めたら、

電車を乗ってるスキマ時間にも「先にすべき」仕事のアイディア を考えることができたり、

 

休みたくなっても一つの仕事を集中して早く終わらせようとすることができるようになった。
今までは作業中に他のメッセージに返信してしまうことで集中力が途切れてしまってたんだけど、集中してたらいつもより気にならなくなった。

あ、そっか!
これって時間の断捨離だ!!!!

電車の中での意味のないSNSやネットサーフィンとか、
同時に二つのことをして余計に時間がかかっちゃうとか、

そんなんをしないで良くなった!

 

何より絵を描けたのが、

楽しくってハッピーだラブラブラブ

ああーーーー!!ラブラブラブ


11時って十分遅いのはわかってるのよ。。^^;
ついつい仕事をしてしまうんだもの。。
せめて10時以降にしたいな。


でもね、

きつく縛っちゃうと、またしんどくなっちゃうのわかってるから、

できることからちょっとずつやっていったらいいねんニコニコラブラブ

ああ幸せ。

明日もやろっとニコニコ