とってもヘルシー♪抹茶と小豆のクッキー | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-風景1

皆さんこんにちはニコニコ


いかがお過ごしでしょうか音譜


こちらは昨日今日と雪が積もり

ご覧のとおり

お庭の植木は真っ白なお布団に包まれています雪


こんなに雪が積もるのは珍しく

雪遊びをしていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいますねべーっだ!


とってもやわらかい雪で

美味しそうにみえゃいました♪


今日ご紹介するレシピは

お茶菓子にもってこいの

甘さ控え目クッキーですキラキラ



Lieの台所-抹茶クッキー

和風なお菓子がなんだかほっとしますね好


無糖の小豆の水煮を使用しているので、

抹茶のほろにがさと

小豆の甘みを感じることができますラブラブ


翌日は

しっとりして

これまた美味マカロ


簡単にできちゃいますかお


それでは

行ってみましょうgo



「抹茶とあずきのクッキー」


○小豆の水煮(無糖) 100g

○油 大2

○はちみつ 大2~3(お好みで♪私は大2で作りました。甘さ控えめです。)

○豆乳(無調性) 大2


☆上新粉 60g

☆全粒粉 40g

☆抹茶 大1

ベーキングパウダー  小1


①○の材料をすべてボールに入れしっかりと混ぜ合わせておく。

②☆の材料を別のボールに入れ泡立器でくるくると混ぜ合わせておく。

③②に①を入れゴムべらでさっくりと混ぜ合わせ

 薄く油(分量外)を塗った天板にスプーンで落とし形を整えて180度で20分焼く。



ほんのり甘く

ダイエット中の方のおやつにお勧めです音譜


甘さは調整されてくださいねッ♪


ぜひお試しくださいッドキドキ




よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie