アメリカかぶれで自由人な私のライフをブログにしていますきてぃ

以前はLAに住んでいましたが、今は京都に住んでいます清水寺

そして、またどこかに移住しょうと思っていますアロハ

とにかく毎日、やりたいようにやっていますまりもっこり

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-22 00:13:23

R.I.P.モモちゃん

テーマ:愛犬

11月17日、私の愛犬のモモちゃんが

8歳半で旅立ちました。


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ  

悲しすぎて倒れそうでしたけど

なんとか落ち着きました。



夏の終わりに

ももちゃんに悪いガンがあることが判って

それからは心配すぎて生きた心地がしなかったです号泣


余命宣言もされたし

本当なら5日で亡くなっていた病気やのに、

ももちゃんは

大手術と2回の入院を乗り越えて

2ケ月ぐらい粘ってくれました!


脳腫瘍やから

そのうち左半身が動かへんくならはりました。


それでも負けずに

むちゃ食べて、イビキかいて寝たはりました。


でもやっぱり悪い病気やから

だんだんしんどそうになってきました。


それでも、私はあきらめが悪いから

一緒にがんばろう~粘ろう~ってモモに言ってました。


火葬後

モモのお骨を見たら、思った以上に全身ガタガタでした。


どんだけモモちゃんがしんどそうでも

私がなかなかあきらめられへんかったから

モモちゃんは本当の限界までがんばってくれてたみたいです。


私は実は

トラウマかなんかで子供の頃から犬がむちゃ恐くて

道でお散歩している犬を見るだけでストレスでした。


モモちゃんは

そんな私に犬のかわいさを見せつけてきて

私を犬好きにしてくれました。


だからモモちゃんに出会えて

本当に良かったしすごく感謝しています。


モモちゃんは動物嫌いやった私を助ける為に

産まれてきてくれたんかなーって思います。


モモちゃんの病気がわかって

私の友達、弟の友達、親戚、トリマーさん、

みんなモモを心配して駆け付けてくれました。


犬やのに人間みたいに

大事に思われてて、

やっぱりモモちゃんはタダモノじゃないなと思いました目


モモちゃんはがんばって体のしんどさに耐えたし、

私はしんどそうなモモちゃんの介護をがんばったし

お互いこれ以上ない位がんばったし

むちゃさみしいけど、今は清々しい気持ちです。


モモちゃんも旅立ったことやし

私も婚活して早く旅立ちたいと思います!ドラゴンボール


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ
ありがとうモモちゃん!









AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-16 16:23:38

山~~

テーマ:京都

今日は早起きして

山に行ってきましたkinoco

LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

私が何年か前、シルバーのUFOUFOを目撃した

京都の亀岡というところですドラゴンボール


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

自然豊かな所やから、

車道にヘビがいたりしておもしろかったへび


ヘビといえば

私は子供の頃、川原でコブラも見ました。

でも誰も信じてくれません号泣


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ


とにかく山は最高!ハロウィン



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-03 17:45:55

モモちゃん退院~

テーマ:愛犬

この前、モモちゃんが退院しましたーーヘヴィメタルシャウト


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

モモちゃんが快適に過ごせるように

リビングをモモちゃん仕様にチェンジしましたーケーキ

滑り止めマットをひきましたハロウィン


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

まだ抜糸が済んでないから、

エリマキトカゲみたいなん付けたはります宇宙人


だいぶ元気になってきて

毎日、朝の4時頃に何か食べさせろ~

って私を起こしにきはりますまりもっこり



明日は滋賀の動物病院に診察にいくので

ついでに琵琶湖に行きますYOウェッサイ


See U~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-09-19 10:48:25

モモちゃん大手術~

テーマ:愛犬


昨日はモモちゃんの6時間の脳手術でした。


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ  LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

↑手術前のももちゃんラブラブ

大勢で会いに行ったから嬉しくて笑ったはりました。



そして

手術後は意識も無いしグッタリ

しんどそうでした。


大きい手術やから

術後、そのまま亡くなってしまったり

2~3日、目を開けれなかったりするって言われてたけど


モモちゃんは次の日すでに目を開いて

獣医さんもモモの強さにビックリしていました。


さすがモモちゃんkinoco生きる気マンマンです



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-09-16 23:21:31

モモちゃん入院中~

テーマ:ブログ

Hello~


3日前からモモちゃんが入院してるので

毎朝、病院へ面会に行ってますドライブ



1日目は意識が薄くて、グッタリしたはりました。


2日目に行くと、だいぶ回復して

顔じゅうに食べカスを付けたはって

こんな病気のときにもモモちゃんらしく、

食い意地が張ってる様子で笑けましたイエイ


3日目の今日、

モモちゃんは人なつっこいので、

早くも主治医の先生に

なつき始めてるっぽかったです。


ガンでずっと点滴とか注射されてるのに

落ち込むどころか、

病院でちょっとくつろぎ始めている

タフなモモちゃんを尊敬しました!

LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

さすがモモちゃん!


明日、手術です。

大成功しますように!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-09-15 01:00:12

モモちゃん

テーマ:愛犬

オレンマネヨー



実はちょっと前から

コーギーのモモちゃんの体調が悪くて

動物病院に通ってました。



そして、とうとう今日、

モモちゃんにガンが見つかりました。

悪性なので、余命宣告もされてしまった。



このまま何もしないと今月中で、
手術して余命3ヶ月で、

うまくいけばそれ以上

って獣医さんに説明されました。

ショックすぎて過呼吸になりました。



モモちゃんが苦しそうにしているのを見ていると

つらくてどうしようもないです。


でも、私のおじいちゃんが亡くなった頃、

私はLAに住んでいて、

おじいちゃんを見てあげれへんくって

後悔したから


ももちゃんが大変な今、

私は京都に住んでいて良かったと思っています。



モモちゃんは今も病院でがんばっているので、

私も落ち込まずにがんばることにしました。



とにかく、

余命宣告されたけどまだ諦めません。



みなさん、

モモちゃんが元気になるように祈ってください!


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-07-09 02:01:23

オススメお笑い動画!

テーマ:お笑い
アニョハセヨ~!

最近、好きな動画です↓↓↓



↑オードリー若林が島唄を歌ってるウェッサイ



↑ココリコ遠藤がI love Youを歌ってるウェッサイ
これはぜひ見たほうがいい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-26 23:15:48

I-pod シャッフル~

テーマ:ブログ


実家のTVとエアコンを買いにいきましたヘヴィメタルシャウト


お母さんと近くの

K’sデンキに行きましたタモリ


私達はHDDとかブルーレイを知らないぐらい

最近の家電がわからなかったのでおにうし?


先週から電気屋さんに聞き込みに行ったりして

最新家電の下調べをしてましたポテト


でも、

いざ買いに行ったら私もお母さんも

選ぶのがめんどくさくなってミスターポポ

10分ほどでTV2台とエアコンをだいたいで決めてしまいましたG



LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-I pod

お母さんは、あんまり音楽好きでもないのに

なぜかI-podシャッフルを買わはりましたkinoco



お母さんはシャッフルを前髪にとめて
はしゃいだはりましたウェッサイ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-19 23:39:00

最近の思い出 in京都♪

テーマ:京都

京都の山奥にある 「雲ヶ畑」に行きました!

LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-雲ヶ畑


最近、TVの出演依頼がきました。


実はTVのお誘いは5回目ぐらいです。


今回はM1にも出たコンビがリポートしにくる番組だったので、

お笑い好きな私としては、出ようか悩んだけど

やめておきましたアクション・・。



あと、UFOの夢を見ました。

UFOが私の元へ上陸しようとしていました。


眩しかったです。

LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-ジャッキーチェン

前はよくジャッキーチェンの夢を見たのに

残念ながら最近見ませんG



イネ花粉のせいで鼻が苦しかったので

病院に行ったら蓄濃になっていました号泣


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-ジーマミ 豆腐

息が苦しくて、固いものが食べれないので

沖縄料理屋さんでジーマーミ豆腐を飲みました。



今日は父の日だったので

家族でランチに行きましたkirakira
LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ
やんちゃな甥っ子を子守してちょっと疲れたので(^_^;)

今、ビールを一気飲みしています。


うちではこの季節、

父と私と弟とでスーパードライの取り合いになります。



LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-由岐神社

明日は鞍馬寺で竹割りがあるので行きます(^v^)



LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

鞍馬寺のこの↑三角の部分が一番のパワースポットと言われ

みんな立ってはりますけど、

実はここを立ってはいけないそうですショック


神聖な場所やから踏んではいけないそうです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-16 22:39:02

今日のももちゃん~~

テーマ:ブログ

今夜は自宅で

「ソウルマッコリ」を飲んでます~kinoco


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

思ったより甘くて困っていますG

私はやっぱり赤ワインがチョアヨ(好きです)ワイン



LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ-ソウルマッコリ

モモちゃんウェルシュコーギーは今日、ドブに落ちはりましたウェッサイ


LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

ビーグルのウメちゃんビーグルと一緒にお散歩に行ってしっぽフリフリ

テンション上がってモモちゃんは走り狂って、ウメちゃんに激突して爆弾

その衝撃で飛ばされて、ちょうどドブに落ちはりましたドンッ



LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

ドブに落ちてちょっと落ち込んだはったけど、

モモちゃんは天才ですワニ犬




LAとお笑いと神社が大好き☆京女のブログ

↑ビーグルのウメちゃんビーグル犬




あと、鼻が苦しいと思って病院に行ったら

蓄濃症でした。


ショック~号泣









いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。