うまいもんじゃ!! | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


週末、十二社通りにあるもんじゃ&お好み焼きやさん「つちや」へ行ってきました。

このつちやは西新宿の都市開発にも全く動じない、知る人ぞ知るお店で、店内にあるサイン色紙を見て頂ければ一目瞭然ですが、河相我聞や具志堅用高(渋すぎてスイマセン。パッと思いついたのがたまたまこの二人でした)を始め、蒼々たる有名芸能人もあしげに通う真の隠れた名店。ほんと「なんで西新宿の一角にこんなに人が?」っていうぐらい、いつも行列が出来ています。

自分はここのもんじゃに出会うまではもんじゃをご飯/食べ物とは認めていなかったのですが、初めて食べて以来、「ドラフード」ならぬ「リバフード」認定って感じで、がっちりハマってしまいました。特につちやスペシャルこと辛しめんたいもんじゃと食後のデザートのあんこ巻き with バニラアイスは絶品中の絶品です。ドラフトワン公国アベール王子こと阿部寛さんにも是非一度、来て食べて頂きたいですね。

以前、紹介したラーメンひじり屋にもうやんカレー、そしてこのつちや。機会があればこれら西新宿が誇る三大食事処に是非、足を運んでみて下さい!


<今日のジム果>
ベンチプレス:90kg 10回×3セット
アームカール:59kg 10回×3セット、36kg 5回×2セット
腹筋:50回×3セット
ランニング:5km