祭 | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


だ!わっしょい!!

今日は毎月恒例の顧問の税理士さんとの面談日。
経費と売上の状況などを見てもらいつつ、今年度後半から来年度にかけての目標ラインや今後の会社としてあり方などについて、色々とご教授&叱咤激励を頂いた。税制改革によって10%に統一された住民税や定率減税の廃止などによって、自分達のような個人/中小企業は来年からさらに大きな負担を強いられそうだ。

話は変わりますが、明日は新宿中央公園にある熊野神社の祭。
昼はビジネスマン、夜はドス黒いスーツを着た強面の方達、朝はお仕事帰りの綺麗な(はずです)お姉さん方でごったがえすイルなこの街も、この時期だけはにぎやかで人情味溢れる街になります。この祭が終わると、西新宿界隈は一気に秋へと衣替えを始めます。2007年の夏の締めくくりに、祭では久々に射的でもやってみようかなと思っています。