またしても公式イベントに便乗しての更新です。

もう公式イベントの広報になってるような気がしないでもないです(;´Д`)







というわけで(どういうわけで?w)、今回は幽霊船を討伐するというイベントだそうです。

tittel


そういえば、前にも そんなイベントがあったような気が・・・



内容を簡単に説明すると、ケープに行って付近に沸いている幽霊船を討伐すというだけの、すごく単純なものです。

ゴーストハンターSilsilも、レアアイテム世界の海の平和のためにがんばりますとも!



さっそく準備を整えます。

なにしろ相手は幽霊です、そんな相手にはこの装備で成仏させることにしました。


exoist



十字架はドラキュラだろとか、

こんな物騒なものを持ったシスターはいないとか、

ゴーストハンターというよりエクソシストとか、

似合わないとか、貧乏くさいとか、手抜き装備とか、壷は買わないとか、

こんなこと思ったそこの貴方!きっと霊に取り憑かれてますよ! m9(;`・ω・´)



では、さっそく除霊開始です!


jyorei

敵も幽霊のクセに、大砲撃ったり、外科医術なんかもやってます。

種類も弱いのから強いのまで様々でした。



Silsilの慈愛に満ちた魂除霊技術に、とうとう幽霊船団も改心し無事成仏していきました。

恩返しのつもりでしょう、手元には地図宝箱が残っていました。

map




幽霊船の地図を片手に、さっそく墓荒らし供養のために探検です!

local  local3

local4  sanjyo

というわけで、今回手に入れた財宝はこんなところ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


item


・・・・あれれ?





おわり



AD

ひさしぶりに公式イベントに参加してみました。


イベントはこれ


↓↓↓↓↓


hikyou0

その名も秘境探検レース



くわしくは下記参照のこと。


● 上記の時間内に集合場所に出現するNPC「海軍士官」に話しかけ、イベント参加の登録を済ませてください。

● 各地で得られるヒントを元に海賊のアジトを捜索。24:00までに、アジトに到着したプレイヤー全員に、もれなく海賊の財宝の一部を贈呈します

● また、先頭のゴールインから5分以内に到着したプレイヤーには、褒賞として特別な装備品が贈られます。



で、自称うての冒険者のSilsilも財宝目当てに参加してみました。

地元マルセイユスタートということで、せっせと準備して、最高速の貴族用クリッパーに乗り換えて、いざ出航です。








めざせアマゾン川中域海賊のアジト!











hikyou


24:05、秘境探検レース  完




----- 今回の収穫 --------


イワシ      × いっぱい

サバ       × いっぱい

ボラ        × いっぱい

ピラニア     × いっぱい

アメリカナマズ × いっぱい

冒険家経験 × そこそこ




おわり



AD

幽霊会員には無力なエセゴーストハンター会長Silsilです。

日記の更新も幽霊状態なので、人のこと言えませんね、ハイ・・・

今回は難しいと評判の幽霊船クエにいってみたり。




ということで、日課の壷狩り準備でドミンゴでナンパ待ち・・・

そこに総理 からナンパが!

「幽霊船クエするからこない?」



( ´∀` )bどんと来い、超常現象



そういうわけでこんな感じのクエ(クエスト達成!は気にしないこと)

ykuest

★10らしく、5隻艦隊ではきびしいとのこと。

ということで急遽、10人集めることに!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ




たまたま壷中だった商会のエースバーボ★を召喚して出撃です!




航海すること20分くらい?




幽霊のクセにジャジャーンと派手な登場

tooi


強い・・・

白兵ではまず勝てないそうで・・・

インドの軍神の槍クエが走馬灯のように・・・

一回目はこちらが成仏しました・・・(ノД`)シクシク



続けてリベンジ!


ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


死霊の船団員→"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

taisan

悪霊退散!ヾ( ゚д゚)ノ゛悪霊退散!



(-ι-З)ポクポク



Ω\ζ°)チーン



見事勝利を手にし、お供え物を頂きましたトサ

taihou





おわり




☆☆☆☆☆☆ 商館情報 ☆☆☆☆☆☆


商館:マルセイユ13番商館(管理商会グランブルー

品目:料理、武具、家畜、小道具



商品リスト:


http://grandbluenotos.blog23.fc2.com/blog-category-2.html



ラルクァ さんからの漢字バトンです。


> Silsilさん 「楽
> とても楽しい人、それでいてとても頼りにもなります。

大体はトーゼンなのですが、取り消し線が気になります。





・好きな漢字

 「清」
個人的には寒色のイメージで、海とか空とか広くて開放感を連想させるところですね。
清々しさとかサッパリ感そういうのが好きです。


・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

お題「仁」「空」「虹」

 「仁」
人が二人で「仁」ですね。人との繋がりをシンプルに表してるような気がします。
多くはないけど、繋がりの強さを感じますね。


 「空」
開放感!
小さいころはよく空を眺めてボーっとすることが多かったと思います。
最近見てないかも・・・ゆとりがないのかな?


 「虹」
結構否定的なイメージかもですね。
虹色=玉虫色とか、煌びやかながら儚さに悲壮感が漂ってる感じが・・・


・次に回す漢字三つ

 「水」「暁」「情」

・大切にしたい漢字

 「安」
安らぎとか安心とか安定とか・・・安心があってこそのシアワセだと思うのです。
値段が安いのも大歓迎ですがw


・漢字の事をどう思う?
絵に近い感じがして、読むより見るに近いイメージなのかな。

・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

 「意気揚々」
なんかエネルギーを感じるから。

 「順風満帆」
DOL関係ということで・・・(ノ´∀`;)

 「一石二鳥」
キクナ


・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
(七人もいないので・・・)
「見」・・・ぺけぴ
一歩引いた傍観者のイメージが・・・自分の日記も傍観しておられるので!
「静」・・・れぃさま
いつも冷静でオトナな雰囲気を漂わせておられますネ。
「熱」・・・ヲモチちゃん
いつもなにかに熱心で、全力投球な印象ですね。熱しや安く冷めやすい感じも
「騒」・・・ルパソ13生
何も言いません^¥^;
「知」・・・イムコる先生
もう、どこからどうみても先生です。つかみ所のないキノコです。