いきなりですが・・・・



日記は本日を持ちまして、更新を一旦停止致します。




今までご愛顧ありがとうございました!




と言ってもDOL引退というわけではございません。


これからの日記はMixiに一本化されます。

DOLネタ5割、その他5割で目下更新中です。

ドロドロしてます。リアルネタもあります。生々しいかもです。


Mixi名は知ってる方に聞いてみてください。直接tellでもどうぞ。







ではでは。


(*^ー゚)ノシ SEE YOU !!

Mirage



またしても公式イベントに便乗しての更新です。

もう公式イベントの広報になってるような気がしないでもないです(;´Д`)







というわけで(どういうわけで?w)、今回は幽霊船を討伐するというイベントだそうです。

tittel


そういえば、前にも そんなイベントがあったような気が・・・



内容を簡単に説明すると、ケープに行って付近に沸いている幽霊船を討伐すというだけの、すごく単純なものです。

ゴーストハンターSilsilも、レアアイテム世界の海の平和のためにがんばりますとも!



さっそく準備を整えます。

なにしろ相手は幽霊です、そんな相手にはこの装備で成仏させることにしました。


exoist



十字架はドラキュラだろとか、

こんな物騒なものを持ったシスターはいないとか、

ゴーストハンターというよりエクソシストとか、

似合わないとか、貧乏くさいとか、手抜き装備とか、壷は買わないとか、

こんなこと思ったそこの貴方!きっと霊に取り憑かれてますよ! m9(;`・ω・´)



では、さっそく除霊開始です!


jyorei

敵も幽霊のクセに、大砲撃ったり、外科医術なんかもやってます。

種類も弱いのから強いのまで様々でした。



Silsilの慈愛に満ちた魂除霊技術に、とうとう幽霊船団も改心し無事成仏していきました。

恩返しのつもりでしょう、手元には地図宝箱が残っていました。

map




幽霊船の地図を片手に、さっそく墓荒らし供養のために探検です!

local  local3

local4  sanjyo

というわけで、今回手に入れた財宝はこんなところ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


item


・・・・あれれ?





おわり



ひさしぶりに公式イベントに参加してみました。


イベントはこれ


↓↓↓↓↓


hikyou0

その名も秘境探検レース



くわしくは下記参照のこと。


● 上記の時間内に集合場所に出現するNPC「海軍士官」に話しかけ、イベント参加の登録を済ませてください。

● 各地で得られるヒントを元に海賊のアジトを捜索。24:00までに、アジトに到着したプレイヤー全員に、もれなく海賊の財宝の一部を贈呈します

● また、先頭のゴールインから5分以内に到着したプレイヤーには、褒賞として特別な装備品が贈られます。



で、自称うての冒険者のSilsilも財宝目当てに参加してみました。

地元マルセイユスタートということで、せっせと準備して、最高速の貴族用クリッパーに乗り換えて、いざ出航です。








めざせアマゾン川中域海賊のアジト!











hikyou


24:05、秘境探検レース  完




----- 今回の収穫 --------


イワシ      × いっぱい

サバ       × いっぱい

ボラ        × いっぱい

ピラニア     × いっぱい

アメリカナマズ × いっぱい

冒険家経験 × そこそこ




おわり



ラスパルマス沖でPKKしました。



被害はたいしてなかったのですが、模擬っぽかったかも

pkk





おわり

|-`)


|彡サッ


|д゚)<忘れたころに更新v



ひっそりと、1人で黄金の鹿クエをやってみました(ボソッ

hind0

とか賞稼ぎという言葉に反応したわけでは・・・



これ、何度もやってるのですが、いつも寄生艦隊組んでやってたので、たまには従者なしでの自分の実力というのを試したいのでした。



とりあえず戦闘開始!




・・・・・・・

hind3





たすけてドラえもんフランス海軍!ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

hind1

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)ノ どこでも海軍~!!



"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



口ほどにもないネ!ヽ(´ー`)ノ

hind2




おわり