【その他】

テーマ:

いきなりですが・・・・



日記は本日を持ちまして、更新を一旦停止致します。




今までご愛顧ありがとうございました!




と言ってもDOL引退というわけではございません。


これからの日記はMixiに一本化されます。

DOLネタ5割、その他5割で目下更新中です。

ドロドロしてます。リアルネタもあります。生々しいかもです。


Mixi名は知ってる方に聞いてみてください。直接tellでもどうぞ。







ではでは。


(*^ー゚)ノシ SEE YOU !!

Mirage



AD

【その他】ひみつ日記

テーマ:

|-`)


|彡サッ


|д゚)<忘れたころに更新v



ひっそりと、1人で黄金の鹿クエをやってみました(ボソッ

hind0

とか賞稼ぎという言葉に反応したわけでは・・・



これ、何度もやってるのですが、いつも寄生艦隊組んでやってたので、たまには従者なしでの自分の実力というのを試したいのでした。



とりあえず戦闘開始!




・・・・・・・

hind3





たすけてドラえもんフランス海軍!ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

hind1

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)ノ どこでも海軍~!!



"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



口ほどにもないネ!ヽ(´ー`)ノ

hind2




おわり


AD

最近、ブログ更新が滞りがちの3ヶ月ボーズのSilsilです。

航海日記ではなく、航海週記になっております・・・



今回はなんとなくブログの中の自分ルールを書いてみようと思いマス。

あくまで自分に課した掟なのでアシカラズ・・・




鉄のオキテ



その一、書きたいことがあるときに書く。

ネタがないのに書こうとして創作になってしまうより、日常のふとした出来事の思い出を綴るものにしたいのです。創作の才能さえあれば・・・orz

決して、定期的に書くことが面倒 だとか、ネタがないときの言い訳でわ・・・



その二、大航海時代Online以外のネタは極力避ける。

一応、大航海時代Onlineのカテゴリーで登録してるブログなので、来て頂いたお客さまにこの世界の端々を、1プレイヤーの視点から見ていただけたらなと・・・

リアル事情や他ゲームは・・・それ専用のコンテンツ さまにオマカセします。



その三、政治の話や他人のプレイスタイルの云々は話題にしない。

ポリシーとかRPとか規約に反しない限り自由だと思うのですが、ブログではあくまで自分から見たこの世界での私生活への視点を大事にしていきたいですネ。

他人さまにいいたいことがあれば、ゲーム内で言いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



その四、痛々しいと言われてても、ウケ狙いがスルーされても、アクセスが下がっても、PKされても、夜道で転んでも、泣かない。

変にガンコなので効いてないフリをします。カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)



その五、商館ショップの宣伝リンクは欠かさない。

スポンサーさま大募集!パトロンしてもいいよと言う方はぜひ貴族商会グランブルー(マルセ13番) へ!

一口 売れ残りカエサル鎧一個でできるかしこい投資!



その六、このブログを見た読者の突っ込みは受け付けない。




お、おわりです・・・






☆☆☆☆☆☆ 商館情報 ☆☆☆☆☆☆


商館:マルセイユ13番商館(管理商会グランブルー

品目:料理、武具、家畜、小道具



商品リスト:


http://grandbluenotos.blog23.fc2.com/blog-category-2.html



AD

【その他】お詫び

テーマ:

・・・更新止まってました。

owabi0

inはしてたようですが・・・日記のネタになるようなものは一切ゴザイマセン。



大規模アップデートあったじゃん?と思ったソコ!

当然なツッコミなのですが、実はアップ前と後でやってることはずっと同じことなのでデスヨ。



なにをしてたかというと・・・




owabi1

リューベックで鋳造上げしてました(ノ´∀`*)

アップ前はとりあえず鋳造10まで上げておこうということでしたが、アップ後に名工の大工道具が店売りしなくなって、作るのに鋳造12必要ということだったので・・・

カナヅチで+1した分と合わせて鋳造11までがんばって上げることに。



いまこんな感じでしたトサ。

owabi2




おわり



☆☆☆☆☆☆ 商館情報 ☆☆☆☆☆☆


商館:マルセイユ13番商館(管理商会グランブルー

品目:料理、武具、家畜、小道具

本日オススメ:


アンズのタルト 900D

行動回復30 壊血病回復

カロネード砲14門 500000D

耐久90 貫通力896 射程360 弾速9 炸裂範囲3 装填速度4

コルセアコート 500000D

耐久60 正装5 変装20 攻撃力10 防御力20 速射+1 戦闘系 要名声2400



商品リスト:


http://grandbluenotos.blog23.fc2.com/blog-category-2.html


【告知】 1からピエロ服作ろうぜツアー



全国のピエロ服ファンのみなさま!

貴方も自分だけのピエロ服を新調してみませんか?

貴族でなく庶民の家計にもやさしくて安心^^

1から作るので、かなりの安値でのご提供が可能です!



~~~~~~~~~イベント詳細~~~~~~~~~



■開催日:9/18(日)
■時間:①13:30~   ②21:00~
■集合場所:マルセイユ広場の道化前
■内容:仕入れから一緒に回ってピエロを作って記念撮影
※参加者の時間的都合を考慮し、①②の2回に分けて開催したいと思います。

     
 ・イスタンブールの書庫で「虫の生息地」の地図を出す
    ↓            
 ・ベイルートに行って地図を掘る
    ↓
 ・ベイルートで綿生地を買う
    ↓
 ・オポルトに行って皮革を買う
    ↓
 ・記念撮影 

■参加条件:イスタンブール・ベイルートに入れる事
■注意事項:イスタンブールは変装度が60必要な
ので、集合前に変装セットを準備してください

質問等ありましたら「 またはれぃ」「Silsil」までよろしくお願いしまする<m(__)m>