ナイター練習 5/7 | 監督のつぶやき(^^)v 神をも超える究極のポジション【リベロファンタジスタ】

監督のつぶやき(^^)v 神をも超える究極のポジション【リベロファンタジスタ】

なでしこJAPANのエース、澤 穂希(さわ ほまれ)選手【女子ワールドカップ 優勝、得点王とMVP、「FIFA最優秀選手賞」】の師匠からサッカーの教えを受けた私が、子供のサッカー日記、及び、サッカー全般について、その教えを広く情報発信していきます。(^^)v

今日も私はちょっと遅れて参加。(^^)v
リフティング5回できたそうです。

ドリブルもうまくなってきました。
1対1も勝てるようになってきました。
まぁ、相手は始めたばかりの同級生と下級生ですが。

ミニゲームで、自分のミスから失点。久しぶりに泣きました、長男。
悔しくて泣くのは良いのですが、頭にきてそのまま雑なプレーをするのがいけません。
1年生相手に危険なスライディングタックルを2回もしました。
これには、さすがに私もレッドカードを出しましたね。
すぐに退場させました。泣きやんだらおちつくんですけどね。
2回目のスライディングタックルは、自分も吹き飛んで膝を打ってました。
自業自得ですね。
このくせ?は、なおしたいですね。

本日 1時間30分 
合計 219時間30分