ボニータ!アシシです。

※ボニータとはスペイン語で、きれいという意味。



去年5月に高校の臨時教師をした際に、世界一蹴の旅の最中にチャレンジしてほしい企画として、女子高生から「32カ国で婚活!」という案を頂きました。(当時の日記はこちら)

32カ国全部でそれは無理ですが、ラテン系美女が渦巻く南米大陸でちょっと挑戦してみようと思います!

といってもリアルに婚活とかは、さすがにスペイン語できないおいらには到底不可能なので、ライトな感じで「ボニータ!」と感じた女性とツーショット写真を撮りまくる企画でいこうと思います。



ということでとりあえず、1月5日~14日の10日間滞在したチリ編をお送りします。

まずは何度も弊ブログで登場しているハニーちゃん。

世界一蹴の旅-ハニー


ハニーのお母さんには「婿においで」とまで言われ、かなり気に入られましたが、お父さんには斧で切り付けられたので、ハニーの婿になるのはあきらめましたw(過去日記はこちら)

ちなみにハニーと聞くと、英語のHoney(はちみつ、恋人などの意)を思い浮かべるかもしれませんが、彼女の名前のスペルはJanyです。

スペイン語でのJは、Hの発音(ハヒフヘホ)になるって知ってました?

スペイン語圏の友達とチャットやメールをしてると、笑い声の表記でjajajajaと書いてくることが多々あり、Jの発音について知らなかった僕は「この人は妙に笑い方が下品だな」と感じた記憶があります。上記の発音ルールを知った時、その誤解が解けましたw



って、話が逸れました。

続いて、コロコロスタジアムでコロコロPK対決をしたチリ代表ユースの子(過去日記はこちら)。

世界一蹴の旅-ユース代表
写真写りはあんまりよろしくないです。実際はもっとかわいかったです。


なでしこジャパンにもこういう子がいたらい(以下自粛)



次はサンティアゴでサッカーした時に応援に来てた美女。

世界一蹴の旅-サッカー場の美女
名前は知りませんw


こんな子が応援に来てたから、みんな必死でプレーしてたんじゃないかとw(当時の日記はこちら)



最後はイースター島で常連客として通っていたインターネットカフェの店員。

世界一蹴の旅-ネットカフェ店員
この子もJonyちゃんという名前でした。


南米に来てみて思うのは、男性女性の分け隔てなく、みんな距離感が近いということ。

会う時や別れる時に、お互いのほっぺとほっぺをくっつけて「チュッ」とやる挨拶は男性同士でも気兼ねなくやるし、写真一緒に撮ろうといったら腰に手を回してくるし、いやらしい意味を抜きにして、アミーゴ(友達)同士の距離感は、アジアのそれとは雲泥の差です。

ひとつ残念だったのは、その「チュッ」と頬にやる挨拶は、ここ南米では1回が基本ということ。

国別でこの回数は違っていて、スイスでは3回が基本です。チュニジアでは4回もやってましたw



真冬到来の日本では、こういったノースリーブの女性を外で拝む機会は皆無だと思うので、弊ブログを愛読して頂いている男性読者のためにも南米では美女写真をたくさん撮っていきたいと思います(≧∇≦)

女性読者を敵に回さないか、若干不安ですがw

「女っ気のないブログだなー」と一部の知人から愚痴られてたので、ちょっと頑張ってみようと思います。

ちなみに「美女」というワードをブログタイトルに入れると、アクセス数が大幅アップするらしいですが、先日入稿したJ-castのコラムでも「美女」というキーワードを入れさせて頂きました。

【世界一蹴】NHKに出演します!ラテン系美女と南米チリの旅



お時間ある時にご覧ください。



最後に世界一蹴読者必見のお知らせ(リマインド)です!

今週日曜1月24日の夜10~12時は、おうちでTVとパソコンの前で待機しててください!


----------------------<リ マ イ ン ド>----------------------
日本時間1月24日(日)22:10~22:59のTV番組、NHK BS1地球アゴラに僕らLiberoが生出演しますが(詳細はこちら)、その番組終了直後にもインターネットテレビをアルゼンチンから生放送します。

表番組:
1月24日(日)日本時間22:10-22:59
TV番組 NHK BS1地球アゴラ

裏番組:
日時:1月24日(日)日本時間23:15-24:00
インターネットTV 世界一蹴TV

世界一蹴TVの詳細はこのエントリーの最後をご覧ください。
----------------------<リ マ イ ン ド>----------------------



さて、この美女シリーズ企画、南米上陸を機に新規で立ち上げたはいいんですが、南米全ての国で継続できるかどうかは不明です。今後もこの企画を継続してほしい人は、以下のブログランキングにご協力ください。1万ポイント超えたら、南米5カ国全てで頑張りますw

クリックよろしくお願いします m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 世界一周ランキング