オラ!アシシです。

※オラとはスペイン語でこんにちわ、の意。



南米チリの首都、サンティアゴに到着したのは1月5日、現地時間昼の12時。飛行機乗る前に1週間滞在してたニュージーランドの時間だと明け方4時という計算(-∀-;)

最近、飛行機の中で小説読破に夢中になってしまって睡眠が全然とれないアシシにとって、長距離フライトでの到着初日に行動するのは相当キツいんですが、今回はNHK BS-1取材陣がわざわざ日本から来て頂いているので(ひとつ前の日記参照)、そんな悠長なことは言ってられず、カツカツのスケジュールの下、ホテルチェックイン後、横になる間もないまま、活動を開始しました。

チリ初日の到着直後にクルーの出迎えを受けるシーンから、インタビュー後に実際球蹴りに街に繰り出すシーンまでを動画にまとめてみました。ぜひご覧ください。



取材を受ける側もビデオカメラをまわして取材陣を逆側から撮影する、という荒業を敢行w

世界一蹴の旅-地下鉄内で撮影
地下鉄の中とかも、こんな感じで撮影されちゃうんです。


動画にあるようにホテルチェックイン後、夕方頃に街に繰り出して、公園で遊んでる少年少女達とサッカーをしました。

世界一蹴の旅-チリの子供達と一緒に
5~6歳の子達とサッカーというか球遊びみたいな感じで戯れてみました。


その後、大道芸人が出し物をよくやっているアルマス広場に行き、人垣の中に突撃して、一人コントをしているチリ人のおっちゃんと絡んでみました。

世界一蹴の旅-大道芸人と
とりあえずカメハメハのアクションやったら観衆はウケてくれました。


スペイン語など全く話せない状態でも、ボディーランゲージで何とか場を持たすことができました。ま、このおっちゃんの絶妙なトークに助けられた感は否めませんが。。

その後、同じ色のTシャツを着た学生軍団が現れたので、絡んでみました。

世界一蹴の旅-ウルグアイの学生と
ひとり不審者が紛れ込んでますが、これも南米っぽいかとw


久し振りに英語が話せる南米人に出会ったと思ったら、彼らはウルグアイのモンテビデオから来た軍団だそうで、1月下旬にウルグアイ訪問予定なので、連絡先を交換して別れました。彼らと現地で絡めたらいいなと。



で、初日のテレビ撮影は終了。徹夜明けの活動はさすがにしんどかったっす。。お疲れ様でした。

実際のテレビでの放映はまだ先(1月24日)なので、ブログでは到底語れない撮影の裏話とかは番組終了後に世界一蹴TVで披露したいと思います!

生々しく語りますよーヽ(゜ω゜)ノ

乞うご期待!



ブログランキングに参加しています。
1位の座を奪われそうなので、クリックのご協力をお願い致します m(_ _)m → にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 世界一周ランキング