七夕のお茶会 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

七夕のお茶会

オーダーキッチン


一日遅れですが・・・


昨日は七夕でしたね。


それに先駆けておとといの日曜日、

わが家で

七夕のお茶会を開きました。


お点前は

以前、ブログ( )でもご紹介したことのある

中国茶の先生、


→ 茶人 Meixiang の ブログ

何を隠そう

ワタクシの高校時代の大親友です(^-^)


この日は

同じく同級生女子ばかり

5人が集まって


にぎやかな

七夕お茶会となりました。


オーダーキッチン

お茶会なのに

シェーカー??


オーダーキッチン

フルーツ??


オーダーキッチン

2種類の中国茶をベースに

リキュールやシロップ、

フルーツやジャムを入れて


シェイク!

すると、ご覧のような

お茶カクテル(バブルティー)の完成♪


みんなそれぞれ違った

オリジナルの味。

けっこう盛り上がりましたよ。


オーダーキッチン

この後は

正式な中国茶のお点前で

いくつかのお茶を

飲み比べます♪


オーダーキッチン


オーダーキッチン


中国茶、

奥が深そう~


テーブルで気軽に楽しめるのも
いいですね。


日曜日は

プチ同窓会みたいな感じでしたが


リブコンイベントとして

やるのもいいかもな~♪


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください