お休みの朝 お天気が良かったので
寝汗をたっぷり吸って くちゃくなっていた毛布とシーツを洗った

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

その様子を ばーちゃん(義母)が見ていて
「洗濯しているの?」と聞いて来たので
「毛布とシーツ洗っているの」と答えたら
「それは良い事や! えらい!えらい!」と誉めて頂きました(笑)
私はお子様か!(笑) (いや・・・まあ子供ですけどね)
つまり
そんだけ 家事をいつもやらん と言う事ですな(爆)
時々家事すると 誉められる主婦の怜弥( ̄∀ ̄)・;*:
でも

夕方から雨が降りだし
結局ばーちゃんが 取り込むと言う羽目になった・・・
( ̄Д ̄;; あーあ・・・


さて・・・ ブログに・・・


えー、今回の話は
アメブロのメッセージから 
「ご質問頂きました」ので そのお話を・・・

静岡の漁村にお住まいの経産婦さんからの
ご質問です・・・。


って、



ぐりちゃんじゃん!


ちょい!ちょい!おもろい事やらかしてくれるよ
この方・・・(  ̄っ ̄)
もーーー 本気でこの人には 毎回やられるо(ж>▽<)y ☆

以前ぐりちゃんに
神様の理(ことわり)の一つに
「因縁食い」と言う話があることを言ってたのを
覚えていてくれたようで その事についての質問でした。
その事に興味を持ってくれて
ありがとう🎵

「因縁食い」は「等価交換」と言うと分かりやすいだろうか?
エネルギーをもらったら 同等のエネルギーを還すと
滞りが起きなくて いいよね
と言う話
かなり前にも「等価交換」と言う題名で記事書いてた(笑)


これを言うと
心屋式での「もらいっぱなし。」「お返しをしない。」の感覚と
真逆になるのだけど、今日はそれは横に置いといてくれ。
今度また その話をしよう

怜弥は実は
無料で何でもするのは好きじゃないのよ。

これは
レイキヒーリングをやっていた時からの考えでね
やりたい人はやれば良いんだけど
怜弥は個人的に好きじゃない

なんでかって言うと 
昔はそれをして「滞り」が出る事が多かったから


例えば
私がヒーリングなり カウンセリングなりするとする
当然
時間と言うエネルギーが私から提供される
それについて
時間の提供を受けた人は「お金」や「労働」と言う 
エネルギーを私に支払う
これが
友達や仲間の場合は
次回私に 「時間」を提供する事で 等価交換されると言う事もある

これは普通の事なんだけどね

例えば

10のエネルギーをもらったのに
8のエネルギーしか返していない場合

残りの 2のエネルギーは どこに行くの?って話です。

もしくは
全然返してない 場合 そのエネルギーはどこに行くの?って話です。

足りないのだから
出さなかった人が 影響を受ける
と言うのが 一般的なんだけど
実は

それだけとも限らず

「受け取らなかった人」にも影響が出る事もあるよ
と言うのが私の個人的な感覚ね


では
「等価交換」が出来ないとエネルギーはどうなるか?
色々なパターンがあるので 紹介します

全部じゃないけど
私が体感したモノを紹介するね


①ヒーリングでの事

  相手が今持ち合わせがないので
  後から支払いますと言って ヒーリングを受けたのだけど
  どうも「支払う意思」が無かったようで・・・
  出したエネルギーが 全部怜弥に還り
  辛かった・・・( ̄Д ̄おえーってなった。
  「正しいエネルギー交換」でもこの事は書いてます

②セラピーでの事
  知り合いにやらかすのが多いのだけど 
  正規の金額に見合わないほどの、 セッションをしてしまった場合
  途中から
  「でも・・・」「だって・・・」が始まり 相手が怜弥の言葉を
  一切受け取れなくなる
  その言葉を聞いていて 私も辛くなるし、結局その時間も無駄になる
  ような気がする。

③セミナーでの事
  半分だけ支払い 後から払うと言われ
  その後 なんだかんだと理由を付けて 踏み倒される
  私も後味が悪く そのセミナーを開催するたびに
  その事を思い出しセミナー事態が嫌になるし 
  相手はせっかく受けたセミナーの内容を
  私に支払わなかったと言う「罪悪感」から 活用できず
  支払った半分のお金のエネルギーすら無駄になる様な気がする

④相手が意図的に 私に払う事をしぶった場合
  その「意図」の度合いにもよるけど(笑)
  別の形で 何らかの「強制的な支払」が起こる
   (事件・事故などが起きたり、急な出費があったりする)
  私には別の形で何かしら「支払ってもらう」が起こるか
  ちゃんと貰えなかったと言う 嫌な感覚が残る

⑤ちょっとでも「得」をしようとか「損したくない」からと言う感覚で
  自我が出すぎた場合
  「損したくない!」と 必死に動けば動くほど
  「損する」ような事態が巻き起こり 
  「損しないように」頑張って来た分を「損して」帳尻が合う
      
これについて 実際にあった話
「時間の短縮」なのか「たまたまその人の性格」なのか 
車で買い物に行った時に
途中の道すがら 横入りされて びっくりしてたら
同じスーパーに買い物に来ていて
 (車から降りる所を確認していた)
挙句 同じレジに並んでしまって ( ̄Д ̄;;えー
何だか気分悪いけど まあいいかと放っておいたら
その人
スーパーに財布を忘れて行ってしまい

車で横入りして買い物して何分短縮できたのか知らないけど
財布を取りに来るという 時間を消費して
「帳尻合わせたよね!」って事だと 怜弥は理解している

「もしも・・・」
横入りもせず、普通に穏やかに買い物して
うっかり お財布を忘れたとしたら?

もしかしたら
「お財布 忘れてますよ!」と誰かに声を掛けられ
わざわざ取りに来る なんて時間を使わずに済んだ

かもしれない ( ̄∀ ̄)・;*:

起きる現象は同じでも
引き寄せる物が違うと こうなる

事もある ξ ̄▽〆

まあ、
あくまで 「もしも論」「たらればの話し」だけどねぇ~~
そう考えると 面白いじゃん( ̄∀ ̄)・;*:

もちろんこれは 必ずこうなるって話でもないし
これが全部って事も無いし
提供する側が「本気で好きでやっている」とかなら
無料だろうがボランティアであろうが問題ないので
この事をしたから全てが 「因縁食い」と言う訳ではないよ

自分にぼんやり当てはめて見て
そうなのかなあ?
そうかもなあ?
位に思っていてください。

そんで
やっていた行為に どこか「もやっと」していたのなら
それ
「辞めてみようかなあ~。」くらいに思ってみても良いのかもしれないね?

先に言うけど
因縁食いや等価交換が出来ていない事に関して
「誰も私の事を、あなたの事を
 責める人はいません!!」


これがあると
「時々自分の気持ちが もやっとするよね」くらいの話しですから
怜弥は
「もやっとしている」のが好きじゃないから
できるだけ そうならないようにしているだけです。


なので、怜弥は
「お金が無いんです。」と言う場合は
無理してお仕事を お受けしません。


「私は可哀想な人なので 無料で視てください」と言う人も
かつては 居ましたが
「無料で視てくれる方が 沢山居るので そちらにお願いしてください。」
と、お断りもししてきました。

ええ。当然言われますよ~~!!!

足元見ているとか
偉そうにとか
無償の愛は無いのか?とか
痛い言葉も 
罵倒もありましたよ


以前は言われましたけど
その方がお互いの為だと 気付いたので
その言葉は今は放っておくことが出来ます。
その
罵倒された言葉を 苦しいと思い。
つい相談を受け入れるのも実は自分の中の
「損したくない」なので
結局 「損する」んだよな(笑)

私が「等価交換」が出来てないなと思った時期は
自分の芯が出来て無くて 
「バカな事したな」だったり
「少しでももらっておけば良かったな」だったり
何かしら自分が嫌な気分を持っているのに
相手に伝えられなかったり
我慢していた時なんだよね。

そりゃあ その気持ちがあれば
色んな物が滞るよね( ̄∀ ̄)・;*:

セッション料金も
私の提示した金額に納得して覚悟して
支払ってくれて
私も覚悟して受け取ってお話を聞く
そうやって
循環していく

怜弥に払うにしては 「高すぎる!」と思うなら
辞めれば良いだけ
自分の納得する人に払えば良いだけ

「因縁食い」とは「等価交換」
貰い過ぎても 渡し過ぎても「滞る」

かもしれない ( ̄∀ ̄)・;*:


by 心屋のもやっと解消人・怜弥


今週末は 新月のお茶会だよ!!о(ж>▽<)y ☆

おおすめイベント情報 気になる項目をクリックしてね

怜弥をあなたの街に呼んでください♪

新月のお茶会 5月7日(土)

レミトレ☆ 5月14日(土)   テーマ「言霊」

パワーストーン教室 5月9日(月)

満月のお茶会 5月22日(日)



詳しいイベント情報は
メルマガにて配信していきますのでこの機会に 
メルマガの登録をお願いいたします。 
メルマガの登録は こちら




今後の予定・・・
6月5日   (日) 「新月のお茶会」
6月9日  (木) 「パワーストーン教室」
6月11日 (土) 「アファメーション教室」
6月18日 (土) 「☆レミトレ☆」
6月21日 (火) 「満月のお茶会」

いつかやりたい 
「コスプレお茶会♪」

その他 やって欲しい企画を持ち込みも ありですよ♪


■その他の活動■