心屋仁之助石川講演会にて 司会を務めました

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

シナリオも怜弥が作ったんです(  ̄っ ̄)
最初は作ってくれるとか 言ってたくせに
中村社長(以下まこちゃん)の イケズ!!


去年の11月
長崎県稲佐山でびわっちが ぢんさんのライブの司会をしていて
私もぢんさんと同じ舞台に立ちたいなあと
心密かに思っていました。


その話は こちら


それが

今回
地元の北陸で叶いました 



IMG_20151012_230514747.jpg
いぇーーい!!

あ・・・これはぢんさんだった


いえーーい! まこちゃんと かよちゃん


初めに まこちゃんに
ぢんさんの講演会の主催の
声を掛けて頂いた時は 嬉しかったです
о(ж>▽<)y ☆


BeautyPlus_20151012102659_fast.jpg
リハ中の撮影 なほちゃんと・・・



そこからの 司会の話

超嬉しかったです


BeautyPlus_20151012112236_fast.jpg

IMG_20151012_230323103.jpg

お花も沢山いただきました! ありがとう♪
これの他にも花束も3個はもらいました!
家の中が お花だらけ!
о(ж>▽<)y ☆きゃっほい!!



叶うか叶わないか
なんて考えなくて良いんだね

こんな私には無理なんだ 
なんて考えなくて良いんだね

叶えるためにって
あれこれ 何かを足したり 
何かを画策しなくて良いんだね



ただただ素直に
「なりたいなあ~~。」
「やりたいなあ~~。」


そう思って そうなる自分を描けば良いんだね

そして
私のそんな 本心の部分に耳を傾けて
そんな 本心の部分を大事にすれば良いんだね



そして

目の前にチャンスが来た時に

「げっとぉぉぉぉぉ~~!って
捕まえればいいんだよね

IMG_20151012_230513873.jpg
椅子があるのに
そこには座らない なほ・・・
この後姿が 怜弥には感慨深い・・・


ぢんさんの講演会は終わったけど
ここで、終わりじゃなくて

ここから 新たに始まる事もあるんだよ

BeautyPlus_20151012101853_fast.jpg



この講演会のきっかけを作った
なほちゃんが講演会の最後に言ったように


ぢんさんと企んで なほちゃん
最後にステージに出したった( ̄艸 ̄)
そして・・・
「何を話せば良いのか・・・」と言いつつ
ぺらっぺらっっ! 良い事言うてました(爆)


そんな、なほのブログ
「満面の笑みとウルウルな一日、ありがとうございました。」


ぢんさんを石川に呼んだのは



カウンセリングを特別なものにしない
カウンセリングをもっと身近なものにしたい


カウンセリングを心の病んだ人が受ける物
心が苦しくて大変な人が受ける物
特別な人が受ける物
おかしな人が受ける物

とはしないで

ちょっとした事でも
こんな事 話しても仕方がないと思っても
ただただ 聞いて欲しいだけでも
バカみたいな話でも

あなたにとって
大切な話なら

私達 カウンセラーは 大切に聞きます

答えを出す事が 私たちの仕事ではなくて

あなたの話を
大切に聞く事が 一番の仕事です


バカにされる事もありません
叱られる事もありません
文句言われる事もありません
常識を押し付けられたりしません


どうか
あなたの閉ざされた心が 
本当は温かい所に行きたいと
願っている事に気付いてみてください

気付いた人は 勇気を持って 
行動してみてください

私達は
「場所」を提供する事は出来ますが

あなたの「勇気」を
出してあげる事は出来ません



まずは
北陸から 私から そしてあなたから

Facebookページ
「心屋流カウンセラー@北陸(石川・富山・福井)」

にて検索して「いいね」をぽちっとしてください


北陸で活躍する
カウンセラー情報が盛り沢山です。

そこに参加して
本当の自分を見付けてみてくださいね

皆様の「いいね」 お待ちしております。


そして・・・
怜弥が

ハイタッチ会も
握手会も無い(  ̄っ ̄)
と昨日 拗ねておりましたら・・・
(前日までするって 聞いてなかったし・・・)

ぢんさんは最後
会場の通路をぐるっと回ってくれて
皆と握手をして回ってくれました!!


(photo by きゃさりん)

(/TДT)/
ありがとう♪ぢんさん!


感動してて
写真撮るの忘れた!!と思ったら
きゃさりんが撮ってくれてた! ありがとう♪

ぢんさん!
来年も石川に来てね!


by 心屋のもやっと解消人・怜弥

そして・・・
ここで終わらない
ここから始まる

ここから始める


IMG_20151012_230324141.jpg
沖縄講演会
ぴこちゃん
なっちょん
ココちゃんが取っていたポーズ 真似っこしてみました

うん。
これやりたかったの 私( ̄∀ ̄)・;*:

おまけ・・・


控室の名札にいたずら書き ( ̄∀ ̄)・;*: 
次! 私!!
(ぢんさんの許可は取りました)


始めるための 第一歩は こちらから

■怜弥担当のオープンカウンセリング■
悩んでいる人を一人にしない
心屋塾オープンカウンセリング

日時 10月31日(土) 13時半~15時半
場所 富山県民会館 605号室
参加費 無料 
        (ただしお気持ち制となっております。ご協力お願いいたします)

参加の方は
申込みフォームからお願いします

PC・スマホからは  こちら
携帯電話(ガラケー)からは こちら

オープンカウンセリングって何?って方は  こちら



☆セルフイメージを見つめるワークショップ☆

私ってどんな人?を見つける
ワークショップ
10月17日(土) 13時~15時(予定)
場所  富山市内 五福あたり
      参加者にお伝えします

なんだか 生きにくいなあ
そんなに困ってはいないけど・・・
なんだか こんな毎日が嫌だなあ
気付いたら 色々と我慢しているなあ・・・

それは
あなたの持つセルフイメージのせいかもしれません。
そのセルフイメージを変化させてみませんか?
そして ラッキーファッションも手に入れよう



予約受付中
定員  5名 残席2名
参加費 8000円

お申込みは
PC・スマホからは こちら
携帯電話(ガラケー)からは こちら

詳しくは  こちらから


○満月のお茶会○
■満月のお茶会■
満月のお茶会

日時  10月 28日(水) 14時~16時くらい
 (満月時間とボイドタイムの関係で満月当日に開催しない事もあります)
定員  6名くらい
参加費 3000円
場所  富山市四ツ葉町6-18 SKビル3F

お申し込みは こちら

・満月にお財布フリフリ
・パワーストーン・携帯電話・お財布などの浄化会
・楽しい話(満月効果)の報告会



ちょっと先取り!11月予定のイベント!!

☆ゲストでお茶会♪☆
すぺさるなお茶会♪
「くどなお癒し系お茶会in金沢」
11月4日(水) 13時半~15時くらい?
場所  ホテル日航金沢 ファウンテン


金沢の癒し系女子 くどなおちゃんと
コラボお茶会するよん♪

どんな話が飛び出すか?
どんな質問が飛び出すか?
何でも聞いてね
たのしみだねぇ~~♪

残席 わずかです

詳細・お申し込みは こちらから 
「くどなお癒し系お茶会in金沢」





☆ふぇぶま・怜弥のセッションをお得に受けられるイベントです☆
「Favorite Market」
11月7日(土) 10時~16時
場所 新川文化ホール

☆心屋式ぷちカウンセング
☆カードセラピー

にて出店します

イベントの詳細は こちらから

心屋のもやっと解消人・怜弥が
あなたが幸せに気付くお手伝い♪

事前予約受付中♪

PC・スマホからは  こちら
携帯電話(ガラケー)からは  こちら




☆シアンさんによる「起業支援セミナー」@金沢

■藍色シアン起業支援1Dayセミナー■
藍色シアン Beリセット起業支援
1Dayセミナー@金沢

自分で自由に起業して収入を得てみたい
自分の得意な事をやって
充実した仕事ライフを手に入れたい
でも・・・


そんなあなたに・・・

11月8日(日)
13時~19時くらい(盛り上がると遅くなるらしい・・・)
場所 金沢市 文教会館

詳細・お申し込みは

人生起業・Beリセット起業支援1Dayセミナー





超真面目に子育てを頑張ろうとする 
ぐりちゃんの質問に
 ゆる~い感じのさつきち
超てけとーな怜弥が答える
 子育て座談会♪

11月22日(日)
場所 アイフィールド
時間 13時~16時

お申し込みは こちら


カエル姉さんのカエル塾生が送る
この冬一番の贈り物♪


子育て大変だなあ・・・
皆どうしているのかなあ・・・と
不安なあなたに・・・衝撃が走る!

え?! 子育って・・・
こんなんで良いんだ( ̄∀ ̄)・;*:

をお届けします(笑)

座談会の詳しい事は こちらまで♪




☆インフォメーション☆

■怜弥の活動■