企画ケーキ はるソラさまへ〜!! と お知らせ〜! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

企画ケーキ はるソラさまへ〜!! と お知らせ〜!

あぁ~、またまた前回の企画ケーキから約2ヶ月経ってしまいましたが。。


読者さま、感謝企画!



あなたの為にケーキを作ります!


こちら→

第1弾 きっちょむさまへ~! チーズバーガーケーキ

第2弾 みみこさまへ~! がんばれルルロロケーキ

第3弾 シロさまへ~! ジェシーがチアリーダー 応援してるよケーキ

第4弾 まさみさまへ~! アメリカンなパトカーケーキ

第5弾 ゆうさまへ~! すずCはなC花売りCコラボケーキ Nice to Meet You!

第6弾 しまきちさまへ~!宝塚ケーキ これに勝てる男がいるかしら?

第7弾 まみひまさまへ~! ハートがいっぱいラブリーケーキ

第8弾 お父ちゃん@ダイさまへ~! 猫とか犬とか楽しい動物+αカップケーキ

第9弾 ねこむらさまへ~! ジャグジー気分でリラックス ロブスターケーキ

第10弾 KEI@絵描き新米ママさまへ~! マタニティードレスケーキ

第11弾 ひぐらしななさまへ~! なないろパーク雲の上の公園ケーキ

第12弾 まいさまへ~!編みぐるみの国のけーちゃんあーちゃんケーキ



第13弾!


メガトン家族~ドタバタ育児日記~






はるソラさま~!!




リクエストは、


今話題のカップケーキを、

花売りさんだけにお花でめでたく?!





です!




この企画が発動したのが、去年の2月末なので、

ちょっと、、いやすごく時期がずれてしまったんですが。。。



お花か~。。


どんなお花のカップケーキがあるかなぁ??



と、インターネットで検索検索。。



でね、あっ、これ華やかだなぁ~。


これも、いいね~とか思ってみてたんだけど、



あれ?これって、全部、菊の花?と思って(笑)



アメリカでは普通にあるけど、菊の花って、よくお仏壇に飾るから、


なんだか、ちょっとテーマとずれるな。。っと変更。



あ、そうそう、私のブログ名、花売り、これカウリって読むんですが、


名字なんです(笑)



ダディが、日本の英会話教室で働いていた時、

次のクラスまでまだ時間があって、生徒とお話をしているとき、


先生の名前、漢字で書くとこうなるね~っと1人の子がホワイトボードに書いたのが、



花売り



だったのを、そのまま使ってます(笑)



特に説明した事もなかったので、ちょうどいいリクエストありがとうございました!(笑)





と話を戻して、構想を練ったあと、こんな感じになりました~!






お花のブーケ、カップケーキです~!




こちらのお花達、







いろんな種類の口金?を使って、参考写真をもとに、頑張ったんですが。。



あの、花売り家のお部屋が暑くて暑くて。。



アイシングが溶けていくΣ(~∀~||;)

( p_q) え~ん



アイシングが溶けると、模様がはっきりしなかったり、


アイシングをカップケーキから離す時に、

なんていうんだ。。


歯切れが悪くて、、えっと、切れが悪くて?


あぁ、なんていうんだ?


とにかく、離したあとも、溶けちゃってて、

そこで止まらず、びろ~んってなってしまって。



あと、このタイプのお花は、ピンクを2個、黄色を2個。。と計画立ててたのに、


アイシングを絞り終わって、


はっ!!全部ピンクだ!!?



と、全て、ピンクのお花にしてしまったり!

が~ん!( ̄□ ̄;)



これは、また再チャレンジをしたいケーキになりました。。


でも、これも心を込めて作りました!!



あのですね、



はるソラさんは、現在妊娠7ヶ月とおめでたく!


そして、ふぅちゃんが今月2歳のお誕生日を迎えたり!!


(ふぅちゃんは認可保育園の入園も決まり、トイトレも成功中!)


ひなまつりには、妹エリーさんがご出産と!!


去年の事ですが、ソラちゃんが笑顔のコンクールで優秀賞を受賞したり!!



おめでたい事が続いていまして!!




おめでとうございます~~!!!



と思って、



リクエストのあった、お花のカップケーキを、


花束のカップケーキにして、プレゼントをしようと思いました!!







なので、リボンもついています。




家族がインフルエンザにかかったり、


大変だったと思いますが、皆さんお体お大事にして下さい~!



はるソラさん!


リクエストありがとうございました~!!

о(ж>▽<)y ☆






楽しく作らせてもらいました!









そして、お知らせ~!



実は、驚く事に、もう少しで読者さまが100名になるんですね~。

びっくりですよ!びっくり!!みなさん、ありがとうございます!


(明らかに、ビジネス系の方からの登録は、外させてもらうんですが、もし、私は違います~と言う方がいたら、教えて下さい。)



そして、今回のはるソラさんのリクエストで、いっちばん最初の募集でコメントして下さった方は終わりました~!


でも、随時募集したり、リクエストありますか~って声かけしたので、


企画ケーキ、第22弾までリクエストがあります(笑)


現在第13弾なので、まだまだ先は長く、お待たせする時間が長~いんですが、


読者さま100名になったら、また募集する予定です~!


ダディから、まだ前のが終わってないのに?と聞かれたんですが(笑)


こういう時でないとねぇ。聞く機会ないしねぇ。。



詳しくは、100名達成したら、またお知らせしま~す!


知らせないで読者登録をされている方も、この機会に、お知らせして下さると嬉しいです~!