しまきちさまへ〜! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

しまきちさまへ〜!


けっこう調子良く、第6弾~!!ヾ(@°▽°@)ノ


あなたの為にケーキを作ります!企画


こちら→

第1弾 きっちょむさまへ~! チーズバーガーケーキ

第2弾 みみこさまへ~! がんばれルルロロケーキ

第3弾 シロさまへ~! ジェシーがチアリーダー 応援してるよケーキ

第4弾 まさみさまへ~! アメリカンなパトカーケーキ

第5弾 ゆうさまへ~! すずCはなC花売りCコラボケーキ Nice to Meet You!




第6弾は。。



大吉メランコリー


しまきちさま~!




リクエストは。。



宝塚歌劇!!




「ベルサイユのばら」をイメージした薔薇ケーキや、


タカラジェンヌが歌い踊る姿をイメージしたケーキを見てみたい!



というリクエストをいただき!!





おぉ~、宝塚か~!



作るの楽しそう~!





だ・け・ど。。。


じいちゃま達から、宝塚のおみやげで、お菓子の缶をもらった事以外、


まったく触れた事がないΣ(゚д゚;)あぁ!!




お、お恥ずかしい。。




さぁ、インターネットで検索!検索!



宝塚!ベルサイユのばら!タカラジェンヌ!


色々、画像を検索。


アンドレとオスカル。。男装の麗人なんだよな。。


あれ?このドレスを着た女性は一体?


とwikiで調べたら、マリー・アントワネットとフェルゼン編もある事を発見!



もう、しまきちさんに申し訳ないぐらい、知らなくて。。
(;´Д`)ノ




でね。


宝塚のイメージと言ったら、ゴージャスな衣装や羽!と思って!



この男性用の衣装と、ゴージャスなドレスをケーキの上にのせて、、


で、薔薇や羽をまわりに。。。


と考えていたんだけどね。。




作る直前で、計画変更されました~!




こちらです!





しまきちさん4



ど~ん!!





これに 勝てる男が いるかしら!?ケーキ~!!






しまきちさんが、イケメン祭りを開催されていたとき、


心に残る、写真の数々の中、最後の1枚を参考にしました!



こちら→新春SP・イケメン祭り



ケーキの題名が、これで、どこからきたか、おわかりですね?(笑)



ダディに、ケーキプランを話した後、しまきちさんのイケメン祭りを見せたら、



しまきちさんは、女性より、男性役の方が好きなんだよ!


それなら、プリンスを押した方がいいよ。



という、ダディからの意見が採用されました(笑)



しまきちさん2



真上から~!



じつは。。宝塚の大階段って画像見たので、


これ、スポンジは階段とステージになってるんです。


薔薇をもりすぎてわからなくなってます(笑)


あぁ、なごりの紫クリームが薔薇の間に見え隠れ。。



あっ、そして、白い羽と、黒い羽を背負っています。


メインの方の、背負っている羽、白いほわほわしたのはすごいボリュームだったので

白いクリーム、下の方までたっぷりです。


しまきちさん1




ななめから。


ね?ちょっと、後ろの方が高さがでてるでしょ?(笑)





しまきちさん3



アップ!


メインのイケメンは、すべてフォンダントで作ってあります。


一生懸命、イケメンに~、イケメンに~。。


とがんばったんですが。。


あぁ!顔って、難しい!!



そして、またもや、薔薇をもりすぎて見えないんだけど、



しっかり、下半身もポーズはとってます(笑)




もうね~。。色々説明付きのケーキになって、ごめんね
(^▽^;)


説明しなくても、ケーキの写真を見たらすぐわかる程のレベルになる日をめざそう(笑)




こちら、同居人はグランパ以外お出かけしていたので、


ほとんど花売り家で食べました。


長くなったので、別記事で写真を載せよう。




クリームで作る薔薇って、ポピュラーなのに、マミーは作った事がなくて!


このケーキ企画で、いろんな初挑戦に出会ってます!


あぁ、楽しい!(笑)








イ、イケメンさが、届かないんですが、一生懸命作りました~!


喜んでもらえるといいなぁ~。





しまきちさん、


リクエストありがとうございます~!!


o(〃^▽^〃)o