変わりゆくイーストビレッジ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
イーストビレッジも、ずいぶん変わりつつある。
 
{E015FEF6-526E-4A83-9C7F-946AEAA0A24A}

(クーパーユニオン大学と、近代ビルディング)
 
 
昔は、もっとパンクな感じのエリアで、奇抜でファンキーな若者たちに好まれ、
 
ちょっと、リトル東京まではいかないけれど、日本のお店やらスーパーもあって、
 
いわゆる、竹下通りっぽいエリアだったんだけれど、
 
まだメタルバンドに入る前の、2000年前半は、ロック、パンクバンドにいて、よく、イーストビレッジでもやってたんだけれど、
 
CBGB、コンチネンタル、などのライブハウスも消えて・・・
 
 
あ、Shake Shack が入ってた。
 
{F7E7F30D-84A8-4EF3-B745-3E2753A05983}
 
 
マクドナルドつぶれてた!
 
{98132B59-D1F8-4C9D-BD62-88ADD67FD090}
 
マクドナルドの隣のコンチネンタルも、昔はライブハウスだったんだけれど、もう、別の店になってるね。
 
 
タップダンスのレッスンは、反対のウエストビレッジで取ってるんだけれど、
 
東西ビレッジ、人気エリアのため、たぶん、テナントのレントが、ドーンと跳ね上がってるんだろうな、
 
空き店舗が、あちらこちらに見られる。
 
 
そんなことを思いながら、先週の日曜日に、イーストビレッジにやって来たんだけれど、
 
こちら、
 
{864FF917-886D-4951-895B-CE9E1162663B}
 
あら、音楽が聞こえてくる!
 
昌子さ~んっ!
 
{3D7B3DE9-4371-43CB-A787-D6D11F562649}

 

 

第14回、第15回NYこりんごラジオに、ご出演下さった、ヘアサロンHoshi Coupeのオーナー星昌子さんに会いに来ました!


 
 
相変わらず、お元気でいらっしゃり、趣味も仕事も人生謳歌しておられました!
 
 
実は、昌子さんのサロン、イーストビレッジ店、一月いっぱいで、クローズし、チェルシー店に移転するんだそうで、
 
やはり、時代の流れで、今、イーストビレッジのレントが、とんでもなく跳ね上がってるらしい、
 
だから、そこそこ商売繁盛していても、儲けは、そのままレントに消えてと言う、状況で、
 
そこまでして、ここでビジネスをする価値があるのかと、中小企業や、自営業、個人ビジネスの人は瀬戸際に立たされるわけね。
 
 
この日が、昌子さんのお店の営業最終日になるということで、
 
ドイツ店の社長で、息子さんもNYに来てるから、ぜひ、こりんごさんに合わせたいので、いらしてくださいとお招きいただいたのね。
 
で、久々の再開で、昌子さんの店を訪れたら、
 
 
いきなりアコーディオン引いてたっ!
 
 
さすが昌子さんっ!
 
 
「こりんごさん、お久しぶり!
 
貴方、プロのドラマーなんだから、何かでリズム叩いて、参加して頂戴!」
 
 
えっ?!?!?!?
 
いきなり、アコーディオン弾いてると思ったら、
 
今度は、その演奏会に、強引にドラマーとして声がかかる。
 
 
でも、ドラムないし・・・
 
 
ま、まさかの・・・
 
 
湯たんぽ!
 
{1AF22E92-9889-4234-95D2-137AD56D2AB2}
 
 
アタシ、ドラマーだけど、湯たんぽの演奏は、初めてっ!
 
{A9A6EBEF-E96F-48F2-9375-0DF1466528AE}
 
しかも、スティックは、泡だて器!
 
 
これで、お粗末ながらも、リズムセクション、担当させていただきました!
 
 
ゴメン、自分が演奏者に加わるとは思ってなかったので、ビデオはとれなかったけど、
 
かなり、面白い、ストリートパフォーマンスになりました。
 
 
音楽が流れて、道行く人も立ち止まり、踊りだしたり、拍手したり、
 
本当に、ニューヨークっぽかったです!
 
 
では、湯たんぽパーカッショニストとして参加する前に、撮影した、昌子さんのアコーディオン演奏と、イーストビレッジの街並みを皆様に動画でお届けしますね。
 

 

 
 
では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、文句なしに、星昌子さんの再放送!
 
 
第14回は、ビジネス編です。(どうやって世界の新境地に店舗進出したのか?)

 

 

第15回は、昌子さんのプライベートライフです。(健康の秘訣も聞いてあります!)

 

 
 
かなり、聞きごたえ、ありますよ!
 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ