思いやりの転換!(煌めくブルックリン商店街) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




合理的に人を思いやっていたなと、



「人様に 迷惑を かけてはいけませんっ!」



そういう教えで、日本で育って来たから、


そんな、素敵な共存を 思いつかなかった。



昨日も、91度 (摂氏32度越え)の 暑い日だったニューヨークですが、

なんとなく夏が終わるような 落ち着いた暑さだった。


買い物に出かけ、こんな暑い日に、



「今日は、天ぷら にしよう!」



えぇぇっ!?

なんで、揚げ物なのよっ!



実は、揚げ物って、揚げるだけだから、いたって簡単だと。



サツマイモ代わりのスイートポテトYAM を買って帰る。



さて、天ぷらの支度を始めると・・・。



あっ、衣を作る小麦粉が足りないっ!


さっき、スーパーから帰って来たばっかりなのに、小麦粉が足りないこと把握してなかった!

もう、野菜を刻んで、揚げる準備万端なのに・・・。



帰宅中であろう シュマンシー君 改めて ジョンに 帰り道に小麦粉 買って来てもらおう!


「Baby,  Too late. もう、家に着いて、パーキング中だよ。」



あぁ、残念。



仕方ない、近所のスーパーに小麦粉だけのために、ササっと ひとっ走り行ってくるか、


あ〜、めんどくさい〜。



ちょうど ジョンが帰って来まして、



「今から、ちょっと小麦粉 買って来る。」

「じゃあ、俺も一緒に行くよ。」


「えっ? いいよ、今、仕事から帰って来たばっかりじゃない?

疲れてるだろうし、ゆっくりしててよ。」

「オフィスじゃ、コンピュータの前で、一日中座りっぱなしだから、エクササイズも兼ねて、一緒にスーパーまで歩くよ。」



うわ〜、たかが小麦粉買いに行くのに、一緒について来てくれるなんて 思ってなかったし、

そう、たかが 小麦粉だから、そんなの1つ買いに行くのに、2人が出動するって発想がなかった。


仕事から帰って来て疲れてる人が、小麦粉だけ買いに出れる発想だってなかった。



運良く仕事帰りに ジョンが 小麦粉買えたらラッキー、

でも運悪く、今から 小麦粉買いに行くんだってネガティブに思ってたから、


まさか、小麦粉を、わざわざ2人で買いに行くなんて、



超 スイートやんっ!ラブラブ




暑いけど、日が落ちると、暑さも引けて心地よい空気に変わる。


夕暮れの商店街、一人で 小麦粉 買いに走りに出たら、もう、超めんどくさい、時間無駄にした感にさいなまれ、イラっとすらすると思うのに、


2人で歩く夕暮れの商店街は、なんかいつもと違う感じで、もっともっと歩いても構わないって、


なんか、ただの商店街が、ロマンティックにすら見えて来た。



無事に小麦粉Get しまして、


いや、自分のためのビールとか、Baby Cakes のためのデザートとか、ちゃっかり買い込んでいるジョンさん。



夕暮れの、買い忘れ買い物デート、

{F738808D-7807-4593-910A-16C4CDEF4F90}


悪くないですっ!!!




で、無事、天ぷら 揚がりましたよ!

{DA9D0768-E720-4560-A811-AD3B13A9FBFC}



大根おろし、今回、擦ってみましたが、

{FDA7A5FE-6221-4C7E-B0E3-92595E7B2244}



アメリカ人のジョンさん、前回の大根の煮物が口にあわず、大根おろし トライもせずに、完全拒否でした。


{50D8C11A-3899-4FF0-84D1-4EE90454F911}



暑いのに、しかもアラフォー、メタボ気になるお年頃なのに、

{2334B008-2AE6-4A45-84B6-DAB7607B84A1}




思いっきり揚げ物ディナー!


挑戦的です。






相手は、こうだろうって、勝手な思いやりも、時には、それが良いとは限らないなって、


考え方一つで、違う結果が生まれて、違う世界が見えるもんだと。



だって商店街が、キラめいてたもの。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ