ニューヨークで生きるために・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



我が人生、とてつもなく目まぐるしくて・・・。


もがけば、もがくほど、ドツボに嵌る、ニューヨーク。

いつだって、楽しいと、苦しいの背中合わせな、ニューヨーク。


アタシは、ここで、また新しい決断を、たった今したっ! (イマデスカ・・・汗

早速、来週からにでも、動こうと思ってるっ。


ニューヨークは、いつだって、アタシのこと揺さぶってくるから・・・


あのね、ここ数日、いろんな事が、いっぺんに起こりすぎて・・・


感情も、状況も、

エモーションも、シチュエーションも、


ぐらぁん、ぐらぁんに、


いっぺんに来すぎですっ!


だから、ちょっとブロク報告遅くなっちゃったけど・・・

しかもね、ブロクも、何を、どこからどこまで話せばいいのか・・・


仕事のこと・・・

恋愛のこと・・・

趣味のこと・・・

アメリカンドリームのこと・・・

アメリカでのステイタスのこと・・・

新しい野望のこと・・・


いろんな事が、こりんごちゃんのライフを、かき乱してるけれど、

全ては、点と線で・・・。

全ては繋がってる。


いろんな事が、起こってるから、

仕事とか、恋愛とか、ここでのステイタスとか、状況はよくないのよ。

だけど、だから、どうしよう、どうしたら、よくなるのって、もがくじゃない?

だから、新しい、野望が、生まれちゃって・・・


今を必死で、それでも楽しく生きてるけれど・・・

全ては、未来のために、繋がってるのかも。


いや、未来が向こういあるから、今、こうやって奮闘してるのかな?


あのね、今日は、火曜日なんだけど・・・

ウチのボスがね、今日は、暇だから、休んでいいよって・・・汗


平日に、突然休まされること、最近たびたびだったのね。

だけれど、ウチのボスは、ビザスポンサー様だから、それに従うしかないのね。

収入は減っても、NYの物価は上がる一方で・・・。

でも、どうしよぉ~しょぼんって、泣いている場合じゃないのよ。

誰も助けてくれる、ファミリーも、ボーイフレンドも、ここには、いないから。


でも、そういうことで、ハングリー精神が生まれるわけよ。

だから、指圧師にもなったでしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


家庭教師や、ベビーシッター、ツアーガイドのバイトだってこなしたし・・・。


えっ、こりんごちゃん、生活苦のために、バイトまでやってるの?

えぇ、まあ・・・、

あのね、こりんごちゃんのライフって、バタバタしてるでしょ?

もしね、こりんごちゃんが、静かに慎ましやかに暮らせたら、バイトなんかしなくても、ささやかに、細々と暮らしていけるんだけれど・・・


ほら、この人、多趣味だし、やれ、ダンスレッスンだ、ダンスキャンプだって・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こちら、ノースカロライナでの、Balboa ダンスキャンプ!


毎晩、踊りにも出かけれれるし・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、先週の、ダンスコンテスト!

それから・・・

金にもならないバンド活動は、ただの金食い虫だし・・・


週末は、たいてい、ハウスパーティーか、ダンスパーティーで・・・


到底、細々とは、暮らせないのよ。


でもね、バイトも、生活苦からやってるって感じでもないのよ。

ほら、好奇心旺盛の人だから、あれもやりたい、これもやりたいって・・・

やって来たバイトって、何かしら未来いつながるような、いい経験だったよ。


こりんごちゃんの本職は、医療系なんだけど、

ツアーガイドなんかは、ホスピタリテイーなところは一緒だけれど、もっと社交的というか、アウトドアなかんじでしょ?

日本から来る観光客の方との接客は、すごく楽しかったよ。

だてにNYに10年も住んでませんからね、土地勘とか、NYの知識とかは豊富なわけね。

観光客の皆様に、頼られてる感あって、自分の能力が生かせてるって、満足出来たよ。


ベビーシッターもね、こりんごちゃん、自分の子守すら、ままならないから、人様の大切なお子様を預かるなんて、滅相もないって思ったんだけれど・・・

今後、自分の子供を持てるチャンスがないかもしれないからって、トライしてみたのね。

まぁ、驚いた。

アタシ、保母にでもなればよかったかしらって、自分の知らなかった自分を発見した感じよ。

しかもね、ベビーシッターを通して、NYCでの子育て事情とか、教育事情とか、垣間見れて、

これから、我が子を持ったときの、予行演習みたいに、いい経験させてもらえた。

今じゃ、ママたちの口こみで、お仕事いただけるまでになったよ。


子供も、年齢によって、感情の移り変わりとか、生活パターンとか、

それから、子供でも、一人一人のキャラクターがあって、子供の中での、派閥や、大人同士の派閥なんかも、第三者として、客観的にも見れたし。


もう、そんなこんなで・・・

昔はさ、子供が欲しいのは、自分の体に備わった、妊娠すると言う、男にはない機能を使ってみたいって、単純な理由だったのよ。

ほら、好奇心旺盛だから、出来ること、何でもやってみたい人なのね。

でも、今は、そのための、準備が出来たって感じ。


でも、結婚も、出産も、コレばっかりは、一人で出来ないからねぇ~・・・。


でも、人生は、何でも、タイミングなのよっ!

出産できるタイミングって、期限があるでしょ?

だから、近い未来、出産するぞって心なしか、決め込んでる、ちょっとリスキーな自分が、チラチラって見え隠れしてるよ。

シングルマザーになる、心構え、し始めてる。


でもね、このNYで、子育てするのには、めっちゃお金がかかるの。

ベビーシッターを通して、それを察したよ。


だからさ、アタシ、この年して、ルームメイトと住んでる場合じゃないのよっ!

ママはさ、もっともっと稼がなくちゃならないのよ!

(誰、ママって・・・?)

シングルマザーに対しての、ベネフィットも、NYCではかなりいいので、子供と細々と暮らしていけば、働かなくても、それなりには生きていけるらしい・・・

だけど、前にも言いましたけれど、この こりんごさん、細々と生きてゆくタイプではないので・・・

我が子にだって、細々とどころか、煌びやかに育って欲しいわけよっ!


さあ、ママは、ベネフィットだけにだよらず、ドカンと、稼がなくちゃならないわけね。

でね、冒頭でも述べたけど、新しい分野での、キャリアチェンジで、キャリアアップ計らおうと計画中なのよ!


ほら、点と線は、つながってるわけね。

欲望が、その目的、ゴールをもたらして・・・



結婚、出産に限らず、NYCでは、Money Talks ですから・・・

老後も考えて、いつだって、お金がたくさんあったに越したことないわけね。


いつだって、どうやったら、収入アップに繋がって、金持ちになれるか考えて・・・

だらか、去年、勘違いで、投資家目指してたでしょ?

でもね、

あれは、余った金がある人が、行うものだと、学びながら知ったんで、余った金のない こりんごちゃんには、不向きだって悟って、さっさと Move On したでしょ?

いいのよ、それで、

なんでも、やってみてなきゃ、自分に合うかどうかなんて、わからないんだから。


NYCには、こりんごちゃん自身を高めてくれる場所が、いくつかあるの。

ひとつは、金融の街、Wall St !

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



そのほかにも、ハイソなエリアに、足を運ぶことは、いいことっ!

アッパーイースト&ウエストサイド、トライベッカ、ウエストビレッジ、

超高級マンションや、トラディショナルなロイヤルアパートメントが並ぶ街並みを歩くだけで・・・

アタシが欲しいのは、このステイタスっ!

って、いつも、感化されるから。


で、じゃあ、どうやって、こういったエリアに住めるように、自分を高めるかって・・・。


あのね、依存はダメよ。


時々ね、超スーパーチッリマンが現れて、突然、アタシもプリティーウーマンにっ!

って、妄想抱いたりもするけど・・・


それは、映画の話で、リチャードギアが、突然現れて、「Will you merry me?」なんて、絶対言わないから。


妄想は、妄想で、そのあとの現実突きつけられて、痛い目にあうから、

そんな、妄想に暴走して、時間の無駄は出来ないので、自分で、そのステイタスを手にしなきゃいけないのよ。

でも、時々考えすぎちゃって・・・

だって、あまりに、NYがデカ過ぎて・・・

(面積的にはちっちゃい街なんだけどさ・・・)


ミッドタウンの、高層階、ドアマン、ランドリー、バルコニー、ジム付き、高級アパートの2BRの月額知ってた?

8700ドル だってよっ!!!

(1ドル100円で、換算しても、月87万円よっ!)

一月ですよ、30日、つまりさ、一日300ドル弱って事で・・・汗

一日、300ドルも稼げませんから・・・汗汗


それから、こちら、エンパイヤーステイトビルディング。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

先月まで通ってた、こりんごちゃんのリンパマッサージクラスの、事務所があったんだけど、

本当に、窓もないような、こりんごのベッドルームより小さいオフィッスルームが、月額、なんと・・・

2000ドルっ!
 だってよっ!



もう、クラクラするわさっ!

マンハッタンに住むのも、マンハッタンで、事業始めるのも、ラクじゃないわよっ!



ともあれ、この街には、いつでも、こりんごちゃんを突き動かす何かがあるから・・・。


やりたいことが、ここには いっぱいあって・・・

欲しいものも、ここには いっぱいあって・・・


明確に、何がやりたくて、何が欲しいのかも、わかる。


今はね、移民として、制約されることが多すぎて、動くに動けんないんだけれど・・・

こりんごちゃんの弁護士いわく、我がグリーンカードは、来年の春から夏にかけて届くらしい。


それまで、指くわえて待ってるわけじゃなくて、その時には、サッと決断して動けるよう、着々と準備始めておくわ!


ちなみに、恋愛で、好きな男が、手には入れられないけれど・・・

どうやったら、その彼を幸せに出来るか、ちょっと悟ったのよ!


今月の初めに行ってきた、Balboa ダンスキャンプ。

彼は、アマチュアOpen に、Ninaと参加したんだけれど、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

なんと、予選通過で、Final 進出したのね。クラッカー


彼、ものすごく、うれしそうで、ずっと、ずっと、Nina に感謝し続け、

「こりんご、Nina と一緒に写真とって!」とか、

Nina,Nina,って、感謝を込めて、Big Hug もしてたし、

もう、Nina 様様だったのよ。


でね、単純なこりんごは、思ったの。

アタシ、めっちゃスゴイダンサーになって、コンペティション嵐とかになって、

いつでも、コンペのファイナリストになれる位の逸材ダンサーになったら、彼を喜ばせることが出来るかもって・・・。


もちろん、自分が上達して、コンペで決勝まで残れるようになるのは、自分の喜びでもあるんだけれど、

それで、彼も喜ぶんだったら、一石二鳥じゃないっって・・・


単純だわ・・・。汗


つうことで、こんなにちょっと Deep なブロク書き殴ったんですけれど、

閉めは、単純に、恋愛暴走乙女の、身勝手で、

これから、アタシ、ダンスのレベル磨くために、ニュージャージーまで、レッスン取りに行ってきます!


Balboa ナショナルチャンピオンが、本日、NJで、レッスン開始するのよ!

今日は、本当は、バンドの練習日なんだけれど、それを明日に変更させてまでも、このレッスン取りに行ってきます!


欲しいものは、必ず手に入れて見せるわっ!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓