Swing For Japan!(NYより愛を込めて、パート2) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


Swing For Japan!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ウチラが企画した、日本支援ベネフィットダンスイベントが、無事終了して・・・

おかげさまをもちまして・・・

$5,707

こんな、大きな金額が集まりました!

1ドル100円と計算して、57万円の収益!

たった、一晩の、5時間たらずで・・・


見てよ、この現金!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

翌日、経理を担当してくれた Tomoyoちゃんが、銀行に行って、マネーオーダーに変換!

アメリカの銀行、すごいね、写真取らせてくれたんだって・・・汗


そして、そのチェックを受け取り・・・

こりんごちゃが、代表して、ジャパンソサエティーに、募金しに行ってきました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらが、ジャパンソサエティーのスタッフ、Fumikoさん

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


しっかり、領収書も、受け取り・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Fumikoさんと、領収書と、記念撮影!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Fumikoさんも、あまりの高額に驚いてました!

「スイングダンサーって、NYCにそんなにいるんですか?」って・・・


銀行やら、ジャパンソサエティーやらで、ココまで、ドキュメンタリーチックに写真取り捲ったのは、

Swing For Japanに参加してくれた人に、寄付してくれたお金は、確実に日本に届けますって、誠意を見せたかったから。

よくね、こんな惨事に、チャリティーイベントと名を売って、集めたお金を、ポケットマネーにしてしまう人とかいたりしてさ・・・

アメリカのRed Cross の評判も、ちょっと良くないんだよね。

ウワサでは、寄付されたお金は、被災地に届いてなかったり、自分達の運営資金に回してるらしいなんてウワサもあったから・・・


この、領収書や、写真を、Facebookにアップしたら、本当にみんな安心して喜んでくれたよ!


イベント企画して、立ち上げるの、本当に大変だったけど・・・

やってよかった!

ストレスたまって、カリカリも、したけれど、そんな時、親友のルンバちゃんからちょうど届いたエアメールに、励まされた!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「ありがとう」って感謝の気持ち、忘れたくないよね。

Loveっていいね・・、いつでも、みんなを愛していたいよ。


NYCスイングダンサーズと、その友達達のLoveは、確実に、形となって、日本に届きます!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓