Too much love シンドロームの危険 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


只今、とっても complicate な こりんごちゃん・・・

 

心情は、複雑よ。


 

人って、モチツモタレツだけど・・・
基本的には、個人の尊重重視で・・・


 

自立、独立して、アメリカで踏ん張って生きている!

 

 

ぶってたけど・・・


 

いつでも、誰かに依存してた。

 

別に、それが、悪いことであると言い切るつもりもなくて、
賢く生きていると、捉えてもいいかな?

なんて、図々しくも思ったりして・・・


 

バンド活動 がんばってる こりんごちゃん。
 
我がバンドのこと、大好き過ぎて、最近は、ウザイばあさんになりつつある・・・


 

レノンが、「俺らは、ファミリーだ!」 と言っていた。
 

で、こりんごちゃんも、みんなのこと大好きだから、

スゴイのめり込んでるよ、このバンドに。


 

バンドの雰囲気も、いいし、団結力もある。あるよね?)

それは、すごくいいことで、Holy Fingers 頑張っていけてます。
 

けれど・・・


 

所詮、このバンドって、レノンのバンドなのよ。


彼が楽曲を全て手がけてるし、彼の意向で、バンドのカラーは色付けられる。


まあ、バンドには、そういう人材が必要だから、いい事なんだけど・・・


 

夕べのリハーサルに、レノンは、友達を連れてきた。

その友達は、ウチラのリハーサルを見学していて・・・


リハ終了後・・・

 

2人でなにやら話し込んでいる。


「オレのギター、リプレイス出来る?」

「たぶん、出来ると思う・・・。」


そんな話をしていた。  


そんなこと、他のメンバーは知らなかった。
 

 

でも、みんなは とやかく言わない。

 

それは、これがレノンのバンドであるって承知してるからだろうね。


こりんごちゃんは、バンド全員で!って思い込みすぎてたから、
「なんで言ってくれなかったの?」とか、ウザイこと聞いて、反対したりするとケンカになって・・・


自分はさ、とにかく与えられたパートであるドラムを、しっかり叩いてりゃいいんだな~・・・なんてね。


 

リハの帰りに、ポール君が・・・

 

「こりんごちゃん、オレのソロプロジェクトで、今度バンドとは別に、レコーディングするんだけど、よかったらドラム叩いてくれないかな?」

 

「えっ!? こりんごちゃんなんかでいいの?」

 

「もちろんだよ! ちょっとブルースで、ジャンルがちがうんだけど、出来る?」


 

この会話で、ポール君がソロプロジェクトを企画していた事に、「何でよ~!」とは思わなかった。

 

だって、こりんごちゃんだって、愛して病まない Holy Fingers だけど、このままじゃ、ドラマーとしては伸び悩みで、ちがうジャンルのバンドに入って、もっとオールマイティーなドラマーになりたいって思ってたもの。


人それぞれ、ちがった個性や好みがある。

 

レノン   = ブリティッシュロック
ポール  = ブルース
こりんご = パンク
ジョージ = メロディアスなソロギターのみ


 

でもさ、レノンは、その話、尋常じゃないだろうね?

 

「ねえ、何はなしてるの?」って割り込んできた。

 

「オレのプロジェクトでレコするんだけど、こりんごちゃんにドラム叩いてもらおうかと思ってさ。」

 

「ふ~ん・・・」


こりんごちゃんは、レノンが、Holy Fingers にどれほど思い入込んでるか知ってるから、他のバンド探してるなんて言えなかったけど、ポール君は、正直に話してた。

 

それってさ、影でコソコソ動き回ってる こりんごちゃんより、よっぽど礼儀ただしいよね。


 

もちろん、メンバーみんな、Holy Fingers のこと大好きだから、続いてるわけですが・・・
 
 

だけど、みんなは、こりんごちゃんのように 自分見失う盲目の愛じゃなくて、自分自身を ちゃんとしっかり持っている。


例えば、いま、Holy Fingers が、Break up でもしたら・・・

自分自身を全てなげうって、バンドに注ぎ込んでいた こりんごちゃん、

ドラマーとして立ち直れるか?


ただ、Broke up したことを嘆くだけで、他のバンドにも通用出来なくて・・・、

惨めよね・・・



恋愛みたい・・・



恋人の事を愛しすぎて、彼は私の人生の全て!って・・・


で、その彼が、突如、自分から去ったら・・・



その女は、どうなるの?



前にさ、自分のことを愛せないで、どうやって人のこと愛するのよって言った覚えがある。


それって、こんなところにも精通している気がする。



これからは・・・


I love myself more than The Holy Fingers.


己の事を、いちばんに愛します!



そして、自分らしさを忘れず、見失わず、独立しよう!



って言ってるそばから・・・


「お前、オレがやってやらないと、何も出来ないの?」


マークに突っ込まれる・・・



すみません・・・、こりんごちゃんPC音痴でして・・・(汗)


いまだに、曲をダウンロードして、CDコピー出来ない有様で・・・

MP3 プレーヤーなんて、もってのほかです!


TAX retuern (確定申告)も、今年はオンラインでやりましたが・・・

それちょっと語弊で、マークが こりんごちゃんのをやりました・・・



こんな女に愛想つかして、マークが去ったら・・・


CDコピーも、税金の確定申告も、出来ません・・・(汗)

 

ちなみに、Holy Fingers のレコーディングも出来ません・・・。



こりんご、マークにも依存しすぎ! 



ごめんよ、マーク。


自立したいい女になるよう心がけるから、

今回だけは、大目に見てくだされ!



女神度は?

自由の女神になりたいのよね? 

気付くの遅いけど、重要なポイントにやっと気付いた。 星、☆☆(ふたつ)