空腹か満腹か | 美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

脚にコンプレックスがあった私が美脚王子と呼ばれるようになりました。
健康・食・美についてのあれこれ。。。

昨日、今日とめちゃくちゃ天気が良くて
気持ちいい♪

今日も軽く運動してきました~。

普段は空腹の状態でヨガやったり
運動するのですが、今日は何だかめちゃくちゃ
お腹空いてたので軽く食事をしてから
始めました。

初めてヨガやる方やまだやり始めて日が浅い方には
空腹の状態でやることをお薦めしてます。

でも、お腹空いてる状態だと動けないよ!!!
って方には無理に薦めません。
苦しくて動けないって状態まで食べなければOKヽ(゚◇゚ )ノ

ヨガをやった事ない方からの質問で呼吸法の次に多いのが
ヨガやる前って食べちゃダメなんですよね?

仕事から疲れて帰って来てお腹空いてるのに食べずに
ヨガやれ!!!なんて言いません。

軽く食べて身体が気持ちいいと感じる動きをゆっくり
呼吸しながらやって気持ちよーく明日に備えて寝て欲しい。

その日の自分のコンディションに合わせて食べたり
食べなかったり、しっかりがっつりやったり軽めに
やったり・・・

多くのマニュアルには空腹の状態でって書いてあるけど
それはあくまで目安として考えて('-^*)/

マニュアルに縛られて身体をおかしくませんように・・・