2月のお誕生日会 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

今日は2月のお誕生日会を行いましたクラッカー



インタビューでは恥ずかしがっていましたが、満面の笑顔も見せてくれましたニコニコ

みんなで「Happy Birthday」の歌を元気に歌いましたよ音譜



 

そのあとは「まあるいたまご」の絵本をみて、きょうりゅうのたまごという製作をしました。

アルミホイルで作った袋の中にビー玉を入れて、それをタッパーに入れます。そして、タッパーをたくさん振ると…

あら不思議!丸いたまごになりました!!


たまごを本などの上に置くと、コロコロ転がったりと動き出し、みんなその不思議な動きに釘付けでしたアップ



 

そして、今日のおやつはチョコチップケーキラブラブ

今日はバレンタインということもあり、チョコ入りのケーキラブラブ!

とても美味しそうに食べていましたビックリマーク