横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★


テーマ:

天候が安定しない日が続きますが、元気いっぱいの子ども達♪

朝の会で『what's the weather like today?』の問いにっ答えるのが恒例なのですが、

『It'sSUNNY!』と元気に答えてくれましたキラキラ

 

今日は、お散歩に行ったあと、、、、

泡あそび  をしましたウシシ音譜

2人一組でペアになり、ビニール袋をシェイク!!

 

す・る・と・・・・・

 

ビニール袋からたくさんの泡がウシシキラキラ

 

食紅で色を付けると

まるで、かき氷のようラブラブ

 

感触が楽しくて『おもしろいねキラキラ』『もっとやりたーいラブラブ』と

笑顔の子ども達でしたウシシ音譜キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月から育ててきた枝豆を収穫しましたアップアップ

たくさんではないけれど、ぷっくりとした実をつけてくれましたキラキラ

 

まずはじっくり観察虫めがね

保育者 『ここにお豆があるね。』

子どもたち 『じーっ目

 

ジャンプ組さんを中心に子どもたち自身の

手で枝豆の房を切って収穫しましたよウシシ

先生と一緒ハサミでチョキンハサミ

 

『こんなに採れたよー!!』

自分で採れたことがとても嬉しくて保育者に見せて回る子どもたち音譜

 

『給食の先生、僕たちが採ったお豆ゆでて下さい!!

給食の先生に採れたての枝豆を渡して・・・

 

お昼の時間にゆでた枝豆を出してもらいましたナイフとフォーク

ジャンプ組 『ステップさん、お豆だよ。どうぞルンルン

 

ステップ組の子ども達も興味深そうに枝豆を見ていますキョロキョロ

 

自分たちで採った枝豆の味は格別キラキラ

あっという間に完食してしまう子どもたちなのでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

これからも食育として、野菜の皮むきや野菜スタンプなど

食に触れる機会を増やしていきたいですりんご

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続きますが

子ども達は元気に水遊びを楽しんでいます波

 

ステップ組ですニコ

 

ホップ組も楽しんでいますニコニコ

 

最後に枝豆も大きくなりましたやしの木

もうすぐ食べごろです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。