雪遊び☆ | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

土曜日はたくさん雪が降りましたね雪の結晶

電車公園に行くと、まだまだ雪が残っていてみんな大興奮でした!!


小さい子は雪を見て、びっくりしたのか少し怖がる子もいましたが、すぐに慣れて遊び始めていましたニコニコ



公園の真ん中に雪の山ができていて、みんな滑りながらも頑張って登っていました富士山


小さな雪だるまを作るとみんな興味津々でしたよ雪


いつも使っている砂場遊びのおもちゃが今日は違った使い方ができました。

カップに雪をたくさん入れて、かき氷を作っている子もいましたよ音譜

  



大人にとっては時々迷惑(?)な雪ですが、子ども達は寒さも忘れて夢中で遊んでいましたアップ