こんにちは!



長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美(さくしたひろみ)です。



先週末から体調を崩し、ずーっと寝てました^^;



寝すぎて体が痛い…。



昨日の夜が寒気と関節の痛さと熱と頭痛で一番きつかった…(泣



起きたら汗びっしょりでした^^;



今朝やっと熱が下がったので、ボチボチ日常生活に戻さないと…。



ここ数日、家事や育児をほぼやってくれた夫に感謝しつつ、今日と明日まではおとなしく家で過ごします^ ^



さて、ちょっと前ですが、3月の上旬に「ビジュー式片付けカードワークインストラクター」という資格を取りに大阪まで行ってきました!

{6B02DA7A-4494-463E-98CD-52DB3D2E2EF7}

ビジュー式片付けカードワークとは…

アイテム写真と説明が書いたカードを整理の理論によって仕分け、実際の整理を楽しく体感してもらえるカードワークです。
(一部HPより抜粋)



色々なカードの種類があります。
{4B3FA032-0CC0-4AA7-877E-85CCAD11C368}


セミナーにおいて、片付けで重要な「整理」の部分お伝えするのに、もっと分かりやすいやり方はないだろうか?と模索していた時だったので、このカードワークを知った時は、これ凄く良いかも!と思ったのです。



その日にこのインストラクターの養成講座のことを調べると、2週間後に大阪であるということが分かり、たまたまその日に入っていた仕事が1週間ズレたこともあり、勢いで申し込みました^ ^
ちょうど弟夫婦が年末に神戸へ引っ越してたので、泊めてもらう宿があったのもラッキーでした!



実際にカードワークを体験しましたが、整理収納の現場で出てくるような悩むアイテムがよく再現されていて、凄くリアルに整理を体感できるなと思いました。



今後、自主セミナーでも取り入れていきたいと思います^ ^



【現在募集中のセミナー・講座】
★(4/8 諫早市)

★(5/13 諫早市)


【ご提供中のお片付けサービス】
(ビフォー)
{38FFDC01-0A59-4E38-B33F-C24281451374}
↓↓↓
(アフター)
{7489BE2F-2853-4B0C-B4F5-7993A79DB69B}


【プロフィール・連絡先】
※セミナーの依頼も受付けています。
お気軽にご連絡下さい!