日々、家の中に入ってくる書類の整理に悩まされる毎日から解放されたい!!
・学校や保育園のお便り
・チラシ
・郵便物
・DM
・提出物
・請求書
・取説、保証書
・保険関係の書類
・給与明細 etc…
「とりあえず、とりあえず…」「後で、後で…」とテーブルの上に積んでいませんか!?
でも結局…
山積みになって、必要な時に探せない…なんてことになっていませんか?
と言う私も、以前は悩まされていました…。
・どうしたら、簡単に家庭内の書類を管理できるのか?
・どうしたら、必要な書類がすぐに出てくるのか?
・この山積みの書類、どうしたらいいの?
・引き出しの中によく分からない書類がたくさん入ってるし…。
自分の意思とは関係なく、毎日どんどん家の中に入ってくる書類をきちんと管理するには、書類整理の仕組み作りが、もの凄~く大切です!!
「書類を受取る→管理・保管する→処分する」までの仕組みを、実際に使っているグッズをご紹介しながらお伝えします!
↑↑↑
もうテーブルに書類が置きっ放し…なんてことはありません!!
こんな方にオススメです!
テーブルの上の書類が山積みで雪崩が起きそう…
取説が見たい時にすぐ出てこない…
提出書類をよく出し忘れる…
月謝払わなきゃいけないのに、月謝袋どこだっけ?
年金手帳どこだっけ?
マイナンバーの通知どこいったっけ?
引き出しの中によく分からない書類がたくさん…
書類整理の仕組みがしっかりしていると…
テーブルの上がスッキリなります!
見たい書類がすぐ見つかります!
不要な書類を定期的に処分しやすくなります!
学校のプリント類の整理に悩みません!
保険の適用など、いざという時に必要なサービスがきちんと受けられます!
様々な書類の管理がスムーズに行えます!
このセミナーは毎回好評です^ ^
受講者のその後はどうなったのかな…?と思った方はこちらをクリック!
↓↓↓
《セミナー詳細》
【日時】
2019年5月20日(月)
10時〜(1時間半程度)
【場所】
講師自宅(諫早市内)
※駐車場あり
【料金】
2500円
【携行品】
筆記用具
【定員】
3名(満席になりました!)
《申込について》