■ブルーベリーマフィン♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ブルーベリーマフィン♪








どうも~おんぷ



毎日毎日暑いの連呼!



でも食欲はしっかりあり、バテも無し笑





ヨーグルト続きですが・・・



ブルーベリーマフィンを焼きました。







ヨーグルト入りのプレーンマフィンのアレンジです。



     Cpicon 簡単♪プレーンのマフィン





ジャムの水分を考慮して、ヨーグルトを70gに減らし、ブルーベリージャムは140g入れています。





自家製のブルーベリージャム なので、市販のよりは甘みが控えめで酸味がありますが、



ちょっと甘かったかな?とも思ったので、レシピの砂糖を少し減らしても良かったのかも。








でも食べてる分には問題ないんですが・・・



ほわんほわんで、ブルーベリーの甘みと酸味のアクセントがイイ感じで美味しいですおんぷ





藤野真紀子さんプロデュース many many make...

藤野真紀子さんプロデュース many many make...
価格:1,215円(税込、送料別)







他にも色んなジャムでアレンジできますおんぷ



マフィンのヨーグルトは水切りしてませんが、



続けて水切りヨーグルトを使っていたのでホエーがたまったよ笑






なのでホエーで山食を焼きましたおんぷ








これは2斤。






勾配の無い2斤型で焼いてます。 



勾配が無いので、カットすると市販のようなゆがみの無い食パンになるのでお気に入り!



サンドイッチも作り易い笑







そしてホエーで作るパンは、しっとり柔らかで、もっちりと吸いつくような食感で大好きおんぷ



パサつき無しおんぷ



自家製酵母のホエーの食パンレシピをイースト配合に調整して焼きますた。




     Cpicon 自家製酵母♪ホエーでふわもちしっとり山食





さて、子供の夏休みはまだ続くけど 旦那のお盆休みは残りわずか。



何かと忙しい日々はまだまだ続く!笑




ブログの更新はのんびりだけど、



手軽なインスタグラムは頻繁に投稿してます笑




興味がありましたら、覗いてみてね→ https://instagram.com/lesserpandaopk/






それでは、また~はぁと