■フローズンヨーグルト♪ ブルーベリー☆ | Onaka Ponpon . Kitchen

■フローズンヨーグルト♪ ブルーベリー☆



どうもおんぷ



毎日暑い!



今日はひんやりスイーツです笑



少し前になるけど、



お義母さんがブルーベリー狩りの新鮮なものをお土産にくれましたおんぷ








その時はまだ冷蔵庫が届く前だったので、



冷やすお菓子を作る事が出来ず、



WECKで真空密閉して常温保存可能なジャムを作りました。














ブルーベリーの40%の砂糖で煮て作ってます。 



冷めるとかなり固まるので煮詰め具合はサラッとした状態でストップ。



それでも結構固まってます。





そして・・・



ようやく冷蔵庫が来たので、娘リクエストのフローズンヨーグルトを作ったとさおんぷ







でも実はこの時使用したブルーベリージャムは、



昨年作ったもの笑 あ、あらやだ~あせ汗




大量に作って真空保存していたものが未だにあり、新しいのを使いたかったけど、



仕方ない・・・順番で古いものからあせ①



それにしてもWECKって優秀! わたし、好きですはぁと笑  



だって全然問題なく使えるんですもん、1年前のが。 しかも常温保存で。








容量1.2リットルのアルミ容器です↑  





これアイス作りにいいです!アルミで急冷おんぷ 割と小ぶりで場所取らないのにしっかり入る。



中身も見える。



このレシピに丁度ぴったりサイズです→ Cpicon マーマレード☆フローズンヨーグルトアイス




レシピはマーマレードとなってますが、他のジャムでも問題無し。 







白くかかっているのはホワイトチョコレートおんぷ



ちょいと分厚くなりましたが、存在感バリバリでそれもまた良しbell




これはコーティングチョコですが、普通のホワイトチョコの方がもっと美味しいですね、きっと。



アイスだからコーティング用じゃなくてもすぐに固まるでしょうし・・・



まぁでも美味しかったですはぁと








最近ヨーグルトよく使ってるな~、と自分で思う。



ヨーグルティアで常備しているので、よく摂っているほうだと思いますおんぷ



ちなみに便秘は全くしないです笑  ヨーグルトのお陰かはよくわからないけど。







しかし今ヨーグルティア高くないですか? 人気商品? 



私が買った時は5千円台送料込だったのに・・



まだまだ夏は続くね!



お次もまた、ヨーグルトを使ったスイーツを載せるかも?



あ、その前にまだネタがあった!かお  簡単ひんやり系です。



そんじゃまた笑